FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日ECB理事会!
おはようございます。

昨日のドル/円は仲値に向けて下落し97.04円をつけた後97円の30銭台に戻し小動きとなりました。欧州タイムに入ると円安で始まり英の4月製造業PMIが予想よりも良かったことでポンドが上昇しつられてドル/円も上昇しましたが15分足の200本線に抑えられ下落、NYタイムには21:15に発表された米の4月ADP雇用統計が予想(+15.0万人)よりも大きく下げた(+11.9万人)ため昨日安値近くまで下落しました。23時に発表された4月ISM製造業景況指数は予想よりも良く上昇しましたがすぐに押し戻される結果となり、注目のFOMCは政策金利据え置き(0.25%)で、資産買い入れについては「月間850億ドルのMBSと米国債購入を継続」「購入規模を増加もしくは減少を準備」としたことで大きく上下に振れましたがその後は若干円安気味に97.38円で引けました。今のところ4時間足の200本線がなんとかサポートになっていますが、75本線が緩やかに落ちてきていますので少し心配です。上値は重そうですね。

FOMCの今後の資産購入規模については今後の動向により決定されてくるので明日の雇用統計なども重要になってきます。4月の非農業部門雇用者数が予想(14.8万人)を大きく割ったり前月のように10万人を割るようですと円高に振れてしまいます。失業率の予想は前回キープの7.6%となっています。

なお、本日はECBの政策金利・声明発表があります。政策金利については利下げ予想(0.50%)となっています。その後のドラギECB総裁の会見にも注目ですね。

本日の主要な指標発表等は、
 10:30 豪)3月住宅建設許可件数(前月比)(前回 +3.1%、予想 +1.0%)
 10:30 豪)Q1輸入物価指数(前期比)(前回 +0.3%、予想 -0.5%)
 10:30 豪)Q1輸出物価指数(前期比)(前回 -2.4%、予想 +4.5%)
 10:45 中)4月HSBC製造業PMI(前回 51.6、予想 50.5)
 16:55 独)4月製造業PMI(確報値)(速報 47.9、予想 47.9)
 17:00 欧)4月製造業PMI(確報値)(速報 46.5、予想 46.5)
 17:30 英)4月建設業PMI(前回 47.2、予想 48.0)
 20:45 欧)ECB政策金利・声明発表(前回 0.75%、予想 0.50%)利下げ予想
 21:30 加)3月国際商品貿易(前回 -10.2億加$、予想 -7.0億加$)
 21:30 欧)ドラギECB総裁記者会見
 21:30 米)3月貿易収支(前回 -430億$、予想 -423億$)
 21:30 米)Q1非農業部門労働生産性(速報値)(前期比年率)
     (前回 -1.9%、予想 +1.0%)
 21:30 米)Q1単位労働コスト(速報値)(前期比年率)
     (前回 +4.6%、予想 +0.7%)
 21:30 米)新規失業保険申請件数(前回 33.9万件、予想 34.5万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 300.0万人、予想 303.5万人)
となっています。

昨日は、ポンド円で1勝5敗 -33.1pipsでした。5月は負け越しで始まってしまいました。
トラリピ君は、昨日は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル/円40本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
こんにちは
今週はゴールデンウィークで取引量が減り
激しい値動きを期待していたのですが、
なかなか思ったようには行きませんね。
アメリカ雇用統計までは
こんなカンジなんでしょうか?
上値も重たいのが少し気がかりです。

アールパパさんのトラリピくんは40本ですか。
どうしたもんでしょうね。

そうだ!祈りましょう(笑) ←こればっか(呆)
[2013/05/02 10:25] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
そうですね。なんかじんわりした動きです。
おなかいっぱいのトラリピ君が心配です。
胃腸薬でも飲ませてあげないと(笑)

やっぱり祈りますか?
[2013/05/02 10:38] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/02 11:14] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/02 12:09] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/229-67f2f98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)