FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル/円今週は円安基調で始まりました。
おはようございます。

今朝は円安基調で東京タイムは始まっています。

今日はチャートから先に見てみたいと思います。
まずドル/円の8:15現在の4時間足チャートです。
20130624chart
今までの下降トレンドラインを越え、200本線も越えています。このまま実体部が200本線を越えていけば強い形になっていきそうです。
次に1時間足です。
20130624chart2
75本線も200本線も上昇の形でゴールデンクロスし、そのまま上昇の形を作っています。RCIは4時間足も1時間足も強めの形になっています。
先週のNYダウは2日大きな下げが続いて金曜日には41ドル戻しています。日経平均は先週は前日比プラスとマイナスが交互に来ましたが金曜日はプラスで終わっています。本日間もなく東京市場が開始しますが上昇期待で行きたいところです。日経平均が上昇で始まると円安基調も強く持てそうです。
ただ、今週は月末の週になります。急激な動きには気をつけたいところです。
チャートは外為オンラインです。

ドル/円先週の高値・安値
  高値 98.28円(6/20)  安値 94.17円(6/17)  (値幅 4.11円)

本日の主要な指標発表等は、
 17:00 独)6月IFO景気動向指数(前回 105.7、予想 -)
となっています。 今週の指標は静かな始まりとなっていますね。

日経新聞にありましたが、夏のボーナスで投資を増やすと答えた人が13%だったそうです。増やさないと答えた人が12%で1ポイント上回っています。現行形式で調査を始めた’08年夏以来、初めてプラスに転じたそうです。
今年の夏、相場は熱くなりそうですね。

昨日は一昨日のオフ会で元気をもらったので休日に久しぶりにブログアップし、我が家の愛犬も載せています。良かったら見てください。
これからもできるだけ土曜日くらいはアップしたいなと思います。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

富士山世界遺産に登録!
おはようございます。

皆さん休日を満喫してみえますか?
愛知県は今日は雲は多いですが晴れています。
涼しくて良い感じの朝です。

さて遂に日本の富士山が静岡県の三保松原を含て世界遺産に登録されました。
長い道のりでしたが、アルピニストの野口さんはじめ多くの方々の思いと努力が実りましたね。
富士山は愛知県からも身近ですので私もとてもうれしいです。

昨日はまたまたteruさんがお声掛けしてくれた名古屋近郊のFXをやってみえる方々の飲み会に参加させていただきました。
昨日は前回来れなかったmotochさん、今回から参加してくれましたチャミーさんくるりさんともうひと方で合計6名でにぎやかにワイワイと楽しい時間をいただきました。最近忙しさにかまけて土曜日のブログ更新を怠ったり、疲れを感じていましたがブログ、FXともに元気と意欲をいただきましたので今日は更新です。
motochさんはやはり情報豊富でいろいろよく知っている方でした。
チャミーさんはブログの似顔絵そのままで良い男でした。次回はもっと大騒ぎしてくれそうです。
くるりさん、金運のお土産ありがとうございました。これで今週から連勝の兆しが出てきました。
でも皆さん本当に良い方ばかりで、今回はBOメインの方、通常トレードの方と入り混じりましたので話題もまた豊富になりました。

そんなところでくるりさんのリクエストにより、久しぶりに我が家の愛犬Clef(クレ)とCoco(ココ)を今日は登場させてみたいと思います。
最近のClef・Cocoです。
ClefCoco1 20130623

Cocoがぐったりしていたので、
「どうしたの?元気ないけど大丈夫?」と聞いてみると・・・
ClefCoco2 20130623

ClefCoco6 20130623
って、やられました・・・まったく

ClefCoco7 20130623

今日は朝からデザートにももを食べて元気に動き回っています。Clefは元気に吠えちらかしています(笑)

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

ドル/円97円前後を推移中!
おはようございます。

昨日のドル/円は、東京市場が開いた後は、前日より下げて始まった日経平均につられて下げましたがその後は仲値に向けて上昇後一旦小動きとなり、午後からは上昇し欧州参入、ロンドンタイムには98.28円まで上昇しましたが、その後は少しずつ下降気味に推移しました。NYタイムには21:30に発表された新規失業保険申請件数が予想より弱く若干下落しました。23:00に発表された指標はすべて予想より強く一旦跳ね上がりましたが日中の高値までは届かず下落し、NYタイム午後は下落が進み97.27円で引けました。現状は97円前後の推移となっています。

