FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ギリシャ支援合意!?
おはようございます。

寒くなりました。我が家の外の気温、今朝は1度でした。
それにしても北海道は大変ですね。この寒さの中で停電すると現在オール電化の家庭とかは困りますね。我が家もファンヒーターを使っていますが、ストーブも使用しています。こんな時のために電気がなくてもよいものも所有しておくべきですね。

昨日のユーロ圏財務相会合はようやくギリシャ支援で合意しましたね。
内容的には、実施済み融資の利子引き下げ、債務返済期限延長、安くなった流通価格でのギリシャ国債の買戻しなどです。そして、ギリシャに対して437億ユーロ(約4兆6千億円)追加支援を行うとしたものです。このことでとりあえずのギリシャのデフォルトの危機は回避されました。が、これらの正式決定は12/13のEU首脳会議までに正式決定されるもので、今までの経緯から融資実行されるまでは何が起きるか分かりません。注意が必要です。ただ何より根本的な原因であるギリシャ自体が今後の経済・財政の再建をしていけるかというところですね。

ドル/円はギリシャ支援の合意で一旦は円安に振れたものの欧州タイムにかけて行って来いの状態になりどっちに行くのかハッキリしない動きになっています。現在82円前半ですがなかなかポジションを持ちにくいです。

本日の主要な指標発表等は、
 22:00 独)11月CPI(速報値)(前年比)(前回 2.0%、予想 1.9%)
 24:00 米)10月新築住宅販売件数(季調済・年率)
       (前回 38.9万件、予想 39.0万件)
 24:00 米)10月新築住宅販売件数(前月比)(前回 +5.7%、予想 +0.3%)
 28:00 米)ベージュブック公表
となっています。

私のトレードも少しずつ安定してきた様な気がします。昨日は1勝1敗ですが利大損小によりプラス収支となりました。まだまだですので引き続きトレードルールに基づきがんばってまいります。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


スポンサーサイト