FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.11.26~30)
こんばんは。危うく先週のトピックスとタイトルを変えなければいけないところでした。
朝から出詰でようやく書けました。

今週のドル/円は月曜から木曜まで安値が82円を割りましたが、終値は今週全て82円台を維持することができました。木、金は安値も切り上がっています。これで週足は3週連続陽線、月足も2ヶ月続けて陽線となり月足の終値は25本線を抜けていますので、12月にもうひと伸び期待したいですね。
今週はギリシャ支援が決まりましたが、まだ追加融資が実施(12/13)されるまで少し不安なところであります。
安倍さん発言も少しスタミナ切れか中だるみの状態ですね。
後は財政の崖問題でのアメリカの両党から出される発言に一喜一憂する相場が続きそうです。

来週は、豪、加、NZ、英、欧の政策金利発表があります。豪は利下げ予想となっていますね。
後、米の雇用統計等来週は指標発表が盛りだくさんです。

今週のトピックスをまとめてみました。
 11/26 ユーロ圏財務相会合(再協議)
 11/26 BOEキング総裁の後任にカーニー氏(現カナダ中央銀行総裁)を指名
 11/27 ユーロ圏財務相会合の結果 ギリシャへの支援合意
     融資実行は12/13まで
 11/28 ブラジル中央銀行 政策金利7.25%据え置き(全会一致)
 11/29 三菱重工業と日立製作所、火力発電を主体とする電力システム事業を統合すると発表
    (2014年1/1をメドとして三菱重が65%、日立が35%出資する新会社を設立)

今週は、良い出だしだったのですが昨日夜のトレードで2連敗してしまい5勝4敗となってしまいました。
12月こそ取り戻しの月にしたいです。
しかし街はクリスマスムードで買い物していてもなんだか楽しくなりますね。
あの楽しいリズムについつい買いすぎてしまいます。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


コメント

アールパパ様、コメントありがとうございます。
本当に早かったですね。特に衆議院解散後はレートも動かず時間だけが過ぎました。12月16日の総選挙までこんな感じかもしれませんね。
毎年12月は早いですが、今年は更に早そうですね。
お互い稼げたら良いですね。
[2012/12/02 01:51] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]


今週のトピックス、しっかり更新されてて素晴らしいです。
私もタイトルで「今週のトレード」としておりますが、実際に
更新しているのは翌週です(笑)
さていよいよ師走相場ですね。
株式相場は上昇基調を保っていますが、為替相場は堅調ながらも
狭いレンジになっているので、トラリピをしている私にとっては
もう少し値幅のあるレンジ相場になって欲しいなと思います。
[2012/12/02 11:14] URL | ぶうまあ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/02 12:23] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。こんにちは。
そうですね。お互い稼げるように頑張りましょうね。
[2012/12/02 13:27] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぶうまあさん。こんにちは。
ありがとうございます。
そうですね。あまりこだわらなくても良いですよね。
ここがA型の悲しいところです(笑)
師走ですね。昨年は狭いレンジでしたね。
トラリピだと値幅が必要ですよね。
私も裁量ですけどわかりやすい動きの値幅大目を望みます。
12月も頑張りましょう。
[2012/12/02 13:45] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/02 16:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/03 00:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/100-337a8daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)