FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2013.3.18~22)
おはようございます。
今朝は珍しく休日に早起きしたので早めの更新です。

昨日のドル/円、東京タイムは仲値まで円安が進んだ後は戻し、その後はまるで休日のような動きでしたが、欧州が参入するとともにキプロス財務相がロシアに要請していた金融支援が得られないとの発言があり、また、ドイツの3月IFO景気動向指数が前回および予想よりも弱い数値となったことも拍車をかけユーロが下落、それにつれてドル/円も月曜日の安値94.30円を抜け94.18円まで下落しました。その後、ドイツ財務相が「EUとロシアがロシアからのキプロ向け融資について協議している」と発言し、ロシア首相も「ロシアはユーロを安定させる努力を支持する」と発言したことでリスクムードが後退し円安が進みました。がその後はまだキプロスとEUなどのトロイカとの協議の行方が不透明であることや週末でもあり円高となって94.44円で引けました。

今週は、いわゆるキプロスショックでドル/円も大きな窓を空けての大幅下落で始まり、水曜日にはFOMCの声明も公表され政策金利据え置き、金融緩和姿勢継続となりましたが、逆に日銀の新体制による追加金融緩和に期待が集まり円安が進みました。木曜日には黒田日銀総裁及び副総裁の就任会見が行われましたが、「やれることは何でもやる」など今までに述べられていたことの確認のようなもので真新しいものや追加緩和に結びつく発言もなく失望的に円高が進みました。昨日は94.44円で引け週足は実体部の小さな上影陰線となっています。ん~この位置で上影陰線は悩ましいです。今週はキプロスに揺れた1週間となりました。
キプロスの銀行最大手、バンク・オブ・キプロスは、ユーロ圏諸国が提案している10万ユーロを超える預金への課税を直ちに受け入れるよう政府に求めたとしています。現在のところ預金課税法案の審議を残しては徐々に審議が進んでいるようです。何とか安定に向けて解決して欲しいものです。ユーロ圏財務相からは24日に会合を行うと伝わっているようですが不安要素を残したままの週末となってしまいました。今後の動向次第で週明けが怖いですね。

今週のトピックスをまとめてみました。
 3/18 キプロスショック
 3/19 キプロス議会
     国際支援を受ける条件となっている銀行預金課税法案を否決
 3/19~20 FOMC 政策金利据え置き(0.25%)金融緩和姿勢継続
 3/20 日銀新体制 黒田総裁、岩田・中曽副総裁
 3/22 キプロス ロシアに要請した金融支援を得られず

昨日は、ポンド円 1勝 +12.5pipsでした。
トラリピ君は、ドル円新規 3本、決済はなしでした。
現在ドル円 31本保有中です。

それでは良い休日をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

スポンサーサイト