FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

昨日のイベント好感
おはようございます。

先日、「これから過ごしやすくなりますね。」と書きましたが、
まだまだ残暑が厳しいですね。
それでも昨日ツクツクボウシが鳴いているのを聞いて、やはり夏は終わり、秋だなと感じていました。
でも暑い、もう少し涼しくなって欲しいです。

ところで、昨晩のイベントは、ECBが政策金利を据え置いたことへの好感から始まり、ドラギECB総裁が、1~3年の償還期間の国債買い入れを無制限として行う発表をしたこと。
また、米雇用統計等の経済指標の強い結果を受け、ドル安、円安となりドル/円でも79円台に一旦乗せました。
日足の75本線の上に乗ったので、このまま上げて欲しいですね。

豪ドル/円も、午前中の失業率等の発表後から円安に傾き、昨晩のイベントで81円台まで戻りました。月曜日の窓も無事埋めましたね。
私が残していたポジションも、何とか利益確定できました

本日7日は
  10:30に豪7月貿易収支
  17:30に英7月鉱工業生産指数、製造業生産高
  21:30に米8月非農業部門雇用者数、民間部門雇用者数、失業率  
  21:30に加8月失業率、雇用ネット変化率
主に上記のものがありますが、特に米雇用関係の発表という最重要イベントがあります。
リスク管理、きちんとして行きたいです。

ところで、先に書きましたツクツクボウシの鳴き方、皆さん知っていますか?
私には、「ツクツクボーシ、ツクツクボーシ、ツクツクボーシ、モーイイヨ、モーイイヨ、ジー」と聞こえます。
昨晩のドラギECB総裁の発表等好感されていますが、
これを置き換え「欧州危機、モーイイヨ、モーイイヨ、ジー」という感じです

今週も残すところ今日一日、東京タイムは大きな動きがないかもしれませんが、
ゆっくりいきます。

 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/15-c96ec8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)