FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

New日銀、大胆な追加緩和で円安に!
おはようございます。

昨日のドル/円は、円高気味で始まった東京タイムも豪の指標が良かったことで円安に、その後は日銀会合の結果待ちで小動きとなる中通常予定されている12:30頃の発表が遅れたことで92.77円まで下落、その後13:40頃にようやく発表された内容が、長期国債の買い入れ拡大や年限長期化の内容が予想以上だったこと、ETFとREIT残高をそれぞれ年間約1兆円、約300億円増やすなど想定以上の内容だったことで一気に上昇しました。また、議案についてもほとんどが全員一致で可決したようでそのことも好感されたようです。政策金利(0.10%)は据え置きです。声明発表後2.60円ほど上昇し95.55円を付けた後は一旦押し戻されましたが、その後の黒田日銀総裁の記者会見で、「物価2%になっても持続的でなければ緩和続ける」、「量・質ともに次元の違う金融緩和を行う」など頼もしい発言に95.67円までもう一段安となりました。会見では「現時点で必要な政策は全て講じた。ただ、経済は生き物であり、必要があれば躊躇なく調整する」とこれからも柔軟に取り組んでいく強い姿勢が見て取れましたね。
また、昨晩はBOEの政策金利の発表もありましたが、政策金利は0.50%で据え置き、資産買入れ規模も3750億£で据え置きと予想通りでした。続けて発表されたECBの政策金利も0.75%で据え置きであったことでドル/円は堅調に推移しましたが21:30に発表された米新規失業保険申請件数が予想以上に悪化したため95.27円まで下落しましたがすぐに戻しNYタイムには96.40円まで上昇しその後も96円台前半の推移となり96.32円で引けました。昨日のボラティリティーはドル/円で3.67円!すごいですね。

いよいよ今夜は米の雇用統計です。ここのところ水曜日(4/3)に発表された3月ADP雇用統計も+15.8万人と前月よりも予想よりも悪化していましたし、昨日(4/4)発表された新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数ともに予想よりも増加していましたので、今晩発表される3月非農業部門・民間部門雇用者数が心配ですが、ともに前月より低い予想になっていますので予想よりも良い数値が出てくれるといいです。

昨日の日銀声明の主な内容は、
 ・ETFの買い入れ額を年間1兆円増額
 ・REITの買い入れ額を年間300億円増額
 ・長期国債の保有残高が年間50兆円ペースで増加するよう購入
 ・長期国債の買い入れ対象は40年債を含むゾーン
 ・長期国債買い入れ平均残存期間は現状の3年弱から7年程度に
しかし本日の衆院の所信聴取、国会の同意を得れるかどうかを控えて、まさに「質・量」ともにこの短期間で成し遂げた黒田日銀総裁はすごいですね。何より1議案以外は全員一致というのがすごいです。声明の発表時間を遅らせたところもにくい演出かもしれませんね。

本日の主要な指標発表等は、
 10:00 日)衆院 黒田日銀総裁所信聴取
 14:00 日)2月景気一致CI指数(速報値)(前回 91.6、予想 91.9)
 14:00 日)2月景気先行CI指数(速報値)(前回 95.0、予想 97.3)
 18:00 欧)2月小売売上高(前月比)(前回 +1.2%、予想 -0.4%)
 19:00 独)2月製造業受注指数(前月比)(前回 -1.9%、予想 +1.1%)
 19:00 欧)LTRO(3年流動性供給オペ)資金の返済額公表
 21:30 加)2月国際商品貿易(前回 -2.4億加$、予想 +1.0億加$)
 21:30 米)2月貿易収支(前回 -444億$、予想 -446億$)
 21:30 米)3月非農業部門雇用者数(前月比)
     (前回 +23.6万人、予想 +19.5万人)
 21:30 米)3月民間部門雇用者数(前月比)
     (前回 +24.6万人、予想 +20.0万人)
 21:30 米)3月失業率(前回 7.7%、予想 7.7%)
 21:30 加)3月失業率(前回 7.0%、予想 7.0%)
 21:30 加)雇用ネット変化率(前月比)(前回 +50700、予想 +6500)
 23:00 加)3月Ivey購買部協会指数(前回 51.1、予想 52.5)
となっています。

昨日は、ポンド円で2勝 +60.1pipsでした。
トラリピ君は、昨日はドル/円で新規3本、決済26本でした。
現在ドル円 18本保有中です。一気に決済が進んでくれました。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント

おはようございます。

一気に決済が進みました。
恐らく1週間の利益では記録更新だと思います。
ポジションが積み上がり、少し考えることもありましたが
良かったと思います。
で。今宵は雇用統計。
希望は悪材料でガツンと下げて欲しい。
ホント。人間って勝手なものです。
あれだけ円安を希っていたというのに・・・(笑)。
今日も頑張りましょ。
[2013/04/05 09:01] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おはようございます。

進みましたね、刈り取り。
ホッと一息です。

今晩はどんな結果が出るでしょう。楽しみですね。

がんばりましょうね。
[2013/04/05 09:05] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/05 11:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/05 12:47] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/205-4101aec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)