FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円、ムニューシン米財務長官発言で109円近辺! 4/18戦略と本日のpivot!
おはようございます。



昨晩の雨はすごかったですね。
軽い台風のようでした。
今朝はまだ曇っていますが、この後晴れてくる予報です。



相場の方も少し晴れ間が出るんでしょうか?
昨晩のムニューシン米財務長官発言で、ドル円が買い戻されていますね。
「強い米ドルは長期的に良い」と発言したようです。
また、最近のトランプ大統領の米ドル高けん制について、
「短期的な輸出企業への悪影響を指摘したもの」
と言うことらしいです。
中国を為替操作国から外して、日本はまだ対象になっていますが、
一番為替操作をしているのはアメリカのような気がしますが...
そう思うのは私だけ???



と、ぼやきは置いておいて、
ドル円 7:33現在 1時間足です。
chart20170418
MACDは上向き、ゼロラインより上。
RSIは70%を超えたままです。
昨日の日足は下ひげ陽線。
この形だけなら上を見ざる負えなくなってしまいます。
昨日高値109.052円をしっかり超えることができれば、
反発を見てロングします。
R1 109.25円、4/13高値109.396円を狙えるかどうかです。
もしここ(109.396円)を超えるようなら、4/12高値109.867円を視野に入れておきます。
チャート上の二つの赤丸内が上記2日の高値です。



下げた場合は、Daypivot108.690円辺りでの反発があるかどうか
を見てトレードしたいです。
本日のポイントライン108.676円をしっかり割れば再度下目線にしますが、
その場合はしばらく様子を見てからトレードします。



まだ完全な上目線にもできないのは、日足のMACDも弱く、
週足は以前に書いたまま気になる下向き、一旦の反発があっても良い場所。
このようなことから、上も下も決めつけはやめておきます。



今朝自分に言い聞かせたのは、「基本に立ち返る」ことです。
目先に翻弄されている自分がいますので、少々反省しています。
昨日も下げると思いショート目線でしたが、
テクニカルはすでに一旦のショートはやめる場所でした。
リスクオフとかオンとか地政学リスクとか...
ファンダメンタルはいつも気にはしておきますが、
そこだけで思い込むのもいけませんね。



少々長くなってしまいました。
本日は昼間は出掛けてトレードできませんが、
「基本に立ち返り」トレードしたいと思います。



ではでは、本日もがんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト