FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円今週の再考!
おはようございます。

なかなかすっきりした天気にはならないですが、今朝は少しだけ涼しく感じられました。
愛知県も私の方は昨晩は雷雨になって一時雨がひどかったです。
もうしばらくで涼しい秋でしょうか。

さて昨日の記事で今週のドル円を考えていましたが、今朝チャートを見ていて今日は昨日よりも短い足での再考をしてみました。

まずは1時間足です。
20130901chart1
上と下の方にあるラインは昨日の記事で言っていました日足での下降トレンドラインと上昇トレンドラインです。三角保ち合いになっているラインですね。その中にあるのは1時間足で引いたラインです。1本目の上昇トレンドラインを割って引け際に下落したことで2本目の上昇トレンドラインも若干割って終了しています。週明けのロウソク足がラインの上に戻るか、その下で下落となるかですね。
ただ75本線(青色ライン)が上を向いてきていることから下落も限られそうです。

次に15分足を見てみます。
20130901chart2
やはり引け際が瞬間的に下落したため1時間足での上昇トレンドラインを割っていることがわかります。この感じですとこの休日中に新たな話題が出なければ戻しそうにも思えますね。15分足の75本線に絡んだ動きをしているため、戻したとしても方向感なく上昇トレンドラインを割ってくることが考えられます。金曜日も98.88円で戻ってきましたが、1時間足の75本線(青色ライン)が97.85辺りに位置してきますのでそのあたりで止まるのではとも思っています。
明日の朝一番での動きが楽しみです。

ところで懸念されるシリア情勢ですが、昨日化学兵器使用に関しての調査団はシリアを出国したようです。米のオバマ大統領はシリア攻撃を決断したようですが、議会の承認を得るのに日程を要するようですので攻撃の準備は進められているようですが、米の連休明けから議会が開かれても承認されたとして実際に攻撃が開始されるのは今月中旬になるとのことです。
また、別の記事では米が日本にシリア攻撃について「支援を求めた」とありました。日本としては軍事的支援はできませんので金銭的な支援が行われるとなれば、一時的にドル買いが進むと考えられますね。ただその前に攻撃が行われるとなると一時的にリスク回避の円買いも進むと思われますのでどうなるかは微妙なところですが...

昨日は我が家の愛犬Clefを載せました。本日はCocoを載せてみたいと思います。
20130831Coco
暑い日だったのでのどが渇いているようです

休日ですが、今の相場と一緒で天候も不安定です。皆さんゲリラ豪雨等にはお気をつけて休日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
皆さんの応援のおかげで徐々に順位が上がっています。ありがとうございます。
   ↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト