FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日銀追加緩和実施
日銀の追加緩和、実施されましたね。良かったです。

私は、ドル/円78.626円でポジションを持って、79.15円にリミットを置いていました。
途中少し伸びが悪く思えたので、リミットを79.10円に下げて無事利益確定しました
でも、その後79.15円を越えていましたが、気にしない、気にしない。
安全なところで利確です。

ちなみに日銀は、政策金利は据え置きましたが、
①資産買い入れ等の基金を70兆円程度から80兆円程度へ10兆円増額
  買い入れ対象は、短期国債5兆円程度、長期国債5兆円程度
②長期国債の買い入れを確実に行うため、当該買い入れにおける入札下限金利(現在年0.1%)を撤廃
  社債の買い入れについても同様とする。
と、もしかして据え置きかと思われているフシもありましたが、ECB、FRBに続いて追加緩和してくれました。アールパパとしては、非常にラッキーでした。

今日は午後3:30から白川日銀総裁の会見があります。
日銀声明以上に強めの危機感が述べられれば、もう少し円安になりますかね?
期待したいと思います。



スポンサーサイト
日銀金融政策会合の結果待ち!
おはようございます。

いよいよ本日日銀が追加緩和を行うかどうか発表されますね。
予想は二分されているようですが、追加緩和期待でここのところドル/円は下値を切り上げてきているので、追加緩和が行われない場合は、また、円高進行になるのでしょうか?
現状、中国国内の反日デモによる日本企業の損害や今後の展開を考えるとやはり今回は、日銀、政府一体で一度円安に持っていって欲しいものです。

日銀の政策金利発表と声明は昼頃でしょうか?
その後に白川日銀総裁の記者会見も行われます。
今日はここのところに特に注意しておきたいと思います。