FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2013.1.14~18)
こんばんは。
今週は慌ただしく過ぎていきました。あっと言う間の1週間でした。

ところで今週のドル/円はまた良く動きましたね。
1/15火曜日には甘利経済再生相の「円安は国民生活にマイナスの影響もある」との円安牽制的な発言で一気に円が買われ88.61円まで下落、翌1/16水曜日には石破幹事長のこのところの円安進行について「産業によっては困る企業も出てくる」と発言したことを受けて再下落、その後は2人とも円安牽制的な発言は報道の捉え方での違いで円安を牽制しての意味ではないと双方否定したことや、浜田内閣官房参与が「95円または100円への円安進行について懸念する必要はない」「円安は100円くらいが良い水準ではないかと思う」との見解を示したことで今週は90.08と何とか90円台で引けました。週足は2週続けて下ひげの長い陽線となっています。それにしても日本時間に要人発言で良く動きました。
いよいよ来週は21、22日と日銀会合が開催されます。ここの所いわゆる「織り込み済み」と言われるものがどんどん増え今やインフレターゲット2%はもちろん追加緩和10兆円、金融機関が日銀に預けている当座預金の超過準備に付く0.1%の金利(付利)の撤廃までも織り込まれてきているようです。サプライズを起こすためのハードルはかなり高くなっていますね。どんな内容となるか楽しみです。

今週のトピックスをまとめてみました。
 1/14 サマラス・ギリシャ首相が党首であるギリシャ新民主主義党(ND)の党本部
    に銃弾が打ち込まれた
 1/17 ブラジル中央銀行は、市場予想通り政策金利を7.25%で据え置き
 1/18 午前中に日銀総裁、財務相、経済再生相が会合
    ・政府と日銀はデフレ脱却に向けた共同文書の内容で大筋合意
    ・2%の物価目標を共有するが達成時期は明記しない
    ・金融緩和手段は日銀に委ねる

昨日は、ポンド円トレードで1勝2敗 -12pipsでした。今週は初めての負けでした。
来週は何とか勝ち続けたいですね。

今日のお散歩 Clef(クレ)には例の韓流スターコート!?を着せて行きました。風がありましたからとても寒かったです。そんな散歩の途中のワンショットです。

Clef130119

それでは良い休日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 


コメント

アールパパさん。こんばんは。
コメントありがとうございます。
考えてもよくわからないので、そのままトラリピくんは仕掛けたままです。
外為どっとコムの予想レンジは91.50-98.20でした。
うまく行けば決済大爆発!思惑が外れると真っ青デス。
アールパパさんのおっしゃる通り、イッパイ「織り込まれて」いるようなので
正直言ってコワいんですけど・・・。ひたすら祈ります。お休みなさい。
[2013/01/19 23:33] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
隠居おやぢさん。こんばんは。
「うまく行けば決済大爆発」になるといいですね。祈っています。
確かに織り込み済みが多いのは心配です。
がんばってよ日銀さん!いや日銀様って感じですね(笑)
[2013/01/19 23:49] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。自分の目指すポジショニングが見えていて、その60%くらいは足を踏み入れているのではないかと思えます。この8年の中で一番の手ごたえです。あまりうまく行き過ぎて、このまま100%までいくはずがないとさえ考えてしまいます。
アールパパさんも大爆発になりますように。
[2013/01/20 01:12] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]


こんにちは~
クレちゃん、キョトンとした目、カワイイですね^^
アールパパさん、腰痛は如何ですか?
私も去年、落ちたノートを拾おうとした時にギクッとして、
背中から頭まで痺れて暫くは動けなかったことがあります。
ちょっとしたことで腰痛になってしまうものですね。

一週間お疲れ様~来週も頑張りましょう^^
[2013/01/20 01:46] URL | feary #Ul9Ff7e6 [ 編集 ]


アールパパ様。
クレちゃんのコート素敵ですね。私も愛犬(ジャム)に昨日
ダウンベストを購入したんで、またUPしたいと思います。

来週は日銀イベントに注目ですね。 ノンサプライズにて材料
出尽し感が漂うんですが、ど~う??でしょうかね。
先週のの唐突なる本邦発の要人による円安牽制発言と言い、そろ
そろ上様(アメリカ様)から横槍が入る時期かとも思う次第ですし。。
 
[2013/01/20 06:00] URL | たいた。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。こんにちは。
好調な出だしで今年を良い結果(大爆発)にできるといいですね。
スタートダッシュは大事ですからね。
私も大爆発させたいで~す。がんばります。

[2013/01/20 11:20] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fearyさん。こんにちは。
ありがとうございます。腰痛はすっかり治りました。
年取ると本当にちょっとしたことで来ますよね~。
筋トレでもしないといけないのかな。

クレはなかなかナイスショットをとらえられないんですよね~。
写真の腕を上げなくては!
[2013/01/20 11:24] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たいたさん。ありがとうございます。

ジャムちゃんのUPも楽しみに待ってま~す。

日銀のノンサプライズは勘弁して欲しいですね~~!
でもいわゆる織り込み済みが厚くなりすぎていますもんね~~。
そうですね上様の一言は影響力ありますからね。
100円までは放置して頂けるといいのですが、厳しいですよね...
[2013/01/20 11:33] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます。

今朝は穏やかな立ち上がりですね。
明日にイベントを控えているので、やや小動きになりそうにも感じますが・・・
それにしても、札幌は今年雪が多いです。
今朝起きたらびっくりの量が降っていました。
そろそろ雪も降らなくていいのにwww
今日も頑張っていきましょう(^^)v
[2013/01/21 06:38] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。おはようございます。

いよいよですね、日銀会合。
やはり今日は小動きでしょうか。
明日本番というところかもしれませんね。

大雪ですか?朝から雪掻きとか大変じゃないですか?
腰とか痛めないようにして下さいね。

お互いにがんばりましょう。
[2013/01/21 08:13] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/141-b12115e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)