FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.11.19~23)
連休2日目となりました。皆さん良い休日をお過ごしでしょうか?

さて、今週のドル/円は先週に引き続き円安が持続しました。20日の日銀の政策金利等は予想通り据え置き、追加緩和もなしという結果で、その後の白川日銀総裁の会見では安倍自民党総裁の発言に対して反論的な発言であり、日銀法改正についても「慎重に」といった牽制発言がされたため円高になりましたが、12月の追加緩和が残されていること等により一時的な円高に終わり、安倍自民党総裁の発言が政権公約とされたことに円安効果が継続、加えて日本の貿易収支も4ヶ月連続の赤字となり円安効果となっています。週末にかけては若干減速気味になっているように思われます。それでも今週はドル/円は1円以上円安に動き、先週初めからは約3円一気に円安になったことになります。
ギリシャについては20日のユーロ圏財務相会合は結論出ずじまいとなりましたが26日に再協議が行われることや現状ドイツの発言などもうまくまとまりそうな感じの発言なので楽観的になっています。
現在米の財政の崖問題も楽観視されていますから円安に傾いていますが、全体的に円安ムードである分その反動が心配です。

今週のトピックスをまとめてみました。
 11/19~20 日銀会合 政策金利・金融政策の現状維持
     白川総裁会見 安倍自民党総裁のインフレターゲット2~3%は非現実的と反論
 11/19 星出彰彦さんらを乗せたロシア宇宙船ソユーズが日本時間の19日
     午前10時50分過ぎ無事帰還
     4ヶ月の宇宙ステーション滞在お疲れ様でした。
 11/19 小沢一郎氏無罪確定
 11/19 ムーディーズ フランス政府債格付けを最上級の「Aaa」から「Aa1」に
     1段階引き下げ
 11/20 ユーロ圏財務相会合 ギリシャ支援合意に達しず26日に再協議へ

今週は米の感謝祭、日本の勤労感謝の日と続き動きが読みにくくあまりトレードしていません、これから年末に向けてどんな動きになるかわかりませんが来週はもう少し攻めていきたいと思います。

それでは皆さん、引き続きよい週末をお過ごしください。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


スポンサーサイト