FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アベノミクスに不協和音!?
おはようございます。

昨日のドル/円は朝から麻生財務相が「外債を購入することはない」と述べたことで、93.56円まで一気に下落、その後白川日銀総裁が「物価2%目標の実現を目指し、日銀として適切な政策を行っていきたい」などと発言したことなどで戻すものの上値は重く、欧州参入時には朝の麻生財務相の発言を意識してか下落していたことに加え、参院予算委員会の答弁で麻生財務相が「予想外に円が安くなったのは結果論」という発言をしたことが拍車をかけ93.35円まで下落しました。連休明けのNYタイムは横ばいから一時的に下落しましたがその下げ分は戻し93.57円で引けました。NYタイムは1時間足の200本線にサポートされていますが、1時間足では75本線も200本線もほぼ中立になっていますので読みにくい状態ですね。
しかし、外債購入についての食い違いもそうですが、日銀法の改正についても安倍首相(日銀法改正は視野に入れたい)と麻生財務相(日銀法改正は考えていない)でずれていたりするなど不協和音が出ているような気がします。大丈夫でしょうかアベノミクスは。
要人発言には引き続き注意が必要ですね。
注目の日銀人事については来週に野党への提示になるようです。

本日の主要な指標発表等は、
 8:50  日)1月貿易収支(通関ベース)(前回 -6415億円、予想 -1兆3796億円)
 8:50  日)1月貿易収支(通関ベース)(季調済)
     (前回 -8007億円、予想 -5867億円)
 16:00 独)1月CPI(確報値)(前年比)(速報 +1.7%、予想 +1.7%)
 17:00 南ア)1月CPI(前年比)(前回 +5.7%、予想 +5.7%)
 18:30 英)BOE MPC議事録公表(2/6,7分)
 18:30 英)1月失業率(前回 4.8%、予想 4.8%)
 18:30 英)1月失業保険申請件数(前月比)(前回 -12100件、予想 -5500件)
 22:30 米)1月住宅着工件数(季調済・年率)(前回 95.4万件、予想 92.0万件)
 22:30 米)1月建設許可件数(季調済・年率)(前回 90.3万件、予想 92.0万件)
 22:30 米)1月PPI(前年比)(前回 +1.3%、予想 +1.5%)
 22:30 米)1月PPIコア(除食品・エネ)(前年比)(前回 +2.0%、予想 +1.7%)
 28:00 米)FOMC議事録公表(1/29,30分)
となっています。

昨日はポンド円で 4勝 +77.3pipsでした。
トラリピ君は昨日も新規ポジションも決済もありませんでした。
現在ドル円24本、豪ドル円9本保有中です。トラリピ君、冬眠状態です。

ゴトウ日のアノマリーに「ドル円は8時に買って、10時に売れ」と言うのがあるそうです。
前回は当てはまりませんでしたが、今日はどうでしょうか?
でも10時と言うのは仲値確定の少し後になりますが、そこにも意味があるのでしょうか?
とりあえず買う勇気はないですが気にしていたいと思います。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
おはようございます
わっ。凄い。
8時に買ってたら、ほんまに良かったみたいですね。
アールパパさんは、これで大儲けできましたか?
良かった良かった♪
[2013/02/20 08:52] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: おはようございます
隠居おやぢさん。おはようございます。

10時まではまだ時間がありますが8時に買っていたら良かったですね。
因みに私買う勇気はありませんでした。指くわえてみています(笑)

貿易収支が悪かった割には円安への伸びがないですね...

それでは今日もがんばりましょうね。
[2013/02/20 09:00] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/20 11:29] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/20 11:45] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/20 12:34] | # [ 編集 ]

アールパパさん
今ほど予算委員会を見ていると、
外債購入に関して麻生大臣は
「私個人に聞かれたので、(財務省としては)購入するつもりはない」
と答えた、と述べていました。
また円安が進んだことに対して「あくまでも結果論」と言われた事については
以下のような見解でした。
日本は円安になるような為替操作も誘導もしていない。
デフレ脱却を目指し、そのための政策を打ち出したところ
為替が円安に動いた。これはあくまでも結果論なので、
(一部にある)批判には当らないと述べたとのこと。
マスコミの報道は、その全てかどうかは確認できていませんが、
コメントされた内容の一部だけを抜き出して伝えているのだと思います。
発言の前後を切り離すことで殊更ショッキングに伝わることもあるのではないでしょうか。
[2013/02/20 14:40] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]


日経平均や為替もいい感じの所で不協和音・・・そっから早々にアベノミクス崩壊なんて事になったら一気に数カ月前に戻りそうで恐いですね^^;
自民もダメ、民主もダメってなったら最後はもう・・・昔猪木がいたスポーツ平和党に復活してもらうしか。w
[2013/02/20 15:25] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: アールパパさん
隠居おやぢさん。こんにちは。

そうなんですよね~。
一部抜粋みたいな報道はいい加減やめて欲しいですよ。
ショッキングな反応が円高ですから、トラリピ君また眠ってしまうではありませんか。
でもなるほど、外債購入に関しては事実(前後)はそういうことだったのですね。
後は日銀人事ですか。
安倍さん明日から訪米らしいので来週からですね。
それこそ今日の報道では武藤さんは候補から外れたという事でしたが、これも真実は何処に。
[2013/02/20 15:31] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。

「元気ですか~!!!!」ですか?もう政治はそれでもいいのかもしれませんね。
3本の矢とやらは、海外の強い盾に止められてしまったようですね。
本当に大丈夫でしょうか、アベノミクスとやらは...
「安倍揉みクスッ」なんてマッサージじゃないですからね。勘弁して欲しいですね~。
[2013/02/20 15:37] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/20 19:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/168-a263d224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)