ドル/円の8:30現在の4時間足チャートです。
20130621chart
FOMC、バーナンキFRB議長の記者会見後の上昇もその後も4時間足の200本線とトレンドラインにちょうど押さえられています。RCIも短期線が弱めになっていますが、75本線にこのままサポートされると上昇も期待できるのですが...
チャートは外為オンラインです。

ドル/円20日の高値・安値
  高値 98.28円  安値 96.20円  (値幅 2.08円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 98.28円(6/20)  安値 94.17円(6/17)  (値幅 4.11円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 99.27円(6/10)  安値 93.78円(6/13)  (値幅 5.49円)

本日の主要な指標発表等は、
 17:00 欧)4月経常収支(季調済)(前回 +259億ユーロ、予想 -)
 17:00 欧)4月経常収支(季調前)(前回 +248億ユーロ、予想 -)
 19:00 欧)LTRO(3年流動性供給オペ)資金の返済額公表
 21:30 加)5月CPI(前年比)(前回 +0.4%、予想 +0.9%)
 21:30 加)5月CPIコア(前年比)(前回 +1.1%、予想 +1.2%)
 21:30 加)4月小売売上高(前月比)(前回 ±0.0%、予想 +0.2%)
 21:30 加)4月小売売上高(除自動車)(前月比)(前回 -0.2%、予想 ±0.0%)
となっています。

昨日は、ポンド円で2勝 +71.6pipsでした
ようやく勝てました。と言っても昨日の1勝(60pips)は師匠が方向性を教えてくれたからなんです。
よって自分自身での勝利は11.6pipsですね。
でも皆さんからアドバイスや応援頂きうれしかったです。ありがとうございました。
トラリピ君は変わらず、現在保有ドル/円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

FOMC、バーナンキ議長会見受けドル円上昇!
おはようございます。

昨日のドル/円は、東京市場が開いた後は、日経平均が前日よりも高く始まった割には下落スタートとさえない動きとなり、昼前には95.17円まで下落、1時間足の75本線にサポートされますが不安定な小動きのまま欧州タイムに入った後、ロンドンタイムには94.82円まで下落、その後戻しますが95円前半の小動きとなりました。注目のFOMCは政策金利は据え置き、月額850億ドルの資産購入も維持となりましたが、「労働市場に一段の改善みられる」という発表とともに来年の失業率予想についても雇用の見通しが改善されたことを受けて上昇、バーナンキFRB議長の記者会見では年末までに資産購入ペースを緩め、2014年半ばに終了する可能性を具体的に示唆したことで多少乱高下しましたが97.02円まで上昇しました。その後一旦調整も入り96.00円まで下落する場面もありましたがその後は戻し96.43円で引けました。現状は96円台半ばの推移となっています。

ドル/円の8:20現在の1時間足チャートと15分足チャートです。
20130620chart1

20130620chart2
FOMC、バーナンキFRB議長の記者会見で1時間足の200本線を抜け、その後の調整も200本線がサポートとなり、フィボナッチリトレースメントでも50%強の調整まで行った後38.2%戻しラインを推移した後、現状23.6%戻しの辺りの推移となっています。1時間足RCIは強めに見えますがこの後トレンドラインにそって上昇するかどうかです。チャートは外為オンラインです。

ドル/円19日の高値・安値
  高値 97.02円  安値 94.82円  (値幅 2.20円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 97.02円(6/19)  安値 94.17円(6/17)  (値幅 2.85円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 99.27円(6/10)  安値 93.78円(6/13)  (値幅 5.49円)

