FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日日銀政策金利・声明発表!
おはようございます。

昨日のドル/円は、先週の雇用統計後の流れから窓空け上昇スタートとなりました。しかし東京市場が開くと13000円を超えて高く始まった日経平均とは反対に円高へ仲値後になってようやく1時間足の10本線にサポートされる形で上昇基調になり、その後はロンドンタイムにも一段高となり99円手前まで上昇するものの99円には乗り切れず下落、NYタイムには格付け会社S&Pが米の格付けを「ネガティブ」から「安定」に引き上げたことで99.27円まで上昇しました。その後は上値を押さえられて下落し98円台後半の推移となり98.75円で引けました。

本日は日銀金融政策決定会合の2日目で昼頃に政策金利・声明の発表があります。予想は据置き予想となっていますが、新たな戦略を出してくるかどうかと15:30の黒田日銀総裁の記者会見には念のため注意が必要です。

ドル/円の8:08現在の1時間足チャートです。
20130611chart
直近高値を超えての窓空けスタートとなりました。その後は1時間足の200本線に上値を押さえられ10本線を挟んだ推移となっています。ちょうど下落時に何度かサポートされたラインにいますのでここから上に行くか下に行くか見極めたいところです。上値はなんとなく重そうな気がしますね~。チャートは外為オンラインです。

ドル/円10日の高値・安値
  高値 99.27円  安値 97.70円  (値幅 1.57円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 100.71円(6/3)  安値 94.98円(6/7)  (値幅 6.23円)

本日の主要な指標発表等は、
 10:30 豪)4月住宅ローン許可件数(前月比)(前回 +5.2%、予想 +2.0%)
 12:30頃予定 日)日銀 政策金利・声明発表
     (前回 0.10%、予想 0.10%)据置き予想
 15:30 日)黒田日銀総裁記者会見
 17:30 英)4月鉱工業生産指数(前月比)(前回 +0.7%、予想 ±0.0%)
 17:30 英)4月製造業生産高(前月比)(前回 +1.1%、予想 -0.2%)
となっています。

昨日は、ポンド円で下げると思い大きく取っておいたストップにかかり -101.1pips。
その後取り戻すべく2連勝で +70.8pips確保するも米の格付けの引き上げによる上昇で売り建てが再度ストップにかかり -48.9pips。結果2勝2敗で -79.2pipsとなりました。
自分自身最悪の負け方で反省点が多々あります。そのため通常は勝敗と獲得(負け)pipsしか書きませんが反省の意味をを込めて記録しておきます。
トラリピ君は、昨日は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル/円69本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント

こんにちは
昨日は厳しかったんですね(>_<)確かにポンドは結構動いてましたから…勝率だけ見れば5割ですがきついですね(>_<)
とらりぴくんの件も早く全決済されると良いですよね
え?議決権行使書ってよく分からないんですけど…結構偉い人でないと出来ないんですよね、もしかしてかなり地位のある偉い方なんですか?
無職の黒ウサギはよく分かりません(>_<)
[2013/06/11 12:40] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんにちは。

昨日は身から出たさびですが厳しい結果でした。
損大利小の典型ですね。反省です。

議決権行使書は株を保有していると株主総会の前に株主に送られてくるものです。
株主総会には出席しないので事前に議案について賛否を記入して送るんです。
上場企業は6月は株主総会(3月決算法人)が多いので今週もたまってきています。
株主であれば来るもので偉い人ではありません(笑)

日銀の結果は円高の反応でしたね。
欧州タイムの動きを気にしたいと思いま~す。

がんばりましょう。
[2013/06/11 13:26] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは
そういう事なんですね。株を色々な所を所有してるという事みたいでそれだけでも結構な資産価値だと思います。すごいですね(^^)株に関しては一切の知識がないので分からないのですが配当とか商品券とか色々あるんですよね、持ってるだけでも得はしそうな気がします。
FXだけでなく様々なことが出来るので普通にすごいなって思います。
黒ウサギはFX一辺倒のみです(・ω・)∩
[2013/06/11 17:12] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 20:03] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんばんは。

株はいろいろ持っていますが株主優待だったり商品だったり様々ですね。
もちろん配当しかないところもありますよ。
株主優待目的で所有される方もみえますよね。
私は利潤追求ですが(笑)

黒ウサギさんはFX極めてますから一辺倒でも大丈夫です。
私はどれも半人前までも行ってないくらいでしょうか。

今日は下げましたね~。
異次元緩和とやらもなりを潜めた感じですね~。
[2013/06/11 22:26] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 23:06] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 23:25] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/262-68aba209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)