FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日週末、月末!
おはようございます。

昨日のドル/円は、東京タイム序盤は下落傾向で日経平均が440円ほどの下落となりドル/円も100.58円まで一旦下落しましたが、一時的でその後は反発し仲値後まで上昇(101.53円)しますが15分足の200本線に一度押さえられ、低迷する日経平均につられて下落しました。日経平均は前日比737円安の13589円で引けましたが、今年2番目の下げ幅とのことです。
欧州参入後は一旦100.46円まで下げた後戻しているところに、「(公的年金を運用する)年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用方針弾力化検討」との報道で急騰、101.80円まで上昇しましたが、21:30に発表された米の新規失業保険申請件数等の指標が予想より悪かったことで再度下落し、米の10年債の利回りの若干の低下も加え下落、NY史上の終盤ではNYダウが上げ幅を縮小し100.57円まで下落、その後反発し100.72円で引けました。

ドル/円の8:15現在の1時間足チャートです。
20130531chart1
ドル/円は、昨日のチャートで、「1時間足で何度か止まっている100.73円辺りを抜け直近安値(5/25 100.66円)を抜けると下落が進みそうです。」と書きましたがしっかりとは抜けず中途半端になりました。このあたりが今は堅くなっていて反発しますが上値も重そうに見えますね。本日は週末であり月末でもありますので急な動きには十分注意したいところです。チャートは外為オンラインです。

ドル/円30日の高値・安値
  高値 101.80円  安値 100.46円  (値幅 1.34円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 102.51円(5/29)  安値 100.46円(5/30)  (値幅 2.05円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 103.73円(5/23)  安値 100.66円(5/24)  (値幅 3.07円)

本日の主要な指標発表等は、
 8:50  日)4月鉱工業生産指数(速報値)(前月比)
     (前回 +0.9%、予想 +0.6%)
 15:00 独)4月小売売上高指数(前月比)(前回 -0.3%、予想 +0.2%)
 18:00 欧)5月CPI(速報値)(前年比)(前回 +1.2%、予想 +1.4%)
 18:00 欧)4月失業率(前回 12.1%、予想 12.2%)
 18:00 欧)5月CPIコア(前年比)(前回 +1.0%、予想 +1.1%)
 19:00 欧)LTRO(3年流動性供給オペ)資金の返済額公表
 21:00 南ア)4月貿易収支(前回 -78億ランド、予想 -98億ランド)
 21:30 加)Q1GDP(前期比年率)(前回 +0.6%、予想 +2.3%)
 21:30 加)3月GDP(前月比)(前回 +0.3%、予想 +0.1%)
 21:30 米)4月個人所得(前月比・年率)(前回 +0.2%、予想 +0.1%)
 21:30 米)4月個人消費支出(前月比)(前回 +0.2%、予想 ±0.0%)
 21:30 米)4月PCEコア・デフレータ(前年比)(前回 +1.1%、予想 +1.0%)
 22:45 米)5月シカゴ購買部協会景気指数(前回 49.0、予想 50.0)
 22:55 米)5月ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)
     (速報 83.7、予想 83.7)
となっています。

昨日は、ポンド円で2勝 +68.4pipsでした。
昨日は午後から出掛けたので売りを建ててOCO注文しておいたのですが、ほぼ丁度位で指値にかかってくれました。ポジションもってOCO入れたらチャート見ないほうが良いのかな?
トラリピ君は、昨日は新規3本、決済2本でした。
現在保有ドル/円42本です。
シストレは、昨日はSlalom(USDJPY)はプラスでしたが、WindChaser(NZDJPY)がマイナスでした。現在は、Slalom(USDJPY)とAdaptiveSystem(AUDUSD)、Sphynx(AUDNZD)あたりが大きくマイナスになっています。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/31 09:07] | # [ 編集 ]


自分も昨日はおっついにドル円が下抜けた!!って思ったら微妙な感じでまたレンジ的な動きに戻っちゃいましたね^^;
さ~5月最後のトレード相場の誘惑に負けずに今日も頑張りましょう!!
誘惑に負けるのは夜の街だけで十分ですからね・・・w
[2013/05/31 09:34] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。

んー昨日は抜けるかなと思っていましたが、なかなかでしたね~。
でも本当はそろそろ円安に向いてくれないとトラリピ君がおなかいっぱい状態です(笑)
少し消化しないと。
んっ?伊達猫さん今「あっ、しょうか」とか言いませんでした?
やめて下さいよ。変なだじゃれは、夜の街じゃないんですから。

本日もがんばりましょう。
[2013/05/31 11:00] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさんこんにちは、
利益おめでとうございます。
そうですね、いい所でエントリー出来たら目標まで変な感情が入らないよう、OCOに任せてPC閉じるのもいいかも知れませんね。私はチキンなんで戻ってくるとすぐにダメかなって思ってしまいがちなんですよね( ̄▽ ̄)
[2013/05/31 12:33] URL | PN #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/31 12:56] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんにちは~。

ありがとうございます。
私も同じですよ、戻ってくると焦ってしまいます。チキンです(笑)

今日は月末なんで慎重にがんばりましょう。
[2013/05/31 13:32] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちはポンド円ですごいプラス出してますね。おめでとうございます
今日も朝から相場動いてますね
リスクもありますが動かない相場よりは動く相場の方がチャンスも沢山ありますよね(o^o^o)
ドル円の動きがダイナミックすぎて怖いですが…
最近の動きを見ていて黒ウサギもドル円を取引を検討してます

後、ブログを始めたばかりで黒ウサギは色々と慣れてなかったのですが…
ブログの仕方?をちょっと変更してみました。

5月最終日という事もあるので少しでも利益を伸ばせると良いですね(^^)応援してます
[2013/05/31 13:55] URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんにちは。

ありがとうございます。昨日は2戦ともポジ持ってから見てなかったのが幸いしたかも(笑)

最近のドル円は、ボラがありますし、指標発表時以外は大抵素直な動きしますからやりやすいかもしれませんね。

ブログの仕方とか自分にあったやり方が見つかりますしいろいろマイナーチェンジがあっても良いと思いますよ。ゆっくり行きましょう。

そうですね5月最終日お互い利益が伸ばせれるようにがんばりましょう。
[2013/05/31 14:00] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/31 17:42] | # [ 編集 ]


 アールパパ様。。
 利確素晴らしいですね。
 極論ではありますが、来週~も円巻き戻し地合いが継続する
 かも?って思う次第です。 中長期で見れば真逆ではあるもの
 の、如何せん。。 成長戦略(No.3の矢)の概要があまりに
 にもショボすぎるんですよね。。
 対ドルはあくまで基軸通貨であるドル主導でありますしクロス円
 全般も混迷極める状況で。。
 自身のブログには書いてなかったんですが私、ここは無難なる
 オージー(売り)一辺倒なる取引に終始した次第です。
 もう。。魔法(アベノミクス)も小休止必至かも??って思い
 ますから。。
 それでは、良き週末を!
 
 
 
[2013/05/31 18:54] URL | たいた。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たいたさん。こんにちは。
返事が遅くなりすいません。

そうですねなんか下げそうな雰囲気も満載ですね。
オージーは95円まで行くような記事もありました。
当分読みにくいですが上値を切り下げてきているように思えるのは、私だけ?

良い週末をお過ごしください。
[2013/06/01 10:19] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/01 16:51] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/253-5df3a107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)