本日の主要な指標発表等は、
 10:45 中)6月HSBCフラッシュ製造業PMI(前回 49.2、予想 49.2)
 14:00 日)4月景気一致CI指数(確報値)(速報 94.8、予想 -)
 14:00 日)4月景気先行CI指数(確報値)(速報 99.3、予想 -)
 15:00 独)5月PPI(前年比)(前回 +0.1%、予想 +0.3%)
 16:30 ス)SNB政策金利発表(前回 0.00%、予想 0.00%)据置き予想
 16:30 独)6月製造業PMI(速報値)(前回 49.4、予想 49.9)
 16:30 独)6月サービス業PMI(速報値)(前回 49.7、予想 50.0)
 17:00 欧)6月製造業PMI(速報値)(前回 48.3、予想 48.6)
 17:00 欧)6月サービス業PMI(速報値)(前回 47.2、予想 47.5)
 17:30 英)5月小売売上高指数(前月比)(前回 -1.4%、予想 +1.0%)
 21:30 米)新規失業保険申請件数(前回 +33.4万件、予想 +34.0万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 +297.3万人、予想 +295.4万人)
 23:00 米)6月フィラデルフィア連銀製造業景況指数(前回 -5.2、予想 -2.0)
 23:00 米)5月中古住宅販売件数(季調済・年率)
     (前回 497万件、予想 500万件)
 23:00 米)5月中古住宅販売件数(前月比)(前回 +0.6%、予想 +0.6%)
 23:00 米)5月景気先行指標総合指数(前月比)(前回 +0.6%、予想 +0.2%)
となっています。

昨日は、ポンド円で3連敗 -71.6pipsでした
すべて指値まで行かず戻り逆指値に掛かってしまいました。
だんだん自信がなくなってきました。困ったな~。負け癖がついてしまったのかな。
トラリピ君は変わらず、現在保有ドル/円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

本日FOMC政策金利・声明発表!
おはようございます。

昨日のドル/円は、東京タイムは前日よりも高く始まった日経平均につられ仲値後まで上昇しましたがその後下落し小動きのままでしたが、欧州参入で徐々に上昇、全体的に1時間足の10本線にサポートされながらゆっくりと上昇し75本線も越えた後は、21:30の米の住宅関連の指標が弱い結果となったものの95円台半ばの推移となりましたが、NYタイム昼前には95.06円まで一旦下落、その後95円前半での推移となりますが終盤にかけては円安方向に戻し95.32円で引けました。現状は95円台半ばの推移となっています。
昨日のNYダウは15318.23$と前日比+138.38$で引けています。

ドル/円の8:10現在の1時間足チャートです。
20130619chart
1時間足では押さえられていた75本線を越え小さなレンジは抜けた状態です。一度14日の高値(95.82円)を抜けることができずに戻されていますが、小動きながらも上昇傾向にあるように見えます。昨日のNYダウが上昇していますので日経平均にも期待したいところです。ただ、本日はFOMCの金利・声明の発表、バーナンキ氏の記者会見がありますので十分注意したいところです。チャートは外為オンラインです。

ドル/円18日の高値・安値
  高値 95.75円  安値 94.43円  (値幅 1.32円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 95.75円(6/18)  安値 94.17円(6/17)  (値幅 1.58円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 99.27円(6/10)  安値 93.78円(6/13)  (値幅 5.49円)

本日の主要な指標発表等は、
 8:50  日)5月貿易収支(通関ベース)
     (前回 -8799億円、予想 -1兆2200億円)
 8:50  日)5月貿易収支(通関ベース)(季調済)
     (前回 -7644億円、予想 -8900億円)
 17:00 南ア)5月CPI(前年比)(前回 +5.9%、予想 +5.9%)
 17:00 南ア)Q1経常収支(前回 -2126億円、予想 -2127億円)
 17:30 英)BOE MPC議事録公表(6/5,6日分)
 21:30 加)4月卸売売上高(前月比)(前回 +0.3%、予想 +0.3%)
 25:40 加)ポロズBOC総裁講演
 27:00 米)FOMC政策金利発表(前回 0.25%、予想 0.25%)据置き予想
 27:00 米)FOMC経済・金利見通し公表
 27:30 米)バーナンキFRB議長記者会見

 28:00 英)キングBOE総裁講演
となっています。

昨日は、ポンド円でまたまた負け越し 1勝2敗 -25.8pipsでした
なんでしょうか。全然合いませんね。逆読みばかりしています。
トラリピ君は変わらず、現在保有ドル/円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