FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FOMC通過後下落し小動き!
おはようございます。

昨日のドル/円は、下落して始まった日経平均とともに下げて始まりました。全く日経平均と同じ動きで午後まで上昇、午後からは下落し、欧州参入で97.58円まで下落その後指標発表を控えて小動きとなりました。21:15に発表されたADP雇用統計は前回分を上方修正、今回も予想よりも強く20万人となりドル円は上昇、続いて21:30に発表されたQ2GDPも強い数値となり98.55円まで上昇しましたが、98.50円の壁に跳ね返されました。その後は翌未明のFOMCを控えて神経質な動きとなり、迎えたFOMCは「失業率が6.5%を上回り、インフレ見通しが2.5%を超えずに抑制されている限り、現行の金利水準を維持する」と大きな変化もなく、WSJ紙の事前報道にあったような6.5%を6.0%へ変更するなどもなく、金融緩和継続などの方向については予想通りとなったのではないでしょうか。ただその後のドル円は下落し、折角指標で上昇した分を戻してしまい、97.88円で引けました。
昨日のNYダウは、21.05ドル安の15499.54ドルで引けています。
日経平均は、昨日は201円安の13668円で引けました。

ドル/円の8:10現在の1時間足チャートです。
20130801chart
98.50円を抜け切れずレンジになっています。小動きになっていますが、弱い感じです。RCIは長期、中期線が下向き、短期線が上向きとなっています。チャートは外為オンラインです。

ドル/円31日の高値・安値
  高値 98.55円  安値 97.58円  (値幅 0.97円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 98.55円(7/31)  安値 97.58円(7/31) (値幅 0.97円)

ドル/円先週の高値・安値
 高値 100.62円(7/22)  安値 97.95円(7/26) (値幅 2.67円)

本日の主要な指標発表等は、
 10:00 中)7月製造業PMI(前回 50.1、予想 49.8)
 10:30 豪)Q2輸入物価指数(前期比)(前回 ±0.0%、予想 +2.0%)
 10:30 豪)Q2輸出物価指数(前期比)(前回 +2.8%、予想 +0.3%)
 10:45 中)7月HSBC製造業PMI(前回 48.2、予想 47.7)
 16:55 独)7月製造業PMI(確報値)(速報 50.3、予想 50.3)
 17:00 欧)7月製造業PMI(確報値)(速報 50.1、予想 50.1)
 17:30 英)7月製造業PMI(前回 52.5、予想 52.8)
 20:00 英)BOE MPC政策金利・声明発表
     (前回 0.50%、予想 0.50%)据置き予想
 20:00 英)BOE MPC資産買い入れ規模発表
     (前回 3750億£、予想 3750億£)
 20:45 欧)ECB政策金利・声明発表(前回 0.50%、予想 0.50%)
 21:30 欧)ドラギECB総裁記者会見
 21:30 米)新規失業保険申請件数(前回 34.3万件、予想 34.5万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 299.7万人、予想 300.0万人)
 23:00 米)7月ISM製造業景況指数(前回 50.9、予想 52.0)
となっています。本日も重要指標目白押しですね。
ポンド、ユーロトレードしている方は、BOEとECBの政策金利と声明の発表またドラギさんの記者会見には注意してください。

昨日はポンド円で 2敗 -41.4pipsでした。
   ドル円で 1勝1敗 -9.1%でした。
7月は前半の勝ちストックを後半でほとんど吐き出しました。
師匠からのアドバイスもあり昨日から原点に戻りドル円トレードをしています。
当分感覚を取り戻すまでドル円にしてみようと思います。
トラリピ君は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル円50本です。

月が替わりましたので気持ちを入れ替えて慎重にトレードしていきたいと思います。
8月はボラも減るかもしれませんが何とか利益にしたいと思います。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント

