FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週のトピックス(2013.5.20~24)
おはようございます。
今日はさわやかな良い天気です。気持ちが良いですね~。

昨日のドル/円は、東京タイムには上昇で始まり東京市場開場で日経平均が500円以上上昇したことにつれてドル/円も上昇し102.58円をつけましたが、その後は反落し小動きとなっていましたが午後には日経平均が反落し14000円を割れ13981円まで下落したことに伴いドル/円も102.20円台から101.08円まで1円以上下落しました。その後は欧州参入で101.82円まで戻しましたが102円台には戻せず101円台後半推移となり、ロンドンタイム序盤に102.13円まで伸びましたがその後は下落、21:30の米の指標が良かったことで一時的に上昇しますがその後も下落が強く101円割れに、安値追いが続きNYタイム午後には100.66円まで下落、その後戻し終値は101円台に乗り101.29円で引けました。

今週は日曜日(5/19)の甘利経済再生相のNHKの番組での「過度の円高の是正はかなりできたと世の中で言われている」、「これから円安がどんどん進むと国民生活にマイナスの影響が出てくる。それをどう最小限にとどめるかが仕事」などと発言したで窓空け下落スタートしました。火曜日にはまた、甘利経済再生相の「為替、バランスとれる点を市場が見つけること期待」「円高修正、どこなら終わるかに関して言及しない」などの発言に反応し上昇と週初は甘利経済再生相の発言に揺らされました。今週の注目の水曜日のバーナンキFRB議長の議会証言で最初は「時期尚早の引き締めは景気減速や腰折れのリスクになる」などと発言したことで102.67円まで下落しましたが、「FRBの資産買い入れ、雇用市場の実質的で持続可能な改善あれば緩やかに縮小へ」という発言が出ると一気にドル買いに進み103.73円までつけました。しかし、FOMC議事録がバーナンキFRB議長の発言に対してQE縮小期待が大きくなく下落、さらに木曜日には中国のPMIが予想(50.4)よりも悪く49.6となり、また景況判断基準の50を切ってしまったことでその後は大幅下落となりました。日経平均は前日比1143円安の14483円となり、ロンドンタイムには102円を割れ101.42円まで下落し、さらにロンドンの本格参入で101円も割れ100.82円まで下落となりました。金曜日もなかなか落ち着かず不安定な動きとなり今週の安値を更新しました。

ドル/円24日の高値・安値
  高値 102.58円  安値 100.66円  (値幅 1.92円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 103.73円(5/23)  安値 100.66円(5/24)  (値幅 3.07円)

今週のトピックスをまとめてみました。
 5/21~22 日銀金融政策決定会合 政策金利据え置き(0.10%)
 5/22 バーナンキFRB議長議会証言 今週の高値(103.73円)まで上昇
 5/22 FOMC議事録公表
 5/23 中国のPMI(49.6)の結果に株、為替大幅下落

昨日は、ポンド円で1勝2敗 -51.4pipsでした。
トラリピ君は、昨日は新規13本、決済6本でした。
現在保有ドル/円41本です。
シストレは、ThirdBrainFX(AUDJPY)、Sphynx(EURAUD)などが好成績でプラス圏維持です。

それでは良い休日をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
荒れた相場
今日は確かに爽やかな天気で気持ちいいですね☆
昨日は残念でしたね(>_<)でも…昨日と一昨日は本当に異常な相場なので…きついですが仕方ないかもしれません(>_<)
来週頑張って利益を出して取り返しましょうねp(^^)q
本当に応援してます。
今週もお疲れ様でした。

早速ですが面白い記事を書いてみましたよ~(o^o^o)
黒ウサギにしては変化球です、良ければチェックしてみて下さい☆
[2013/05/25 09:28] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/25 10:36] | # [ 編集 ]

Re: 荒れた相場
黒ウサギさん。こんにちは~。

今日は爽やかで涼しいです。気持ち良い一日でした。

面白い記事書かれましたか、後程すぐお邪魔します。
[2013/05/25 18:39] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/25 20:44] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/25 20:55] | # [ 編集 ]


はい、けいおんはアニメの物ですよ~
娘さんが見てらしたんですね。男子だけでなく女子のファンも多いので同じ物だと思います
初音ミクの方が後から出たと思いますがそっちはよく知ってますね(^^)

今朝から発売開始をしたのですが朝の6時には売り切れ続出でした
ヤフオク等では既に2~3万となっていたりします!
個人的にオークションの転売は反対派なのですが…人気があるかな~って思いました

変な記事につき合わせてつみませんでしたm(__)m
たまには為替の事以外の記事を載せてみようと思いました。
次は分かりやすいラーメン屋とかにしますね(・ω・)∩▂▅▇█▓▒
[2013/05/25 21:59] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんばんは。

そうなんですね。いつも自分が見ていない部類の話も面白いからぜひお願いします。

ヤフオク等で既に2~3万円って、すごいですね。元がおいくらかは知りませんが、その額がすごい。
それだけ出しても買いたいものなんですね。すごい世界だ。
[2013/05/25 22:27] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


けいおんに関しては元は800円です。昨日発売したばかりでしたよ(^^)
はい、そう言って頂けてありがたいです。
週末はどこかにお出かけなどされているんでしょうか?
黒ウサギはこの土日は自転車で10キロ、今日は知らない土地を徒歩で10キロそれぞれ歩いてきましたよ☆
5キロは痩せましたね~間違いないです。健康には持ってこいの事をしてしまいました!
[2013/05/26 18:46] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

