FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2013.2.4~8)
3連休の初日、寒いですが良い天気です。
皆さん楽しい休日をお過ごしですか?

今週は白川日銀総裁の突然の任期(4/8)前の早期辞任(3/19)発言には驚きましたね。ドル/円も反応し94円台に一時的に乗りました。その後は各国の要人発言で上下する形で、昨日は欧州参入頃から日経平均が前日比204円安と思わしくなかったことや週末の調整で下落で始まったことに麻生財務相が「円安のペースが速すぎる」などと発言したことで92.16円まで下落しその後いったん戻すものの週末の不安定な動きで92.68円で引けました。2日続いた日足の十字足の後昨日は下ひげ陰線となり、週足は十字足となっています。ここの所毎日言っていますが「悩ましい」ですね。
来週は13~14日に日銀会合が行われますがここのところは大きな話題性はなく通過すると思います。
米では13日に次期財務長官の指名承認公聴会が行われますのでここで円安について発言があるかどうかが着目ですね。後14~15日にはG20が開催されます、ここでも急激な円安について意見が出るかどうかですね。

今週のトピックスをまとめてみました。
 2/5 白川総裁が経済財政諮問会議後、4/8の任期前の突然の辞意を表明
     (3/19をもって辞任)
 2/5 豪)RBA 政策金利据え置き(3.00%)
 2/6 米)上院財政委員会
     ルー次期米財務長官の指名承認公聴会を13日に開催すると発表
 2/7 英)BOE 政策金利据え置き(0.50%)
          資産買い入れプログラムの規模を3750億ポンドに据え置き
 2/7 欧)ECB 政策金利据え置き(0.75%)

最近のボラが大きい中ですが、私は昨日も地道な2勝 +25pipsでした。
トラリピは豪ドル円で新規ポジ7本、ポンド円で6本、両通貨とも決裁なし、保有は豪ドル16本、ポンド円6本です。うーーん、耐え時ですかね~。1本も決済ないのは戦略的に甘い仕掛け方なんでしょうか?
でもまあこんな日もありますか。

それでは引き続き良い休日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/09 12:24] | # [ 編集 ]

こんにちは
アールパパさん。こんにちは。
白川さんの辞任で円安が進み、
麻生さんの発言でブレーキがかかりました。
お陰で週の初めは決済がありましたが、
週末はポジションが積み上がりました。
来週うまく運んでくれると面白いんですけど。
お疲れ様でした。良い連休を。
[2013/02/09 13:19] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]


こんにちは~

トラリピは、着々と仕込みが進んでいるようですね。
一旦利確が始まると、一日に何本も決まりますから、これからが楽しみですね。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
先程、リンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
[2013/02/09 13:55] URL | アーリーリバー #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いや、ポンドル、ポンオジは上昇してますので、願いかなわずです。
決済は結構ありましたが、次のステージに上がれずじまいです。
今週もお疲れ様でした。
[2013/02/09 16:07] URL | fxslowlife #aVVkmQpw [ 編集 ]


こんばんは。

裁量トレードのほうは着実に勝てているようでさすがです。
地道にヒット打っていれば、たまにホームランが打てる、そういうトレードが理想ですね。
[2013/02/09 18:32] URL | じゃんぼミク #J9BjVTzg [ 編集 ]

Re: こんにちは
隠居おやぢさん。こんばんは。

麻生さんはG20対策でしょうかね~。あんなこと言っちゃって。

私も昨日はポジが積み上がりました。大丈夫かなと心配になりますね。
来週は一度円安にぐーーーんと伸びてくれないでしょうか(祈)
はいそうですロングばかりです。

今週もお疲れ様でした。

[2013/02/09 21:08] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アーリーリバーさん。こんばんは。

不慣れな私はさすがに積み上がるポジに心配になりますよ(笑)
これからの利確を楽しみにしますね。

こちらこそいつもありがとうございます。
私もすぐリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
[2013/02/09 21:12] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fxslowlifeさん。こんばんは。

ポンドル、ポンオジは上昇だったんですか。
残念でしたね。
でも決済は進んだようでおめでとうございます。

私も昨日の積み上がりポジの決済を楽しみにしたいで~す。

今週もお疲れ様でした。
[2013/02/09 21:16] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃんぼミクさん。こんばんは。

そうですね地道にヒットで、たまにホームランは理想ですね。
そうなりたーーい、ですねお互い。
がんばりましょうね。

今週もお疲れ様でした。
[2013/02/09 21:18] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/09 22:25] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/09 22:50] | # [ 編集 ]


おはようございます。

ようやく調整本格化といったところでしょうか。
ただ、積極的には売りにくいところでもあります。
週明けの窓にも注目したいですね。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[2013/02/10 06:41] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。おはようございます。

動き辛い、判断の難しいところです。
でも週明けからまた楽しみですね。

良い休日をお過ごしください。
[2013/02/10 10:07] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/159-5f7b1165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)