FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル/円98円台前半の小動き!
おはようございます。

昨日のドル/円は、高く始まった日経平均に添う形で上昇しましたが、いったん下落、その後日経平均が再び上昇したことにあわせ98.45円まで上昇しますが、やはり98.50円近辺は円買いが多く欧州タイムには下落しました。引き続きロンドンタイムも下落し97.75円をつけた後上昇、NYタイムも上昇で始まり、米の指標が予想に比べあまり良くなかったにもかかわらず上昇しました。しかし、その後はFOMCなどを控えて様子見となり少し下げ97円後半から98円前半の小動きとなり98.02円で引けました。
昨日のNYダウは、1.38ドル安の15520.59ドルで引けています。
日経平均は、5日ぶりに上昇し昨日は208円プラスの13869円で引けました。
本日FOMC2日目が開催され政策金利、声明の発表があります。
その前にはADP雇用統計等の発表もありますので注意が必要です。

ドル/円の8:10現在の1時間足チャートです。
20130731chart
1時間足では上昇トレンドを形成しているように見えますが、98.40円ほどまで上昇しないと完全なトレンドとは言えないのとローソク足が雲の中にある点で方向感が定めにくい感じです。RCIは長期、短期線が上向き、中期線が下向きとなっています。チャートは外為オンラインです。

ドル/円30日の高値・安値
  高値 98.45円  安値 97.75円  (値幅 0.70円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 98.45円(7/30)  安値 97.63円(7/29) (値幅 0.82円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 100.62円(7/22)  安値 97.95円(7/26) (値幅 2.67円)

本日の主要な指標発表等は、
 15:00 独)6月小売売上高指数(前月比)(前回 +0.8%、予想 +0.2%)
 16:55 独)7月失業率(前回 6.8%、予想 6.8%)
 18:00 欧)7月CPI(速報値)(前年比)(前回 +1.6%、予想 +1.6%)
 18:00 欧)6月失業率(前回 12.1%、予想 12.2%)
 20:00 米)MBA住宅ローン申請指数(前回 -1.2%、予想 -)
 21:00 南ア)6月貿易収支(前回 -110億ランド、予想 -89億ランド)
 21:15 米)7月ADP雇用統計(前月比)(前回 +18.8万人、予想 +18.0万人)
 21:30 加)5月GDP(前月比)(前回 +0.1%、予想 +0.3%)
 21:30 米)Q2GDP(速報値)(前期比年率)(前回 +1.8%、予想 +1.0%)
 21:30 米)Q2個人消費(速報値)(前期比年率)(前回 +2.6%、予想 +1.6%)
 21:30 米)Q2GDP価格指数(速報値)(前期比)(前回 +1.2%、予想 +1.0%)
 21:30 米)Q2PCEコア・デフレータ(速報値)(前期比)
     (前回 +1.3%、予想 +1.1%)
 22:45 米)7月シカゴ購買部協会景気指数(前回 51.6、予想 54.0)
 27:00 米)FOMC 政策金利・声明発表
     前回 0.25%、予想 0.25%)据置き予想
となっています。

昨日はポンド円で 3連敗 -96.7pipsでした。痛い、痛すぎです
さすがに最近の負け越しには相当落ち込みます。
相当見直しが必要と思われます。がどうしたらいいものか?
悩むところです
トラリピ君は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル円50本です。

余談ですが、少し前にスマホなるものに携帯電話を替えまして、トレードにとっても便利になると思って期待したんですが、見るのには大変良いのですが成果が伴いません。というか、やはりスマホではまだ慣れていないのでトレードはしにくいです。チャートはIpadとほぼ同じように見える点は良いです。なににしても使いこなせるようにしたいです。でも先日書きましたLINEは面白いです。スタンプだけで会話できるのは不思議な気分ですが...

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/31 11:01] | # [ 編集 ]


見慣れている画面かどうかって、
結構違うものですよね。
私も違う証券会社に切り替えたときは、
注文のミスで余計に無駄な買い物をしてしまったりありました。

スマホの画面の方が便利だと思うので
早くなれると良いですね(^.^)
[2013/07/31 21:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こうへいさん。こんばんは。

何にしても慣れって怖いですよね。
私の場合インジケーターに頼りすぎているので、シンプルでもトレードできるようにしたいなと思います。
スマホは便利ですもんね。早くスマホのチャートにも慣れるようにしたいです。

米の指標はADPもGDPも良い数値が出て上昇しましたね。
一応明日未明のFOMCの声明がありますから今のところほどほどのところだと思います。
明日の朝上昇していると良いなと思います。
[2013/07/31 22:14] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます。

何とも悩ましい展開が続きますねぇ(^^;)
悩ましいのは女性だけでいいのにwww
やはり雇用統計が本番になるのでしょうか。
個人的には今夜のドラギ氏にも期待したいです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[2013/08/01 05:28] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。おはようございます。

まさしくそうですね~。
悩ましいのは女性だけでいいですね。んっ?ドル円は女性系??

今日のドラちゃんはまたまた意表を突いた発言して上昇させてくれないでしょうか。
ドル円が弱い推移となっていますから少し方向性を変えてほしいですね。

本日も頑張りましょう。
[2013/08/01 08:48] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/303-7b04d3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)