FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日銀追加緩和効果とドル/円の推移
おはようございます。

今朝は、非常に涼しく心地よい朝でした。
子供と妻は、体育祭等で準備に忙しそうでしたが、文化祭・体育祭の時期なんですね。

ところで、日銀の今回の追加緩和の一つに入札下限金利撤廃がありましたが、『日本銀行が実施した資産買い入れ等基金による残存期間1年以上2年以下の国債買い入れオペで、応札額が予定額に満たない「札割れ」を3回ぶりに回避した。日銀が19日に同オペの下限金利(0.1%)を撤廃したことで応札が増えたことが背景。』(Bloomberg記事より)と言うように成果は出ていると思いますし、追加緩和の効果は、これからもじわりと成果が出てくると思います。

しかし、現状のドル/円は声明発表直後に上昇した後は、下落の一途をたどっています。昨晩のNYタイムでは78.02円まで下落しました。現在は1時間足の200本線に抑えられる形で78円の前半にあります。昨日の日経平均も前日比146円安の9086円でした。
9/19のブログで「今回は、日銀、政府一体で一度円安に持っていって欲しいものです。」と述べましたように、日銀の今回の追加緩和は意表をついたものであるにもかかわらず、その効果を打ち消すほどの円高が進行しているこの状況下では、次はやはり政府の円売り介入しかないですね。

中国における反日デモで、日本企業が受けている損失は今後の中国との取引、中国での事業展開を含め、破壊や略奪された現物の復旧以上にダメージが大きいはずです。また、9月中間決算期でもあります。日本企業の弱体化阻止のためにも政府の円売り介入が求められる所ではないでしょうか?

全くの私的見解ではありますが、今朝は、自分の思うところを綴ってみました。

トレードの方は、今日もこつこつとやっていきます。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/28-d4aafd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)