FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

時間の観念。
こんにちは。



休日いかがお過ごしですか?



私は、まったり色々考えていましたが、
ふと思ったことを書きます。



トレードをしていて皆さんは何を一番に考えているでしょうか?
私は 『時間』 をかなり重視しています。
年単位から細かく下ってくる時間までいろいろありますが、
その中でも今チャートを見ているその足があと何分で終わるかです。
どちらかというと短期足(5M、1M)でトレードしていますが、
4H、1H、30M、15Mの終わるときはもちろんそれぞれ確認します。



ローソク足の出来上がり方を大変重視しています。



そのために私が重宝しているインジケーターは、MT4のチャート画面に今見ている時間足の残り時間を表示してくれるもので、
『 RemainingTime 』というものです。
今探してみると
http://fx-mt4ea.com/ea/key/remaining+time+_ja/
こちらのホームページにありました。
興味のある方は、一度見てください。
ちなみに私はチャートの右上にこんな風に表示しています。
chart20161002




私は、かれこれ12年はFXをやっていますので、
数々のインジケーターなどを試したりしてきました。
今も、変わらず使っているものもありますし、
それぞれに良さはありますし、好き好きだと思っていますから
普通のインジケーターをお勧めすることはあまりしていませんが、
これは、表示しておくとよいと思います。



ポジポジ病の方などは、時間をカウントダウンして、
そこまではポジらない  なんてしてみるのも有効かなと思います。



最初いろいろ書いていたんですが、つらつら書きすぎて書き直しました(笑)
また機会があれば消したことも書きたいと思います。



それでは引き続き良い週末をお過ごしください。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト