FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2012.12.24~28)
みなさん。年末の大掃除など進んでいますか?
私もとりあえず午前中から洗車、掃除、年賀状作りと多分に漏れず忙しい年末です。

今週は週初めは日本が天皇誕生日の振替休日その後も各国でクリスマス、ボクシングデーで休日が続きました。そんな休日の多い週ではありましたが、ドル/円は驚くほどの円安路線を進んでいます。昨日は朝方86.63円まで進みましたが、欧州タイムには下落し86.00円で引けました。週の始値から1.65円も円安となりました。
来週は年明け休みとなりますが、金曜日には米の雇用統計等があります。本年はあと2日となりましたが、米の財政の崖問題はやはり来年に持ち越しそうですね。1月は財政の崖問題、そして安倍新政権について日銀がインフレターゲット2%とするか、さらに追加緩和をするかどうかが注目されますね。

今週のトピックスをまとめてみました。
 12/25 民主党 海江田万里氏を新代表に選出
 12/26 安倍新政権が誕生(「危機突破内閣」と名付けていました)

今週後半3日間のトレードは、売りを建てると上昇、金曜日は遂に買いを建てました。すると何と下落!
チャートが読めていません。まるで遊ばれているように相場が反対に動いていきます。昨日のポンド円の買いはとりあえず放置と決めました。
月曜日が少々恐いです。

それではみなさん大掃除とか大変と思いますが頑張ってください。
ちなみに我が家は明日は餅つきです
と言いましても餅をつくのは私ではなく餅つき機ですが、餅つき機には頑張ってもらいますよ~。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


コメント

アールパパさん、こんばんわ!

年末大掃除お疲れ様です。
今日は比較的寒さが緩んで洗車日和だったかもしれないですね。

僕も今年賀状のデザインを作っているところです。
チャート画像を入れないように気をつけてます(笑

僕のブログは初めて間もないですが、途中やめようかと思ってました。
アールパパさんのおかげで元気をもらい、続けれてます。
ありがとうございます^^

今年もトレードお疲れ様でした!
来年も頑張りましょうね^^
では、良いお年を!

P.S
餅つき機さんの分も応援クリックさせていただきました。


[2012/12/29 21:57] URL | tomato #LkZag.iM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomatoさん。こんばんは。

午前中洗車日和で洗車してご機嫌だったんですが、な、な、なんと雨が(涙)
31日にまた洗います!

チャートが入った年賀状が来たらウケますよね。気を付けてください(笑)

これからもお互い切磋琢磨していけるといいですね。頑張りましょう。

tomatoさんも良い年をお迎えください。
[2012/12/29 23:20] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは^^
財政の崖問題は今日のNYでも協議?するようですよ^^
明日の朝までに合意なんて事なら、またでっかい上窓?・・・ε=(・д・`*)ハァ…

なんにしてもあと一日で今年も終わりですね^^
良いお年をお迎え下さい^^
あ、中部FX連合会の設立、お願いしま〜す( ̄◇ ̄)
[2012/12/30 22:26] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。
明日の朝までに合意ですか。年内合意になりますか!?
お願いします。何としても合意を!オバマ様!!!

何と言っても放置状態のポン円が不安で不安で。
指値上げとこかな~~(笑)

中部FX連合会、来年告知いたしやすか?
チャミーさんと二人の会になったりして。
[2012/12/30 22:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます。

今年もいよいよ今日で終わりですね。
振り返ってみると、今年もいろいろありましたね。
年末に追い込みのような円安とかwww
来年はどういう展開になるのかいろいろ期待しています。
今年もお世話になりました。
では、よいお年を(^^)v
[2012/12/31 06:29] URL | BBJ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
中部FX連合会♪ 参加しま~すo(*^▽^*)o~♪
ぜひ ぜひ♪ よろしくお願いします♪
あ・・・ミーティングは スイ~ツのお店でお願いします♪ww
今年は アールパパさんに声をかけていただきました♪
ありがとうございます♪
ここのブログで 色々勉強させていただきました♪
お正月の準備は 完了しましたか?
良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いします♪
[2012/12/31 06:50] URL | くるり♪♪♪ #- [ 編集 ]

よいお年を
アールパパさん、今年もお疲れ様でした。
毎日楽しくブログ拝読させていただきました。参考になる内容、いつもありがとうございます。

ポンド円、少し苦しい感じですね。
でも本格下落の勢いは感じないです、私も。

大晦日までチャートを見て、我ながら呆れますが、来年こそ『好きなものこそ上手なれ』とありたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ。
[2012/12/31 08:57] URL | kengyou-papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。こんにちは。
そうですね最終日ですね。1年あっという間でした。
先日のさまよえるポン円ロング君がなかなか陸にたどり着きそうにありません。
来年に期待するしかなくなりました(笑)

こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。
BBJさんも良い年をお迎えください。
後程お邪魔しま~す。
[2012/12/31 14:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: おはようございます♪
くるりさん。こんにちは。
まだまだお正月の準備中ですが、忙しい合間に少し時間ができたのでこの間に。

チャミーさん提案の中部FX連合会参加いただけるんですか?
いやいやありがとうございます。
詳細は来年に入ってから詰めようと思っています。

くるりさんも良い年をお迎えください。
[2012/12/31 14:55] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: よいお年を
kengyou-papaさん。こんにちは。

ポン円少々苦戦を強いられています。

チャート見れていいですね。私は本日新入社員並みに大掃除に先日洗車した後雨だったので再び洗車、まあ今日は1台分だけで良かったですけど...超ハードです。
kenngyou-papaさんがうらやましい~。

「好きなものこそ上手なれ」いいですね。好きだけでFXやってる私にとっても良い励みになります。

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良い年をお迎えください。
[2012/12/31 15:02] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/31 23:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/124-ce423015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)