FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円上値が重い!
こんにちは。



暖かくなってきましたね。
外を歩くと少し汗ばみます。
良い季節ですね。



さて、本日のドル円は、昨日のダウの上昇に伴う日経平均の上げや黒田日銀総裁の発言を好感して上昇していますね。
先程は、麻生財務相の「GPIFは6月から動くので、外国人投資家が動く可能性がある」と発言したことでさらに上昇しているようです。
しかし、102.20円近辺は重そうです。



本日のドル円1時間足11:25現在のチャートです。
chart20140416
一目は三役好転し、ちょうど200本線をローソク足が超えてきたところです。
遅行線は200本線の手前。
MACDは0ラインより上で強気です。
RCIは、中期線、長期線が上にあり、短期線が上昇しています。
今のところ全体的には上昇傾向にあるように見えますが...
私は、ひねくれ者なのか、どうもこのまま上昇するようにも思えないのです。
悩むところです。
ちなみに4時間足では、ロウソク足はまだ雲の下で、雲の下限が102.35円辺りにあります。
戦略的には、トレンドライン辺りでの買いかトレンドラインをしっかり抜けてきたところでの売りを考えたいなと思います。



今夜は、25:15にイエレンFRB議長の講演がありますので、その辺りも注意しておきたいところです。



ではでは、本日もがんばりましょう。



D76さんよりコメントいただきました。
「オフ会話がないよ」って、で追伸です(笑)



先日4/12土曜日に名古屋オフ会に参加させていただきました。
今回欠席の方もみえましたが、初参加のユアンさんが川崎から来ていただけました。
ユアンさんの同志のお二人も緊急参加!
楽しい方たちでした。



もちろん、いつものメンバーもみんなはじけてて?FXの話やBOの話や適当話(特にteruさん)なども出て楽しい一時でした。
FXは自分との戦いになっちゃうところがありますが、皆と話をすると勇気が湧いてきますよ。
今回はD76さんの誕生日ということもあってオフ会+誕生会!
こんな風に気軽な会です。



今回参加された方でブログを書いてみえる方です。
こちらも見てください。
 teruさん  マイナス300万からの脱サラFX生活 
   BOなど詳しいですよ~。他にも話題豊富です。

 motochさん  FXでコツコツ稼いで家族を幸せにするぞ 
   私と一緒で本当に家族を大事にしています。  きっと。

 くるりさん  くるり♪♪♪のFX珍道中♪ 
   お花に癒されますよ。

 ビスケトさん FXで脱パチプロ目指す!ビスケトブログ 
   いろいろ分析してあります。



次回は、6/14(土)19:30より名古屋駅近郊で開催です。
気楽な会ですので、少しでも興味があるな、という方はいつでもお声をかけてください。
参加お待ちしています m(_ _)m



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト