FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

昨日の日銀会合結果
おはようございます。

昨日は日銀の政策金利・声明の発表がありました。
結果は、政策金利は0.1%で据え置き、追加緩和は10兆円で「資産買入れ等基金」は101兆円となりました。今年は追加緩和を先々月も2ヶ月連続で行うなどしていますし、これだけで見ればサプライズなのでしょうが、今回は衆院選で自民党が圧勝したことや前日の安倍総裁と白川総裁の会談がもたれたことなどで追加緩和までは想定されていた為あまり良いサプライズとはなりませんでした。逆に言えば日銀が日銀法の改正を避ける為の必要最低限の対策であるように思われます。メインになると思われたインフレターゲットについては、次回の日銀会合で議論されるということでした。この辺りも想定内ではありますが、白川総裁の会見で「安倍総裁の要請を踏まえ(インフレターゲットについては次回議論する)」としているなど、今後は日銀と政府が一体となって景気対策をしていくというメッセージにはなっていると思います。結果を受けたドル/円の反応は一旦84.38円まで上昇後、想定内の結果に直後で83.96円まで下落、その後83.85円まで下落しましたが、落ち着いた後は下値も堅いようで徐々に値を戻し、米のGDPなどの指標発表の強い内容もあり84.37円で引けています。
指標の数値から行くと米経済も安定してきたように思われます。後は「財政の崖」の早期解決が望まれますね。

本日の主要な指標発表等は、
 18:30 英)Q3GDP(確報値)(前期比)(速報 +1.0%、予想 +1.0%)
 18:30 英)Q3GDP(確報値)(前年同期比)(速報 -0.1%、予想 -0.1%)
 18:30 英)Q3経常収支(前回 -208億£、予想 -141億£)
 22:30 加)10月GDP(前月比)(前回 ±0.0%、予想 +0.1%)
 22:30 加)11月CPI(前年比)(前回 +1.2%、予想 +1.1%)
 22:30 加)11月CPIコア(前年比)(前回 +1.3%、予想 +1.3%)
 22:30 米)11月個人所得(前月比・年率)(前回 ±0.0%、予想 +0.3%)
 22:30 米)11月個人消費支出(前月比)(前回 -0.2%、予想 +0.4%)
 22:30 米)11月PCEコア・デフレータ(前年比)(前回 +1.6%、予想 +1.6%)
 22:30 米)11月耐久財受注(前月比)(前回 ±0.0%、予想 +0.3%)
 22:30 米)11月耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)
      (前回 +1.5%、予想 -0.2%)
 23:55 米)12月ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)
      (速報 74.5、予想 75.0)
となっいます。本日も22:30に加、米の指標発表が集中していますね。

昨日私は日銀の発表でインフレターゲットについてもう少し踏み込んだグッドサプライズを想定して仕掛けたため日銀発表後のトレードは失敗に終わりました。ポン円トレードで差し引き-40pipsでしたが、夜のトレードで何とか+56pips確保し、昨日は +16pipsとなりました。いや~何とか巻き返せてホッとしました
本日は週末で連休前でありますので気をつけながら、またルールに従ってトレードしようと思います。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします
   ↓ ↓ ↓
 

コメント

アールパパさん、こんにちは!

いつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます。

個人的には先の日本の経済を危惧している所がありまして、なんとか良い方向に向かって欲しいと願っています。自分は良いのですが、子供達全体の明るい未来を望んでます。

トレード結果順調で何よりです。
今年もあとわずか、お互い頑張りましょうね^ ^

では。
[2012/12/21 12:49] URL | tomato #MJIT/aOk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomatoさん。こんにちは。
こちらこそいつも勉強させて頂いてます。

子供たちのことを考えると確かに不安要素は多いですよね。
毎年赤字国債。会社だったらそろそろ倒産してますよね。
今後自民党が公約したことをきちんとこなして行って欲しいですね。

そうですね、今年もあと少しですね。
お互いがんばりましょうね。
[2012/12/21 13:09] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、コメントありがとうございます。
そうですね。例年、12月に下がって1月に上がるのに、そういったアノマリーは通用しなくなりましたね。
直感的なものでトレードするのは怖いです。何か信じられるものがないと気安く手を出しにくいです。
お互い慎重に行きましょう。
[2012/12/21 13:51] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。こんにちは。
本当に手を出しにい相場ですね。
うーん、上がったな、下がったな、と見ています。
お互いがんばりましょうね。
[2012/12/21 15:19] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは^^

TVの取材、無事に終わりました^^
一宮のケーブルTVです、24日の17:30から放送らしいです、そちらからは見れるのかなぁ?

今夜はどうかな、昨日のような行って来いもありえるけど、ポン様売ってますので5円下落をお願いします( ̄◇ ̄;)
アールパパさんとはご近所ですし、中部FX連合会なんてのを発足して下さい。
共通の仲間を集めて情報交換などできるといいのですが・・・

お、下げてる(*゚▽゚*)
[2012/12/21 21:44] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。
一宮ケーブルTVですか?さすがにここでは見えないですね。残念だな~。
ケーブルTV、YouTubeに流してくれないかな~。

ポン様下がる余地はありそうに見えるんですが136.20円ラインがどうもサポートになっているような感じですね。ここ抜けると下落余地ありかもですね。でも、5、 5円ですか?

中部FX連合会ですか?「やりましょうよ。」って野田さんか?
いや年齢制限はないですか?年寄りはダメとか。私大丈夫でしょうか?
前向きに考えましょう。
[2012/12/21 22:50] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/21 23:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/117-bee0c024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)