FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日、明日は日銀会合
おはようございます。

昨晩は「財政の崖について歩み寄りが見られる」との楽観論からドル/円は昨年4/11の終値(84.63円)以来の終値84円台(84.19円)となっています。本日から2日間日銀会合が行われます。昨日安倍自民党総裁と白川日銀総裁が会談しているようですが、実際どれほどの会話がもたれたかはわかりませんが、安部総裁からは強いメッセージが出されているものと思います。明日の結果が楽しみです。追加緩和はないとしても、今後の円安へ向けての方針等が示されると良いなと思っています。
昨日のNYダウは前日比115.57ドル高の13350.96ドルとなり、2日で215.95ドル上昇しています。
本日の東京タイムは円安・株高となるでしょうか。期待したいところです。

本日の主要な指標発表等は、
 8:50  日)11月貿易収支(通関ベース)(前回 -5490億円、予想 -1兆351億円)
 8:50  日)11月貿易収支(通関ベース)(季調済)
     (前回 -6243億円、予想 -8482億円)
 14:00 日)10月景気一致CI指数(確報値)(速報 90.6、予想 -)
 14:00 日)10月景気先行CI指数(確報値)(速報 92.5、予想 -)
 18:00 独)12月IFO景気動向指数(前回 101.4、予想 102.0)
 18:30 英)BOE議事録公表(12/5・6分) 
 22:30 加)10月卸売売上高(前月比)(前回 -1.4%、予想 +0.5%)
 22:30 米)11月住宅着工件数(季調済・年率)(前回 89.4万件、予想 87.1万件)
 22:30 米)11月建設許可件数(季調済・年率)(前回 86.6万件、予想 87.5万件)
といったところです。

昨日はポンド円、ユーロドルでトレードしていましたが両方とも下がったところの買いで少しずつ勝てました。
本日も無理なくがんばって行きたいと思います。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします
   ↓ ↓ ↓
 


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/19 10:51] | # [ 編集 ]


アールパパさん。こんにちは。

昨日の東京タイムのポンド円は
案の定+10pips程のトレールストップとなってしまいました。
その後、もう少し下げたところに買い戦略を立てたのですが
置いてきぼりにされてしまいました (残念!)
丁度、東京タイムのストップを食いつぶしての上げになりました。

材料としてはアールパパさんの言われる
「財政の崖について歩み寄りが見られる」楽観論からということなんですね。

それにしても夜通しこんなに上げられるとは、不意打ちでした(苦笑)

アールパパさんは昨日も上手く取れたそうで、流石です!!
私も今日はチャンスを逃さないようにしたいと思います。
本日もがんばりましょう!

[2012/12/19 14:34] URL | 反省おやじ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
反省おやじさん。
そうだったのですね。それは残念でしたね。

そういう私も、ポジを持ったところから数値上 +50は行くと思ったんですが、疑問に思い リミットを +30にしておきました。しかし寝る前に確定しなかったので、この時期どう動くか分からないので手動でピコッとポン円は +23pipsでした。朝見てびっくりしました。「チ・ク・ショー」って昔誰かやってましたね。 「+50でも余裕で行ってたじゃん」って、そんな感じでした(笑)
次がんばりましょう。(只今含み損と戦っています)
[2012/12/19 14:48] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん。こんばんは。
いろいろとお気遣いいただき有難うございます。

ポンドくん。強いですねぇ~。
物凄い勢いで上昇していますよん。
FX会社の予想レンジを遥かに超えるスピードでおます。
ワタクシは恐ろしくって、コッソリと離れました。
けれども証拠金をポンドで入れている社もあるので、
FXはしておりませんが、
密かに「もっと行け~。頑張れ~」と念をかけています。

そろそろ決済が欲しいですね。
[2012/12/19 19:04] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
隠居おやぢさん。こんばんは。

ポンド君なぜこんなに強いのでしょう。
今日はポンド君にしてやられました。なかなか強敵です。

証拠金をポンドで入れるところもあるんですか。
するとそのままポンド保有と同じわけなんですね。
なるほど、それは「もっと行け~。」となりますね。

寒くなりましたので体調管理お互い気を付けて頑張りましょう。
[2012/12/19 20:47] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/115-f51d6ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)