FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円、今週は?
おはようございます。

愛知県は雨の朝を迎えましたがとても涼しくて最近の暑さから解放された感じでとても心地良い朝です。

1周年を迎えて、皆さんからお祝いコメントやメールをいただき本当にありがとうございました。
大変うれしくまた励みになりました。
地道にがんばってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

さて、先週は米の中古住宅販売の指標が良かった後、木曜日、金曜日は米の新規失業保険申請件数、新築住宅販売の数値が今一つの結果となりました。
米の金融緩和縮小も投資家としてはその時期が早いか遅いかに注目が集まり、売上高、雇用関連、住宅販売関連の指標には特に神経質になりそうです。今週は8月の最終週となり通常の失業保険申請件数位しかその点ではありませんが来週は雇用統計等の発表がありますので要注意になってきますね。
先週は日本は夏休み明けとはいえ方向感のない動きでしがたが、木曜日の中国の8月HSBCフラッシュ製造業PMIが予想以上に良かったことから流れが変わってきました。
99.20円ラインを抜けるともう少し上昇基調がはっきりしてくるように思われます。

少しドル円のチャートの方を見てみましょう。
まずは日足です。
20130825chart3
上方の下向きラインは4Hで引いたラインです。日足で引くとちょうど金曜日の高値付近を押さえられている感じになります。一目はまだ弱気ですが遅行線は雲を抜けて価格がもう一伸びするとロウソク足が雲上へ、そして転換線が基準線を上抜けそうな形です。
私はRCIでも特に中期線(緑色)をよく見るのですが日足では上を向いた形です。

では、私はいつも3種類のチャートを見ているのですが、他のチャートはごちゃごちゃしていますのでその中でも見やすいチャートの1時間足です。
20130825chart1
上の方の下へのラインは日足と同じく4Hでのラインです。一旦抜けましたが米の新築住宅販売件数の指標が悪かったことで下落し、その後は上昇トレンドラインで戻されている感じです。
75本線(太い青色)は強い上昇の形ですので上目線で5EMA(オレンジ)が10SMA(細い青色)を上に抜くのを待ちたいところです。

次に15分足です。
20130825chart5
15分足では75SMAがちょっと下向きですね。
このまま上昇して左の直近高値(赤丸98.79円)よりも上昇すれば15分では完全な上昇トレンドとなります。
自分では期待もありますが上昇基調で良いのかなと思っています。

しかし、週も替わり私の予想も当てにならないのでFXプライムのぱっと見テクニカルを見てみました。
一致率97%と一番一致率が高かったのが日足だったのでちょっと見てみましょう。
20130825chart4
これは上昇でした。
でも一致率は若干低かったんですが、1H、4H、週足は下落でした(笑)
週明けが楽しみです。

久しぶりにFXの本を買って読んでみましたので紹介したいと思います。
西原宏一さんの「シンプルFX」です。
20130825シンプルFX

この本は、私がいつも重視しているファンダメンタルズやインジケーターも一目均衡表とRCIという日頃私がテクニカルで重視している事を書いてくれていましたし、本の題名も私の目指している「シンプル」だったので迷わず購入してしまいました。あまり他の本では紹介されない組み合わせだったのでうれしいですね~。
欲を言えばMACDも組み合わさっているとベストでした(笑)
でも読ませて頂いてためになりました。

それでは引き続き良い休日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

もしできましたら、左の列の「人気ブログランキング」のバナーもポチッとしていただけると、さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト