FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

調整下落小休止?
おはようございます。

昨日のドル/円は1時間足の200本線にサポートされたあとは株価の持ち直しや日銀の追加緩和期待、2%の物価目標設定などを要因に今のところ円安基調に戻っています。調整下落が小休止した状態なのでしょうか?
このまま1/4の高値88.40円を超えて行くような伸びになるのでしょうか?
現状88円ジャスト近辺を推移していますが難しい局面ですね。
本日は、BOE、ECBの政策金利の発表があります。予想は据え置きとなっています。

本日の主要な指標発表等は、
 9:30  豪)11月住宅建設許可件数(前月比)(前回 -7.6%、予想 +3.0%)
 11:00 中)12月貿易収支(前回 +196.3億$、予想 +200.0億$)
 21:00 英)BOE政策金利・声明発表(前回 0.50%、予想 0.50%)据え置き予想
 21:00 英)BOE資産買い入れ規模発表
     (前回 3750億£、予想 3750億£)据え置き予想
 21:45 欧)ECB政策金利・声明発表(前回 0.75%、予想 0.75%)据え置き予想
 22:30 米)新規失業保険申請件数(前回 37.2万件、予想 36.5万件)
 22:30 米)失業保険継続受給者数(前回 324.5万人、予想 322.8万人)
 22:30 加)11月新築住宅価格指数(前月比)(前回 +0.2%、予想 +0.2%)
 22:30 加)11月住宅建設許可件数(前月比)(前回 +15.0%、予想 -5.0%)
 22:30 欧)ドラギECB総裁記者会見
となっています。

昨日は、1勝した後今日はもうやめておこうと思ったのですが2トレードしてしまい2連敗。
結果1勝2敗で -10pipsでした。
今日はもうやめようと思ったらやめる勇気も大事ですね。痛感しました。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
こんにちは。
暫く落ち着くのかと思っていたら、
また上昇を始めましたね。
キウイは74円越えですか・・・。
アールパパさんの思いと乖離していきますね。
もうほとんど調整がないので、
チャートを眺めていると取り残されそうです。
豪ドルは凄まじく上げています。勝負されますか?
[2013/01/10 11:20] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。
隠居おやぢさん。こんにちは。
上下どっちに行きたいんでしょうね~。
キウイちゃんは当分無理そうです。
今戻ってきて見ました豪ドルすごいですね。
中国の貿易収支が良かったようです。
これはもう現状からでは様子見しかないですね。
[2013/01/10 11:30] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

中国かァ・・・
そうですか。中国ですか。
そういえば吉田先生のご宣託の中に、
中国の景気悪化に歯止めがかかると
オーストラリアの利下げも最終局面に入り、
70~90円を動いていた豪ドルのレンジも
80~100円に変わりつつあるのではないか・・・
というのもありました。
今回の貿易収支はその一端なんでしょうか?
[2013/01/10 11:59] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: 中国かァ・・・
なるほど。豪ドルレンジも一段階上がるわけですね。
でも中国の数字は今一つすべて鵜呑みにするのもな~。とか考えちゃいます。
先日日銀の西村副総裁が講演で中国、ブラジルの悪性バブルの発生懸念を述べていたのも気になりますね。
でも目先中国も良くなる様な気はしますが、どうでしょう...
[2013/01/10 12:23] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/10 13:40] | # [ 編集 ]


連投すみません。
でも誰かに言わずにおれなくて・・・。
ご迷惑をかけます。

何だかもう手が付けられませんね。
勿論仕掛けてはいますが、これだけ勢いが止まらないと・・・
「凄い!」っていう以上に「怖い!」ってカンジです。
何処まで行くんだろうか・・・。
[2013/01/10 16:57] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 連投すみません。
いえいえ連投大歓迎でございます。

豪ドルのほぼ一直線の上昇は確かに怖いですね。
今のところガクンと落ちる気配がないですね。
いや~でも一気ですか?それもないような。

ところで、こういう(上昇の)場合隠居おやぢさんは買いが積みあがる形なんでしょうか?
[2013/01/10 17:30] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

4回目です~♪
トラリピはIFD注文を定期的に発注し、
決済されたら再び同じ注文を繰り返すものです。
例えば50銭毎に決済は100pips のIFDを・・・とか。
なので上昇が続いているときは、
少し遅れて決済もされていくので、
そんなに積み上がることはありません。
口座にもよりますが、維持率は1000%とか2000%とか・・・。
問題は急落すると決済されないので、
ポジションがドンドン積み上がって行きます。
トラリピはレンジ相場に強いが、
トレンド相場に弱いと言われる所以です。
しかも極端な下落局面は、ロスカットにつながるので、
トラリピをする人たちが一番恐れるパターンだと思います。
(以上あくまでロングのみの取引の場合でございます)
[2013/01/10 18:12] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: 4回目です~♪
そういうことですね。
ポジションが数個重なる程度になっていくんですね。
もう少し勉強します。
裁量にもトラリピ的な発想を組み込めば何かうまくトレードできそうな気がします。
ありがとうございました。
[2013/01/10 19:22] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


ワタクシの場合、50銭毎に仕掛けているので全てのポジションが立つと
20~30本程度になります。
逆に言うとそれだけのポジションが立っても、ロスカットにならない証拠金を
差し入れておくことになります。
けれども想定以上の事態が起こると、一発退場になってしまうので、
「どこで下げ止まるか」固唾を呑んで見守ります(笑)。
証拠金の範囲で10銭毎とか、5銭毎に敷き詰める方もいらっしゃるので、
そうした場合、数百本のポジションが立つ場合もあると思います。
[2013/01/10 20:13] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なるほど、そうすると結構トラリピは資金もいるし、怖い部分もあるんですね。
2,30本でも気が狂いそうなのに数百本ポジション持っていたら...すごい。
なんかまた上昇していますね。
[2013/01/10 20:32] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん
コメントありがとうございました。私のブログに返事を書いてあります。ご覧ください。
[2013/01/11 00:12] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]


あ。数百本のポジションというのは、
1000通貨単位での取引の場合が殆どかと思われます。
さすがに1万通貨単位で数百本もポジションが立つと
もたないと思われます(資金量によりますが・・・)。
トラリピは資金が必要と思われるかもしれませんが、
予め「××円になったらロスカットしてしまう」ということが予見できるので、
資金管理だけしっかりしておけば問題無いといえます。
[2013/01/11 00:25] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]


こんばんは。投資と愚痴と夢との雅です
勝手ながら諸事情によりブログを閉鎖することにしました
ごめんなさい

故に、リンクを削除してください

これからもがんばってくださいね

では、失礼します
[2013/01/11 00:28] URL | 雅 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/11 00:32] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。おはようございます。
ありがとうございます。
後ほどお邪魔します。
[2013/01/11 08:32] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そうですか、1000通貨単位ですね。
でもトラリピも裁量もやはり基本は資金管理なんですよね。
お互いがんばりましょうね。
[2013/01/11 08:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
雅さん。おはようございます。

ブログ閉鎖してしまうんですか?
残念です。
いろいろ事情があるかとは思いますが、また再開されることを期待しています。
再開されましたらまたお声かけ下さい。
雅さんも健康に気をつけてがんばって下さいね。
[2013/01/11 08:37] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/133-0b549d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)