こんばんは
さて。5月最終週。
どうなりますかね~。
何となく厳しい週になるような予感が・・・。
押し目をしっかり拾いたいですね~。
[2013/05/26 19:16] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんばんは~。

えーーー元は800円ですか?すごい利益率ですね。
黒ウサギさんはコレクションとして持ってみえるみたいなので転売目的ではないのでしょうが、売買目的の人はすごいですよね。

黒ウサギさんは健康的な生活ですね~。楽しそうです。
我が家は愛犬のCocoの避妊手術で昨日と今日は病院通いです。
我が家の愛犬の主治医は少し遠くて、でも高速使って40分くらいですかね。
休日はあっという間に過ぎてしまいます。

明日からまた頑張りましょう。
[2013/05/26 21:15] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
隠居おやぢさん。こんばんは~。

早いですね、もう5月も最終週なんですね~。
先週の終わりは上昇気味で終わっていますが明日はどんなスタートになるでしょう。
とりあえず押し目拾いというか何でも下がったら買いはトラリピ君にお任せしておきます。
下がりすぎずに戻って欲しいところですが...

明日からまた頑張りましょう。
[2013/05/26 21:18] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんばんは~
木曜と金曜は、凄い相場でしたね。
そんな話題で持ちきりで、
FXも株も利確のタイミングが難しい感じでした。
日経平均、週明け、どう動くでしょうか。
また、今週も頑張って下さいねm(__)m
いつも訪問、ありがとうございます!!
[2013/05/26 21:45] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
投資マニアさんのためになる記事いつも楽しみにしています。

株は含み益が2日間で一気に減りました(笑)いや笑い事じゃないですね。
アベノミクス効果、もう少し期待したいです。上昇祈るのみです(笑)

相場はなかなか難しい日が続きそうですがお互いに頑張りましょう。
[2013/05/26 22:00] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

ブログというもの
こんばんは。
コメントありがとうございます。
また色々と記事で変な事を書いてしまい申し訳ありませんm(__)m
ブログという物を初めてやったのでなので分かってない事が多々あるんだと思います。
はい、反応は気になります。特に見られてる方が全く居ないのならともかく居るのに…って感じで思ってました。
多少でも気になるのが私だけではない…と聞いて正直安心しました(^o^;
そうですね、更新は止めてしまおうかなって思う事も時々ありますし、多分更新止めたらずっと止めてしまうんでしょうね(・・;)
助言頂けてうれしいです。何気ない事を書けるようにしたいと思います。私は性格上硬いんだと思います(^o^;その為考えすぎてるのがあるのかと…。はい、ちょっと難しいですが…出来るだけ気軽に考えるようにしますね☆

色々言ってもらって本当にありがとうございます。力になりますm(__)m
[2013/05/26 22:10] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: ブログというもの
黒ウサギさん。こんばんは。

私も昨年の8月に始めたばかりなので何もきちんとしたアドバイスなどができなくてすいません。
ただ、黒ウサギさんのブログが続いていてくれたらうれしく思います。

お互い頑張りましょう。
[2013/05/26 22:16] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

週末
けいおんの件は元々800円でどれが出るか分からないって感じのくじです。1等は店で1個か2個しかないのでそれがたまたま当日に当たったという事ですね(^^)はい、売らないです。実はこの為に半年は待っていましたので。本当にダッシュして当たって良かったです☆

犬を飼ってらっしゃるんですね、かわいいでしょうね高速使って40分はなかなか大変ですね…手術も早く終わって落ち着けいて元気になるといいですよね(^^)
休日でもお忙しいんですね、充実してるのかもしれませんがゆっくり出来る時間もやはり欲しい所ですよね(^^ゞ

あ、昨年の8月に始められたばかりなんですか?てっきりもっと長いのかと思いました。それでも黒ウサギよりは10倍は長いですから先輩ですね。先輩これからも色々お世話になってしまうかもしれませんが宜しくお願い致しますp(^^)q
[2013/05/26 22:26] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: 週末
黒ウサギさん。こんばんは。

あれは欲しいものが買えるのではなくてくじだったんですか?
1等だったなんてラッキーでしたね。
それは売れませんね(笑)

Cocoはやはり今日は元気がなく、兄貴分のClef(クレ)も心配そうにしています。
ワンちゃん同士の会話があるんでしょうね~。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
[2013/05/26 22:31] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/26 22:36] | # [ 編集 ]

つうじるもの
はい、とてもラッキーでしたし価値があるかな~って思ってます
ワンちゃん同士は絶対に会話はあると思います(^^)一番近くで見られてる方が一番よく分かってると思いますけど(^^ゞとにかく早く元気になると良いですよね、本当に☆
早く元気にな~れ(・ω・)∩
ワンちゃんの名前すごいセンスありますね、何て表現したら良いのか分かりませんが品格がありそうな名前で優しそうですね、はい(・ω・)∩
[2013/05/26 22:56] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/26 23:04] | # [ 編集 ]

Re: つうじるもの
黒ウサギさん。こんばんは。

本当早く元気になって欲しいです。
愛犬の名前もほめて頂けてありがとうございます。

大事な家族なので早く元気になって飛び回って欲しいなと思います。

黒ウサギさんもラッキーが続くといいですね。
また明日から頑張りましょう。
[2013/05/26 23:05] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/27 00:10] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/248-e97b8239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)