FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2013.4.8~12)
おはようございます。
今朝の地震、関西、四国の方大丈夫でしたか?
私の方でも携帯の警報音とともに揺れましたので朝からびっくりしました。

昨日のドル/円は、東京市場が開いた早々は若干円安に振れましたがその後仲値に向けて下落、その後も下落しました。日銀の国債の買入れでここのところ債券市場が荒れているようですが昨日もまた荒れていたようで短期国債の金利が上昇し円高に振れたようです。正午過ぎには黒田日銀総裁の講演が始まってから93.35円まで下落しましたが、基本的に先日のインタビューでの内容と相違ないので大きな影響はありませんでした。東京タイムは昨日もまた100円トライどころではなかったですが、欧州タイムも下落、98.86円をつけて戻した後、21:30に発表された米の小売売上高等の指標が予想よりも弱く再度下落しました。その後に発表された4月ミシガン消費者信頼感指数も予想よりも弱い数値となったことで98.83円まで下落。米指標は全体的に弱いものとなりました。その後一旦戻すもののNYタイム終盤にかけて下落していたところに、米政府が「日本に対してG7・G20での確約を守るよう主張」、米財務省の為替報告書に「日本の通貨政策を注意深く監視」とあったことで98.08円まで下落、98.36円で引けました。

今週のドル/円は、日銀の緩和期待と先週末の米失業率が良かったことなどで70銭超のギャップ空け上昇でスタートし、09年6月以来の98円台に乗った後も堅調に推移し、月曜日のNYタイムには99円台まで乗せました。水曜日には黒田日銀総裁のインタビューへの反応で下落したもののFRBが誤ってFOMC議事録の公表を早めに配布してしまったことで早まったFOMC議事録の公表内容が「メンバー数人は年末までのQE停止を想定」「複数のメンバーは年央頃にQE縮小を想定」という内容だったことで円安(ドル買い)に進みました。その後は100円トライをするものの100円の壁は厚く何度も押し戻される形となり週足は実体部の小さい長い上ひげ陽線になりました。上記にも書きましたように引け間際の米政府、財務省の関連で週明けの動きが心配になります。一旦今週月曜日の窓埋めに行くのでしょうか、それとも何とか持ちこたえてくれるでしょうか。

今週のトピックスですが、すいません今週はばたばたしていたこともありますが、どうしても思い浮かんできませんでした。
あえて、私事ですが先週から今週にかけてFXトレードフィナンシャルマネーパートナーズの2口座を開設しました。火曜日の記事に書いたように(火曜日の記事はコチラ)FXトレードフィナンシャルのオートチャーティストは面白く気にいっています。また、マネーパートナーズのクイック発注ボードも使いやすくて面白いです。
でも私が口座の中で一番使用しているのはヒロセ通商で、ここはキャンペーンが充実していてまた一つ違ったFXの楽しみがあります。今週は餃子や中華まんなど大量に頂きました。
口座は結構たくさん使っていまして、このように自分が実際使っていて、それぞれの口座の比較とか面白いところなども時々記事に出来たらと思います。

昨日は、トレードなしでした。
トラリピ君は、昨日はドル/円で新規4本、決済はなしでした。
現在保有ドル/円9本です。

それでは良い休日をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/13 13:22] | # [ 編集 ]


アールパパさんの所は、地震だったのですね。
早朝から、大変な思いをされました。
大きな揺れが来ると、どうしても過去の震災を思い浮かべてしまいますよね。
ここも東日本の時の被災地でした。
余震もある様なので、どうかお気をつけてくださいm(__)m
[2013/04/13 15:28] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


おはようございます。

ドル円の100円の壁は厚かったですねぇ。。。
まっ、予想通りといえば予想どおりでしたが・・・
ドル円にとって週明けの動きが正念場といえそうですね。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[2013/04/14 06:06] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。ありがとうございます。

今回の地震は震源は淡路島の方のようで四国関西方面は特に揺れたようです。
私は中部なのでそこまではひどくないのですが携帯の地震速報とほぼ同時に揺れ始めてびっくりしました。
お互い地震には気を付けましょうね。
ご心配おかけしました。
[2013/04/14 08:15] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。おはようございます。

100円の壁の厚さは相当のようですね。
もう少しトライすると思っていましたので、ここまで調整されるとは思いませんでしたが、金曜日終盤の米の発言で月曜日の朝がどうなりますか心配です。
折角順調すぎるくらいに上がってきたのに...

では良い休日を。
[2013/04/14 08:19] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/212-1564d749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)