FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル/円99円台半ば推移!
おはようございます。

昨日のドル/円は、東京タイム午前中は99円台半ばまで上昇、昼前頃から一旦戻し99.30円台の小動きとなりました。西村内閣府副大臣が「日銀が着実に緩和を実行すると期待」「日銀が市場の安定で主要な役割を果たすことを期待」「最速で2%のインフレを実現できるよう緩和継続を期待」などと述べたこともあってか欧州タイムはさらに99.84円まで上昇し、バーナンキFRB議長の半期金融政策報告書の公表を控えて99.89円まで上昇しましたが、公表された内容が「2013年に量的緩和を縮小し、14年の中ごろ停止の可能性」と述べられているものの「高度に緩和的な政策、予見可能な将来において維持する」という見解を示し、改めて金融緩和の持続が意識されたことや21:30に発表された米の6月住宅着工件数などの指標が予想より悪かったことでドル/円は99円台前半(99.03円)まで下落しました。その後実際に議会証言が始まると99.94円まで上昇し一旦戻して99.58円で引けています。99円台の中ではありますが昨晩は結構乱高下しましたね。
本日は2日目のバーナンキFRB議長の議会証言があります。

ドル/円の8:10現在の4時間足チャートです。
20130718chart
んー、実に微妙なところです。様子見にします。チャートは外為オンラインです。

ドル/円17日の高値・安値
  高値 99.94円  安値 99.03円  (値幅 0.91円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 100.48円(7/15)  安値 98.88円(7/16) (値幅 1.60円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 101.53円(7/8)  安値 98.22円(7/11) (値幅 3.31円)

本日の主要な指標発表等は、
 17:00 欧)5月経常収支(季調済)(前回 +195億ユーロ、予想 -)
 17:00 欧)5月経常収支(季調前)(前回 +153億ユーロ、予想 -)
 17:30 英)6月小売売上高指数(除自動車燃料)(前月比)
     (前回 +2.1%、予想 +0.2%)
 21:30 加)5月卸売売上高(前月比)(前回 +0.2%、予想 +0.3%)
 21:30 米)新規失業保険申請件数(前回 +36.0万件、予想 +34.5万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 +297.7万人、予想 +295.7万人)
 時間未定 南ア)SARB政策金利発表(前回 5.00%、予想 5.00%)据置き予想
 23:00 米)7月フィラデルフィア連銀製造業景況指数(前回 +12.5、予想 +8.0)
 23:00 米)6月景気先行指標総合指数(前月比)(前回 +0.1%、予想 +0.3%)
 23:30 米)バーナンキFRB議長講演となっています。

昨日はポンド円で1勝1敗 +3.5pipsでした。
夕方に負けた後は手を出す気になれませんでした。冒険心がないですよね~。
トラリピ君は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント

昨日はバーナンキさんよりもポンドの急騰に100pipsオーバーやられました。w
まさかポジって3分で爆損になるとは。。。
指標のチェック大事ですね^^;w
頑張って取り返すぞ~!!!
[2013/07/18 09:13] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]


こんにちは~
バーナンキ発言は、大きくは動きませんでしたね。
今日の記事にアールパパさんのブログを、失礼ながら
投資マニアの感謝ページに紹介させて頂いていますm(__)m
また今後とも宜しくお願い致します~(^o^)丿
[2013/07/18 15:48] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんばんは。

ポンドの急騰にやられましたか。私もです。
テクニカルは十分大事にすればよいと思いますが、指標で思わない方に動くことがありますからね。
これも気にしておくといいかもですね。

がんばって取り返してください。
伊達猫さんなら大丈夫ですね。
[2013/07/18 22:23] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。

バーナンキさんはある意味想定内だったんでしょうか。
ただ日本の円安を承認しているところは良かったですね。

感謝ページに私をですか?ありがとうございます。私の方こそ感謝いたします。

今後ともよろしくお願いします。
[2013/07/18 22:26] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんばんは!

最近の相場は難易度高しですね(^◇^;)
ドル円で100円を跨いだ動き、読みにくいですね(^◇^;)

今週も残すトコロ僅かですが、お互いトレード頑張りましょね〜o(^▽^)o
[2013/07/18 23:04] URL | Daisy* #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Daisyさん。こんばんは。

Daisyさんも毎日忙しいようですね。
陰ながら応援致しております。

本当に読みにくいですね~。
ドル円も100.50円を超えると少し世界が変わってきそうな気が...
もう少し抜けて欲しいですね。

お互いに頑張りましょう。
[2013/07/18 23:11] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます
副大臣の発言も情報として取り入れられてるのは流石ですね。全然知りませんでした。
バーナンキさんの発言で動きましたね。
この動きが継続するかどうかでこれからの動きが決まって来ると思います。
流れに乗る形のトレードをして行きたい所です。
金曜なので利益を出して今週良い終わり方が出来るようにしたい所ですね。
上手く行くように応援してます(^^ゞ
[2013/07/19 03:43] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]


 アールパパ様。。
 おはようございます。 たいたです。
 さ~あ。。 選挙前の金曜日ですね。
 本日は通常の金曜日と違って【フライデイハイ】
 となる公算大でしょうか。。?!
 注目です。 頑張りましょう!!
 
[2013/07/19 06:21] URL | たいた。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。おはようございます。

上手く上昇して欲しいですね。
今朝記事を見ていたら、私の良くわからない範囲の話ですがアストロ的には水星の逆行が順行に戻るのが21日だそうでこの前後3日は円高になりやすいとか...23日は満月だとも書いてありました。?????
よくわかりませんが、アストロ的というのはやはり意味があるものなんでしょうね~。

本日もがんばりましょう。
[2013/07/19 08:39] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たいたさん。おはようございます。

選挙前ですね。
フライデイハイ・・・期待したいです。

今日は普通に考えているとはまりそうな普通に考えた方が良いような...
かなり悩んでいます(笑)

週末もう一息がんばりましょう。
[2013/07/19 08:42] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/292-8e7b40c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)