おはようございます
昨日は力の出るお言葉ありがとうございましたm(__)m
昨日は動きましたが…結果的には行って来いの形みたいですね。
FOMCもありましたが大きくは動きませんでしたね(^o^;
でも下がるとは思ってなかったので意外でした
言われる通りで8月になったのでまた改めて頑張って行きましょうp(^^)q
最初からスタートダッシュ決めて行きたい物ですね(^!^)y~
[2013/08/01 08:47] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。おはようございます。

昨日は指標で上がってよしよしと思っていたら結局元通りまで下がりましたね。
ドル円元気よく言ってくれないかな。

8月お互い心機一転(私だけかな?)がんばりましょう。
[2013/08/01 08:50] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おっはようですアールパパさん!
いや~わたしく7月は5月6月の利益を上回る損失を計上しちゃって・・・自分も心機一転仲間に加えて下さい^^;w
原点に戻り枚数を抑えてトレードしていっきまーす。。
暑いけどクールダウンしないといけない月になりますわ♪
[2013/08/01 09:42] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。

おーーー伊達猫さんもやられましたか。
いやー痛いですね。一緒に心機一転しましょ!
お互い8月が良いスタート切れるといいですね。
挽回できるように頑張りましょう。

私はとりあえず明日は飲み会でクールダウン?いや熱くなるかな?
まぁリフレッシュしてきます。
[2013/08/01 10:40] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんちわ〜、
アールパパさんドル円に切り替えたのですね。スマホは便利すぎるので、ちゃんとした根拠があればいいのですが、思いつきトレードしがちになるので気をつけましょうね(^^)
と言う私はスマホトレードしかしません。でもトレードするのはPCのチャートを開いている時だけにしています。簡単にトレード出来てしまうので抑えが効かなくなってしまうのですよね。アールパパさんならその辺は大丈夫ですね。
2日間トレードを休んでしまったのですが、新しい口座の入金完了したので、今日から頑張って稼ぐぞっと、ファーストトレードして見たのですが、決済の方法がわからず、まごついている間に含み益が消えて損切りに(;;)
慣れないのもあるかも知れませんが、ちょっと使いづらいかも。。
[2013/08/01 15:35] URL | PN #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんにちは~。

ファーストレード敗れてしまいましたか。
使い慣れないと分かりにくいときありますよね。
次回はうまくいくといいですね。

もちろん私も8月ファーストトレードは負けです(泣)
逆指値は少なめにしておいたんですが(相当チキンです)...

スマホトレードの件は了解しました。ありがとうございます。気を付けてやっていきますね。
[2013/08/01 15:50] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/01 17:19] | # [ 編集 ]


おはようございます。

ドル円、クロス円はそこそこ動きましたね。
まぁ、雇用統計前だということもあって、積極的にはポジションを立てにくいんでしょうけど・・・
今日は失業率に注目しています。
7.4%くらいだったらすごいサプライズだろうなぁ。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[2013/08/02 05:25] URL | BBJ #- [ 編集 ]


おはようございます
とらりぴ君いい感じになって来たんじゃないでしょうか?
良い所で決済できると良いですね(^^)v
FOMCの後の動きでどうなるかと見てたら反発しましたね。
現在も上昇していますが…あれだけ上がると思いませんでした(^o^;
金曜なので注意してトレードして行きたいですねp(^^)q
[2013/08/02 05:51] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。おはようございます。

99円台に乗ってくれましたね。
今夜の雇用統計次第では100円乗せしないでしょうか。
予想が弱めで出ているので強い結果を期待したいです。

失業率7.4%だとすごいですね。
前回7.5%予想が7.6%で終わってしまったんですが、最近の発表を見ていると期待したいです。

本日も頑張りましょう。
[2013/08/02 09:09] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。おはようございます。

そうですね、今日は金曜日ですね。
飲み会のことばかり考えていて週末ということを忘れていました(笑)

日経平均はやはり今日は高く始まりましたね。
今日も楽しみですね。

ではではがんばりましょう。
[2013/08/02 09:18] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/304-1f7f1e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)