FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FOMC、バーナンキ議長会見受けドル円上昇!
おはようございます。

昨日のドル/円は、東京市場が開いた後は、日経平均が前日よりも高く始まった割には下落スタートとさえない動きとなり、昼前には95.17円まで下落、1時間足の75本線にサポートされますが不安定な小動きのまま欧州タイムに入った後、ロンドンタイムには94.82円まで下落、その後戻しますが95円前半の小動きとなりました。注目のFOMCは政策金利は据え置き、月額850億ドルの資産購入も維持となりましたが、「労働市場に一段の改善みられる」という発表とともに来年の失業率予想についても雇用の見通しが改善されたことを受けて上昇、バーナンキFRB議長の記者会見では年末までに資産購入ペースを緩め、2014年半ばに終了する可能性を具体的に示唆したことで多少乱高下しましたが97.02円まで上昇しました。その後一旦調整も入り96.00円まで下落する場面もありましたがその後は戻し96.43円で引けました。現状は96円台半ばの推移となっています。

ドル/円の8:20現在の1時間足チャートと15分足チャートです。
20130620chart1

20130620chart2
FOMC、バーナンキFRB議長の記者会見で1時間足の200本線を抜け、その後の調整も200本線がサポートとなり、フィボナッチリトレースメントでも50%強の調整まで行った後38.2%戻しラインを推移した後、現状23.6%戻しの辺りの推移となっています。1時間足RCIは強めに見えますがこの後トレンドラインにそって上昇するかどうかです。チャートは外為オンラインです。

ドル/円19日の高値・安値
  高値 97.02円  安値 94.82円  (値幅 2.20円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 97.02円(6/19)  安値 94.17円(6/17)  (値幅 2.85円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 99.27円(6/10)  安値 93.78円(6/13)  (値幅 5.49円)

本日の主要な指標発表等は、
 10:45 中)6月HSBCフラッシュ製造業PMI(前回 49.2、予想 49.2)
 14:00 日)4月景気一致CI指数(確報値)(速報 94.8、予想 -)
 14:00 日)4月景気先行CI指数(確報値)(速報 99.3、予想 -)
 15:00 独)5月PPI(前年比)(前回 +0.1%、予想 +0.3%)
 16:30 ス)SNB政策金利発表(前回 0.00%、予想 0.00%)据置き予想
 16:30 独)6月製造業PMI(速報値)(前回 49.4、予想 49.9)
 16:30 独)6月サービス業PMI(速報値)(前回 49.7、予想 50.0)
 17:00 欧)6月製造業PMI(速報値)(前回 48.3、予想 48.6)
 17:00 欧)6月サービス業PMI(速報値)(前回 47.2、予想 47.5)
 17:30 英)5月小売売上高指数(前月比)(前回 -1.4%、予想 +1.0%)
 21:30 米)新規失業保険申請件数(前回 +33.4万件、予想 +34.0万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 +297.3万人、予想 +295.4万人)
 23:00 米)6月フィラデルフィア連銀製造業景況指数(前回 -5.2、予想 -2.0)
 23:00 米)5月中古住宅販売件数(季調済・年率)
     (前回 497万件、予想 500万件)
 23:00 米)5月中古住宅販売件数(前月比)(前回 +0.6%、予想 +0.6%)
 23:00 米)5月景気先行指標総合指数(前月比)(前回 +0.6%、予想 +0.2%)
となっています。

昨日は、ポンド円で3連敗 -71.6pipsでした
すべて指値まで行かず戻り逆指値に掛かってしまいました。
だんだん自信がなくなってきました。困ったな~。負け癖がついてしまったのかな。
トラリピ君は変わらず、現在保有ドル/円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
こんにちは
アールパパさん。
動きましたね~。
でもイメージしていたものとは違いました。
チャートを追いかけるカタチだったので
個人的には、もうひとつでしたね。

今後はジワジワと円安が進んで欲しいですね。
では今日も頑張りましょう。
[2013/06/20 10:34] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/20 10:40] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは
隠居おやぢさん。こんにちは。

動きましたね~。
これで下げ止まりで転換だと良いですね~。

円安を期待したいです。

お互いにがんばりましょう。
[2013/06/20 10:58] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/20 12:31] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/20 17:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/20 17:14] | # [ 編集 ]


こんにちは
昨日はちょっときつい感じになってしまいましたね(>_<)
今日は動いてるのでその分倍返し位で利益を取れてると良いんですけど…
FOMC以来動きがつきましたね。
トレンドが出たようなので何とかたまたま利益を出す事が出来ました。
昨夜にポジが幾らか置いていかれてしまったのも解消できました
トラリピ君良い感じになりそうで良かったですね(・ω・)∩
[2013/06/20 18:53] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんばんは。

今日は自分の実力ではなく私の師匠のお陰で60pips獲れました。
今月のマイナスは相当なのでまだまだ取り返せていません。きついです~。

黒ウサギさん良い感じのようで良かったです。

トラリピ君は決済まではまだ長い道のりです(笑)
[2013/06/20 20:44] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます
利益を取られたみたいで良かったですね(^^)v
昨日は朝から大きく動きましたね。
調べてみたらクロス円よりもドルストレートの方が読みやすかったように感じました(^o^;
クロス円はダマシがちょっと多い気がします。
ユーロドルやポンドドルに変更もちょっと考え中です

金曜なので今日も動くと思いますが慎重にトレードして行きたいですね(^^ゞ
[2013/06/21 04:20] URL | 黒ウサギ #/ZV5ismI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんにちは。

ようやく利益が獲れました。でも自分の力ではないですが...
でも本当にうれしいです。

ドルストレートの方が素直な動きですか?
ダマシはちょっときついですよね。あれれっ??って感じになりますから。

お互いにがんばりましょう。
[2013/06/21 10:19] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/269-9aaf1e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)