FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.12.10~14)
本日はあいにくの天気となってしまいましたが、皆さん良い週末をお過ごしですか?

今週のドル/円は、週初めは日本の国際収支の経常収支が予想以上に良かったことで円買いが進んでいましが、FOMCの結果を受けリスク選好となり円安進行、その後も16日の衆院選での自民党優勢との報道で来週の日銀会合での追加緩和期待によりさらに円安進行し金曜日の東京タイムには84円を目前(83.96円)とするまで円安が進行しましたが、その後調整等により下落し今週は83.50円で引けています。
これで週足は5週連続の陽線となり、野田首相が衆院解散発言、安倍さんが円高対策発言をして以降、11/14の始値が79.37円でしたので昨日までに実に4.13円も上昇しています。
いよいよ明日は衆院選ですが、自民党が勝利することが前提で来週の日銀会合で10兆円ほどの追加緩和を見込んでここまで上昇していますので、衆院選の結果が議席数割れとなったり、追加緩和をしない場合は大きな反落となるのでしょうか?ここからのサプライズは、自民党単独での320議席以上獲得くらいしか残されていないような...
因みに日銀会合は19、20日に行われます。
財政の崖問題は年内の合意は無理そうな報道となっていますね。
欧州は少しずつ落ち着いてきていますがまだ火種は残されています。
年末を控え、来週は目の離せない週となりそうです。

今週のトピックスをまとめてみました。
 12/9 イタリアのモンティ首相が8日、2013年度予算の成立後に辞任する
     意向を表明
 12/11,12 FOMC 
      ・政策金利据え置き(0.25%)
      ・モーゲージ担保証券(MBS)の月額400億ドルの買い入れを続ける。
      ・年内に期限が切れるツイストオペに代わって、国債を月額450億ドル
        買い入れる。
      ・政策の数値基準を導入。失業率が6.5%以上で、向こう1─2年のイン
        フレ見通しが2.5%を超えず、長期インフレ期待が抑制され続けて
        いる限り、事実上のゼロ金利を維持する。
 12/12 北朝鮮は12日午前、北西部の「西海衛星発射場」から、「人工衛星」と称
      する長距離弾道ミサイルを発射。
 12/12 ヤフーは12日、サイバーエージェントから外国為替証拠金取引(FX)事業
      を210億円で買収すると発表。
 12/12 2012年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「金」に決定。
 12/13 スイス SNB政策金利据え置き(0.00%)

ヤフーがFX事業に参入するんですね。私はヤフーの株を持っていますが長らく塩漬け状態となっています。これは口座開設するしかないかなと思っています。
今週はほとんどチャートを見ているだけの週でした。
でもそれも一つ勉強になったかなと思っています。
明日は衆院選、まだ誰に入れるかどの党にするかも決めていませんが、よーく考えて投票してきます。
それでは皆さん引き続き良い週末をお過ごしください

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします
   ↓ ↓ ↓
 


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/15 14:38] | # [ 編集 ]

こんばんは♪
アールパパさんも
ヤフーの株持ってるんですね☆

実は私も持ってるんですよ。。。
たった3株だけですけどi-278

FXで業績伸ばして
株価もガツンと上げて欲しいですよねi-179
[2012/12/15 20:19] URL | FXりこ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
りこさん。 こんばんは。

ヤフーの株、本当にガツンと上げて欲しいですね。
私の場合は結構前から持ってるんで結構な含みです。
思いっきり頑張って欲しいですよ。
全体的に景気が悪くて広告が減っているのがネックですね。
今後に期待しましょう。
[2012/12/15 22:41] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/112-2ca90014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)