FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル/円 堅調!過ぎ!?
おはようございます。

ドル/円堅調ですね。次の日曜日16日はいよいよ衆院選。今のところ自公で過半数獲得の可能性が大きく、今朝の日経では「自公300の勢い」となっていました。320議席以上獲得すると恐いものなしになりますでしょうが、どちらにしても自民党優位ということもあってか、昨日は日銀会合が来週行われますが、追加緩和を織り込んだ円売りのようです。昨日の終値は83.64円とすでに先週の終値を1.25円上回っています。
このまま円安基調を維持して欲しいですが、一気に伸びすぎているのもその反動が気になるところです。

本日の主要な指標発表等は、
 8:50  日)日銀短観
       Q4大企業製造業業況判断指数(前回 -3、予想 -10)
       Q4大企業製造業先行き(前回 -3、予想 -9)
       Q4大企業非製造業業況判断指数(前回 8、予想 5)
       Q4大企業非製造業先行き(前回 5、予想 5)
       Q4大企業全産業設備投資(前年度比)(前回 +6.4%、予想 +5.4%)
 10:45 中)12月HSBCフラッシュ製造業PMI(前回 50.5、予想 50.8)
 13:30 日)10月鉱工業生産指数(確報値)(前月比)(速報 +1.8%、予想 -)
 17:30 独)12月製造業PMI(速報値)(前回 46.8、予想 47.3)
 17:30 独)12月サービス業PMI(速報値)(前回 49.7、予想 50.0)
 18:00 欧)12月製造業PMI(速報値)(前回 46.2、予想 46.6)
 18:00 欧)12月サービス業PMI(速報値)(前回 46.7、予想 47.0)
 19:00 欧)11月CPI(確報値)(前年比)(前回 +2.5%、予想 +2.2%)
 19:00 欧)11月CPIコア(前年比)(前回 +1.5%、予想 +1.5%)
 22:30 米)11月CPI(前年比)(前回 +2.2%、予想 +1.9%)
 22:30 米)11月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)(前回 +2.0%、予想 +2.0%)
 23:15 米)11月鉱工業生産指数(前月比)(前回 -0.4%、予想 +0.3%)
となっています。

昨日もノートレードでした。苦手なパターンで入りたくても入れない感じです。
昨日は多くの方からポン円の利確のお祝いメッセージ等ありがとうございました
日頃のトレードの悪さをようやく補えた感じですが、とても励みになりました。
またまたがんばろうという気になりました。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします
   ↓ ↓ ↓
 


コメント
こんにちは
安値圏で小動きなので、なかなか動きにくいですね。
恐る恐るスイスフランを仕掛けてはみましたが、
ビクビクもんです。
一旦買戻しが入るのか、
それとも更に上値を追うのか、
ようわかりません(泣)。
でも殆ど変わらなくても
「織り込み済み」の一言で終わるんでしょうか?
[2012/12/14 11:33] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
お疲れ様です(*^▽^*)
コメントありがとうございました♪
え???ポン円様???って 前記事見に行きましたよ~♪
ほんと すご~い(^^ゞ
私なら 気になって 気になって(^▽^;)
忘れる事もできませんよ(^^ゞ
おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
今日も上げ上げしてますね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ほんと 苦手な相場です・・・・
[2012/12/14 11:48] URL | くるり♪♪♪ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
隠居おやぢさん。こんにちは。
なぜかドル/円は今急騰してますね。
隠居おやぢさんが言われるように、今みたいに更に円安に動いたり、もう止まるよ~、見たいな動きだったりと私も手が出せずじまいです。

「織り込み済み」という言葉、来週出るかもしれませんね。
[2012/12/14 12:12] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは♪
くるりさん。こんにちは。
いやいやありがとうございます。

しかし今もまた円安に動いていますね~。
何もないはずなのに、なぜだろう?

「OPバリアを突破しストップロスの買いを巻き込みながら上値を伸ばしている。」って書いてあるけど...

まだ上がるのかな???
ほんと私もこう言う相場苦手です。
お互い無理せずがんばりましょう。
[2012/12/14 12:19] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/14 15:17] | # [ 編集 ]


アールパパさん

今日も東京時間で上げましたね!
特にドル円は84円に迫る勢いでした。
クリスマス前にこれだけトレンドが発生する年も珍しいんじゃないでしょうか?
私は上げ相場があまり好きではないので、ちょっと下げて欲しいんですけどね。
[2012/12/14 16:14] URL | あっとないと #Cz1tnaGw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あっとないとさん。こんにちは。

上がりましたね。今日の上げは少し驚きました。
で、欧州タイムに急落と。
読めないですね。手が出ません。
読みやすい相場に早く戻って欲しいです。年内は無理ですよね。
[2012/12/14 16:52] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは^^

あげあげですね~^^
FIX付近でもう一度84円狙いに来るのかな、それともこのまま調整?
クリスマス休暇前の手仕舞いも気になりますが、なんとも…

コアラ円は伸びても89.20が天井と見てますので、そこをバックに更に売りました^^
ええ、売りますとも~(~_~メ)
[2012/12/14 21:49] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。
売りコアラちゃん増殖計画ですか?
すごいですね。

もう私はお手上げ状態で。ついてけませ~ん。
私はバーチャルトレードしているようなものですが、
これが外れる外れる(笑)

下りコアラちゃん祈ってます。
[2012/12/14 22:27] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/111-9190e98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)