FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

安倍新政権・日銀政策協定検討!
おはようございます。

衆院選の結果を受けた昨日のドル/円の窓空けはすごかったですね。昨日ではほぼギャップを埋めていますが、下値も堅い感じの動きで83円後半の小動きとなっています。
自民党は政権公約にした「大胆な金融緩和」に基づいて日銀との「2%の物価上昇」について政策協定を検討するようです。明日明後日(19、20日)に行われる日銀会合でも今回の衆院選の結果を国民の意思の反映として動かざるをえないようですね。ただ、今回の会合で追加緩和をするかどうかまではまだ確実なことではないので万が一追加緩和なしとなれば再び円高進行でしょうが、ただその場合は、少なくとも来月の日銀会合への含みはもたれるのではないかと思います。安倍新政権は経済再生相の新設も検討しているようです。「失われた国民所得50兆円の奪還プロジェクト」の一環でしょうか。経済再生には本腰のようですが本当に期待したいところです。
昨日は米では財政の崖回避に向けてオバマ大統領とベイナー下院議員の会談が行われたようです(約45分ほど)。やはり今年中の決着は無理なようですが早く解決して欲しいですね。

本日の主要な指標発表等は、
 9:30  豪)RBA理事会議事録公表(12/4分) 
 18:30 英)11月CPI(前年比)(前回 +2.7%、予想 +2.7%)
 18:30 英)11月CPIコア(前年比)(前回 +2.6%、予想 +2.7%)
 18:30 英)11月小売物価指数(前月比)(前回 +0.6%、予想 +0.2%)
 22:30 米)Q3経常収支(前回 -1174億$、予想 -1034億$)
 24:00 米)12月NAHB住宅市場指数(前回 46、予想 47)
といったところです。

昨日は主にポンド/円で窓埋め目指したトレード重視で行きましたが、何度かリミット手前で折り返しセーフティにかかりその後リミットのところまで下がるパターンで楽しいトレード(←本心はもちろん全く逆です)でした。
今日もめげずにがんばっていきたいと思います。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします
   ↓ ↓ ↓
 


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/18 10:25] | # [ 編集 ]


窓埋め手前・・・やはりトレンドラインと同じで埋めるか埋めないかの所って決済注文など色んな心理が多く発生するからじれったい動きになるんでしょうね^^;
しかしすっごい窓でしたね。w
参入すればよかったかな><
[2012/12/18 11:06] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。
昨日は参入されなかったんですか?久しぶりの大きな窓でしたのに。
といっても私利益得れませんでしたけど...
狙いはあってたんだけどな~、欲張りすぎたのかな?と反省しています。
伊達猫さんが言われるようにいろんな心理が交錯するポイントは難しいですね~。
心理学の勉強でもしようかな(笑)
[2012/12/18 11:49] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん
今晩は
4時間足では、TDIと平均足を出してますが、
他の時間足では、3RCIを出してます。
どちらかというと、乖離の回帰を使ってエントリをしてます。
基本は3MAの3本並びです。
TDIは、3MAでカバーしていない場合に検討してます。
いずれにせよ。パターンが発生するのを待つのは大変ですね
では。
[2012/12/18 18:01] URL | yyaloha #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yyalohaさん。こんばんは。
時間足によってインジケーター等も替えているんですね。
私も待ってトレードするようにしているのですが、良いタイミングを逃したりしてしまいます。
本当に待つのは大変ですよね。
[2012/12/18 21:27] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/114-e0a5957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)