FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週の振り返り!
こんにちは。皆さんゆっくりと休日をお過ごしでしょうか?
愛知県は只今曇っていますが、今日は涼しく過ごしやすい日ですね。

昨日のドル/円は、東京タイムは仲値に向けて上昇した後一旦下落しましたが、その後は日経平均の上昇につられてドル円も上昇しましたが押し戻され、後場には日経平均が一段高となったことで再上昇し99.02円をつけました。その後は下落、欧州タイムには再上昇、ロンドンタイムには99.13円まで上昇、23:00に発表された6月ミシガン大学消費者信頼感指数が予想より良かったことでさらに上昇しNYタイム午後には99.44をつけました。そのあと少し戻して99円台前半推移となり99.12円で引けました。
昨日日経平均は前日比464円プラスの13677円と良い感じに上昇しました。
7月への景気付になって欲しいですね。
NYダウは3日連続で100ドル以上の上昇をしてましたから中休みでしょうか、昨日は114.89ドル安の14909.60ドルと15000ドルを若干切って引けています。

週明けのドル/円は、日曜日に行われた東京都議会議員選挙で自公が圧勝したことから円安基調で始まりましたが、中国の景気減速懸念などから中国株安となったことで低迷、岩田日銀副総裁が「日銀には必要に応じて追加緩和手段がある」との見方をインタビューで示したりしましたが、ニューヨーク連銀のダドリー総裁が「金融の安定無くして政策は機能しない」とのコメントを発表したことでもドルを弱め週半ばは97円台後半の推移となりましたが、次第に中国の株価も安定し週後半には円安基調となり金曜日には99円台をつけました。

まず昨日も載せましたドル/円の週足です。
20130629chart
NYタイムの上昇で上ひげをつけていますが実体部も何とか一目の転換線を超えています。

次に同じくドル/円の今度は日足です。
20130629chart2
一目の雲の中に実体部がありますが上昇するにはもうひとパワーいりそうです。

今日は珍しくいつも私が主にトレードしているポンド円もついでに見てみます。日足です。
20130629chart3
昨日は実体部が一目の基準線を超えることができませんでした。下向きの基準線に絡まって勢いはあまりありませんが、まずは転換線が基準線を抜けてくれるかですね。全体的には上昇基調に見えます。この後、上昇と下降のどちらのラインを超えていくか楽しみです。チャートはMT4です。

ドル/円28日の高値・安値
  高値 99.44円  安値 98.34円  (値幅 1.10円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 99.44円(6/28)  安値 96.96円(6/25)  (値幅 2.48円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 98.28円(6/20)  安値 94.17円(6/17)  (値幅 4.11円)


昨日は、ポンド円で2勝1敗 +1pipsでした。
トラリピ君は変わらず、現在保有ドル/円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント

こんばんは、
ポン円面白い所ですね。上は騙しがあって、下割れするのかな?って、てきとうな予想です。参考にしないで下さい(笑)
来週から早くも7月ですね。
お互い課題がありそうな感じですし(昨日の結果も似てたので何となく^^;)、来月からは日々常勝できるようにお互い頑張りましょう*\(^o^)/*
[2013/06/29 19:47] URL | PN #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんばんは。

同じような成績でしたね。
来月は良い月にしたいです。
月曜日は週も月も入れ替わりなので気分一新したいですね。

ポン円は昨日は151円台で何度も返されてますからドル円がきれいに上昇しないとついて行かないかもですね。

今月もお疲れ様でした。
[2013/06/29 20:28] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


 アールパパ様。
 1週間、お疲れ様でした。
 私、ポンドは全く手を出しませんので、あまり
 論評できる立場では無いんですが、ポン円やるなら
 ポンドルの方が方向感ありありじゃないんでしょうか。
 ドル円の上昇基調とポンドルの下落の板挟み状態のポン円
 はちょっとした不特定事案によってそのボラの高き特徴故。。
 思いもよらない値動きをする危険多きペアだと認識する次第
 でありまして、このじゃじゃ馬を乗りこなすのは容易ではない
 と思います。
 アール様の事ですから、その辺は十分なるリスク管理の元かとは
 思いますが、くれぐれもご注意の程を。。
[2013/06/30 12:52] URL | たいた。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たいたさん。こんにちは。

おっしゃられる通りですね。
なぜ私はポン円なのかな?と時々思うのですが、慣れている通貨なんでしょうか?
ドル円、ポンドドルを見ながらじゃじゃ馬にしがみついている次第です。
今なんかだと本当に方向感がないポン円に対してポンドドルはわかりやすそうですね。
前にユーロドルを少しやったことがありますがそんな感じで時には練習してみます。
ありがとうございます。

明日からの7月は通常円安の月らしいのですがどうなりますでしょうか?
7月も頑張りましょう。
[2013/06/30 18:08] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


 再び、たいたです。
 使い慣れてるってのは本当に強みなんだと自分的に
 実感する次第です。 次期にはBOE総裁も
 カナダ人(カーニー氏)に一新する事でありますし、
 この通貨もおもしろい(分かり易い??)展開もあり
 そうな状況ですからね。。
 幸運をお祈り致します。
 
[2013/06/30 20:08] URL | たいた。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たいたさん。ありがとうございます。

先程から何気にポンドドルも念入りに見ていた次第であります。
使い慣れている + アドバイス頂いた件(ポンドドルなど他通貨)
で、勝ち抜いていきたいと思います。
6月は本当に厳しい成績でしたので、7月は何とか勝ちたいと思います。

いつもありがとうございます。
たいたさんの幸運も願っております。
[2013/06/30 20:24] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます
週足の分析さすがです。こういった勉強が実を結んでるんでしょうね(^^)ノ
7月もいよいよ始まりましたね!
1年でも折り返しという事にもなります。
この後半も良いトレードをして行きたいですね(o^o^o)
今月も頑張っていきましょう。応援してますp(^^)q
黒ウサギは気合すっごく入ってます!よーしやるぞ~~!!
[2013/07/01 03:14] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。おはようございます。

ありがとうございます。分析はしているのに厳しい戦いを強いられています(笑)

黒ウサギさんの気合で私も元気が出てきました。

今年後半戦、お互いがんばりましょう。
[2013/07/01 08:54] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/277-dc14250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)