FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.12.3~7)
皆さん楽しい休日をお過ごしですか?
そろそろ年末に向けて掃除を始めている方もみえるでしょうかね。

今週のドル/円は、月・火と下げ火曜日には終値が10日ぶりに81円台になりましたが、翌日には西村日銀副総裁の講演、記者会見での発言が今後の金融緩和につながる発言であったことや上海株が上昇したことで円安になり82円台を回復しました。
昨日は夕方の三陸沖の地震で円高進行となりましたが82円台は維持でき、その後のメインイベントである米の指標発表は予想よりかなり強い数値であったことで82.82円まで大幅に上昇しました。しかし大きな上昇の戻り途中での23:55に発表された12月ミシガン大学消費者信頼感指数が予想より弱い数値となりそのまま82.22円まで下落、全戻しとなりましたが最終的に82.49円で今週は引けました。これで4週連続の週足陽線となりました。ただ、先週よりさらに実体部が小さくなっている分今後円安継続なのか転換なのか悩めるところです。
来週はFOMCの政策金利の発表が12日に行われます。
財政の崖問題は相変わらず進んでいませんが、そろそろ方向を出してほしいですね。

今週のトピックスをまとめてみました。
 12/3 日清が即席麺の特許侵害としてサンヨー食品を提訴
 12/3 ローソンはヤフーと提携し、来年1月からインターネットを使った
     食品や日用品の宅配を始める。
     ローソンが51%、ヤフーが49%を出資しスマートキッチンを新設
 12/3 スペイン、EUに対して銀行支援を正式に要請、12/12前後に融資実施へ
 12/5 S&Pギリシャを「CCC」→「SD(選択的債務不履行(デフォルト))」へ格下げ

また、今週は各国の政策金利の発表がありましたのでその結果もまとめてみました。
 12/4 豪)RBA 政策金利下げ3.25%→3.00%(0.25%利下げ)
 12/4 加)BOC 政策金利据え置き(1.00%)
 12/6 NZ)RBNZ 政策金利据え置き(2.50%)
 12/6 英)BOE政策金 利据え置き(0.50%)
 12/6 欧)ECB政策金利 据え置き(0.75%)(今後の利下げ懸念)

今週は久しぶりにポンド/円、豪ドル/円の取引もしました。全体的に今月は良い出だしを切ることができています。引き続き頑張りたいと思います。
NZドルは木曜日に68.50円で決済されていました。結構上昇したんですね。スウィングで保有していたものですけど375.5pips頂けました。良かったです。加ドルはもう少し様子見したいと思います(密かに89円台を狙っています)。上昇してください

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/08 14:13] | # [ 編集 ]


アールパパさん。こんにちは。

財政の崖問題
アメリカは不可能を可能にすることが出来るのでしょうか。
なんとか崩れ落ちずに頑張って貰いたいものです。
何れにせよこの議題を材料に
相場も、もう一波乱ありそうですね。

順調なスウィングトレードおめでとうございます!
今週もお疲れ様でした。

[2012/12/08 14:38] URL | 反省おやじ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
反省おやじさん。こんにちは。

財政の崖問題、最終的には合意に至らなければ大変なことになるので合意するでしょうけど、それまではなんだかんだとなるのでしょうね~。
その度に相場は上だ下だのとなるんでしょうね。で、動いてくれるからいいんですけどね。
ただ急激な何円もの変動は勘弁して欲しいですね。

今週もお疲れ様でした。
[2012/12/08 16:01] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは。
コメントいただきましてありがとうございます!!
スイングの成功おめでとうございます。
12月相場は閑散としやすので、個人的にはあまり好きではありません。
今年は動いてくれるのかなぁ。。。
今週もお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします(^^)v
[2012/12/09 07:29] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。こんにちは。
スイングは向きがあってくれてよかったです。
BBJさんの分析はいつもすごいなといつも勉強させていただいています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
[2012/12/09 10:16] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/106-067d70e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)