FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2013.3.25~29)
おはようございます。
今朝も良い天気ですね。気持ちがいいです。

昨日のドル/円は、東京タイム開始直後は円安に振れたもののその後仲値に向けて93.96円まで下落、その後も小動きながら円高気味に推移しました。欧米各国はグッドフライデーで休場ですが、欧州参入のころには再び94円を割り93.92円まで下落する場面もありましたが、一時的で底堅く94円前半の小動きとなりました。NYタイムも指標発表に大きく反応することもなく小動きのまま94.19円で引けました。

今週のドル/円は、週明けキプロス問題はキプロスとトロイカが原則合意に達し、ユーロ圏財務省会合でキプロスの支援を巡るキプロスとトロイカの暫定合意についてキプロス支援策を承認したことで一旦円安に向かい今週の高値94.95円を付けた後は、キプロスの不透明感や不安定要素とイタリア格下げの噂などでユーロが売られたことで下落しNYタイムには今週の安値93.52円をつけました。その後は日銀の追加緩和期待で円安に振れる場面もありましたがイタリアの政局不安が再び持ち上がりどちらかというと上値の重い円高気味の一週間でした。ただ94円割れでは戻りが早く底堅い感じもありますね。

来週からは新年度になります。3、4日は日銀新体制での初の金融政策決定会合。期待を持ちたいところです。また、2日はRBAの4日はBOEの政策金利の発表があり、週末は米の雇用統計もありますし欧州不安は残されたままです。来週は期待と不安の一週間になりそうです。
因みに月曜日は豪、NZ、英、欧など欧州各国が復活祭で休場となります。

今週のトピックスをまとめてみました。
 3/25 ユーロ圏財務省会合 キプロス支援策承認
 3/26 衆院財務金融委員会に黒田日銀総裁出席
     「買入国債の年限拡大は当然検討対象になる」
     「これまで以上に質的、量的な金融緩和をする」などと発言
 3/28 キプロス銀行営業再開
      キプロス中銀は、
      ・小切手の換金禁止
      ・1日当たりの現金引き出し上限を300ユーロ
      ・定期預金の中途解約禁止
      などとする資本規制を発表

昨日は、トレードなしでした。
トラリピ君は、昨日も新規、決済ともになしでした。
現在ドル円 39本保有中です。

それでは良い休日をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
こんにちは!
あい。今週は静かに哀しく過ぎていきました。
来週は休場が続くなか、イベントも多いようなので
荒い値動きになるかもしれません。楽しみです。
新年度、幸先の良いスタートになるといいですね。
今週もお疲れ様でした。新年度からまた宜しくお願いします。

・・・ところで。
SBI証券では早くも「日本版ISA」の書類請求予約が始まりました。
まだ未確定の点も多いですが、とりあえず登録をしてみました。
楽天証券ではスターターキットなるものの受付を始めるようです。
こちらも一応請求してみようと思います。
証券・銀行入り乱れての争奪戦がもう始まりますよん。
[2013/03/30 10:25] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/30 11:04] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは!
こんんちは~。
新年度楽しみですね~。
こちらこそよろしくお願いします。

SBI証券は大きく出ていましたね。
私は今のところ何も動いていません。
これからいろいろ考えなきゃいけないですね~。
[2013/03/30 12:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます。

先週は少し小動きでしたね。
来週は追加緩和の行方が大きく関係しそうですね。
もちろん雇用統計もあるので期待度大です。
意外とECB政策金利が一番ごいたりしてwww
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[2013/03/31 06:24] URL | BBJ #- [ 編集 ]


 たいたです。。
 来週(1日~)の週は様子見にて、次週8日から
 の円が買われた所での押し目買いがメインシナリオ
 ではありますが、ど~う?? 読み解きますか。。
 あくまでも来週の日銀動向次第ではありますが、ここは
 その結果を俯瞰しながらも少々。。大口にて種まき(約定)
 する局面だと思う次第です。
 チャンス到来なる局面だと個人的には思いながら。。
 それでは、また。。
[2013/03/31 08:18] URL | たいた。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おはようございます。

今週はイベント目白押しですから面白くなりそうですね。
そろそろ一回円安に向いて欲しいと願う今日この頃です。

よい休日をお過ごしください。
[2013/03/31 09:46] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たいたさん。おはようございます。

年度が替わり新体制の日銀会合、真新しいものが出るかどうかが焦点でしょうし、黒田総裁としては4/8までの任期に対する再任が取れるかどうかもかかわってきますから難しい会合になりますね~。
個人的には大きく追加緩和を出してほしいですが...
ここらあたりの結果次第で今週か来週は私も仕込み所かと思いますね~。
新年度も頑張りましょうね~。

花見はいかれましたか?
[2013/03/31 09:51] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

さぁ!!
明日から新年度ですね。
ワクワク。ドキドキ。楽しみです。
激しい値動きを期待しますが・・・、
まずは刈取りたいですよね。
また明日からよろしくお願いします。
そうして頑張りましょう!
[2013/03/31 22:37] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: さぁ!!
おはようございます。
新年度に入りました。
とりあえず今朝は円安気味な動きです。
刈り取りに動いて欲しいですね~。

がんばりましょう。
[2013/04/01 08:09] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/200-019bb640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)