FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル/円、99円台半ばの推移!
おはようございます。

昨日のドル/円は、中国の7月製造業PMIが50.3と前回よりも予想よりも強い数値だったことで日経平均も右肩上がりに上昇し、ドル円も上昇しました。欧州参入後も上昇。昨日発表された米の新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数はともに強い数値になりドル円は上昇して反応、その後発表された7月ISM製造業景況指数も55.4と強い伸びとなり4時間の75本線も越え99.38円まで上昇しました。その後一旦下げ、米国債の金利上昇も後押しして終盤にかけてゆっくり上昇した後は揉み合い小動きとなり99.52円で引けました。
昨日のNYダウは、128.48ドル高の15628.02ドルで引けています。終値ベースではまた高値を更新しました。
日経平均は、昨日は337円高の14005円で引けました。
今晩はいよいよ雇用統計です。ここのところ良い数値が出ていますが、本日の雇用統計も予想値よりも強く出ると100円台に乗る可能性もありそうですね。楽しみにしたいです。

ドル/円の8:25現在の1時間足チャートです。
20130802chart

ちょうど、トレンドラインと一目の転換線のあたりで一旦跳ねています。短い足ではMACDが下方クロスしています。少し様子見してみたいと思います。チャートは外為オンラインです。

ドル/円1日の高値・安値
  高値 99.56円  安値 97.65円  (値幅 1.91円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 99.56円(7/31)  安値 97.58円(7/31) (値幅 1.98円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 100.62円(7/22)  安値 97.95円(7/26) (値幅 2.67円)

本日の主要な指標発表等は、
 10:30 豪)Q2PPI(前期比)(前回 +0.3%、予想 -)
 10:30 豪)Q2PPI(前年同期比)(前回 +1.6%、予想 -)
 17:30 英)7月建設業PMI(前回 51.0、予想 51.5)
 19:00 欧)LTRO(3年流動性供給オペ)資金の返済額公表
 21:30 米)6月個人所得(前月比・年率)(前回 +0.5%、予想 +0.4%)
 21:30 米)6月個人消費支出(前月比)(前回 +0.3%、予想 +0.5%)
 21:30 米)6月PCEコア・デフレータ(前年比)(前回 +1.1%、予想 +1.1%)
 21:30 米)7月非農業部門雇用者数(前月比)
     (前回 +19.5万人、予想 +18.5万人)
 21:30 米)7月民間部門雇用者数(前月比)
     (前回 +20.2万人、予想 +19.5万人)
 21:30 米)7月失業率(前回 7.6%、予想 7.5%)
 23:00 米)6月製造業受注指数(前月比)(前回 +2.1%、予想 +2.3%)
となっています。本日はいよいよ米の雇用統計です。雇用者数は前回よりも弱め、失業率は前回より強めの予想となっています。

昨日は、ドル円で 1勝2敗 -3.0pipsでした。
負け越しましたが少しずつ感覚を取り戻したいと思います。
トラリピ君は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル円50本です。

今日は、先輩との飲み会です。彼は株トレード専門なので、株談義をしてこようと思います。
最近は保有したままで株はあまり動かしていないのですが、ホットな話を聞けるといいなと思います。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/02 15:46] | # [ 編集 ]

おはようございます。
雇用統計。
良くなかったようで円高に振れてますね。

ポンドくんのご機嫌は如何ですか?
頑張ってくださいね。

ではまた。
[2013/08/02 21:55] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]


おはようございます。

雇用統計、個人的には物足りない動きだった感じです。
ユーロドルが素直だったのが救いでしたが・・・
これで週明けの動きが読みにくい感じです。
まっ、月曜朝の窓に注目してみます。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[2013/08/03 04:50] URL | BBJ #- [ 編集 ]


おはようございます
昨夜の飲み会の方はどうでしたか、楽しめたでしょうか?二日酔いには注意ですよ。
ドル円3.0%?普段は%で利益を計算されてるのでしょうか。斬新ですね。
こっちもそうしてみようかな…
雇用統計があって動きましたがインパクトのある動きはしなかったかったですね。昨日の方が動いた気がします(^o^;
こっちはかなり微妙でした…
今週もお疲れ様でしたm(__)m
[2013/08/03 05:28] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]


 アールパパ様。

 昨晩の雇用統計は以外? な結果でしたね。
 私は来週からは為替(FX)は夏休みモードに移行する予定です。
 流動性が薄い市場は元来。。 あまりいい記憶がありません!!
 様子見もまた戦略なり!! って所でしょうか。。
 それでは。 ご健闘の程を。
[2013/08/03 06:23] URL | たいた。 #- [ 編集 ]


こんにちは、
今週最後も負けちゃいましたよ〜(;;)
アールパパさんは飲み過ぎでダウンですかね(^^;;
今週もお疲れ様でした。
来週はお互い頑張りましょう。
[2013/08/03 13:20] URL | PN #- [ 編集 ]

Re: おはようございます。
隠居おやぢさん。こんにちは。

あれっ?今はオーランドでは?
エンジョイしてますか?

私あまりの成績の悪さにトレード通貨をドル円に変えたところです。
依然思わしくありませんが(笑)

それでは引き続きバカンスをお楽しみ下さい。
[2013/08/03 14:18] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。こんにちは。

雇用者数は意表をつかれました。
ADPが良くてこちらの数値が悪い。
たまにありますが…
失業率は低下したので、BBJさん的には物足りない動きになったかもしれませんね。

今週もお疲れ様でした。
[2013/08/03 14:27] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんにちは。

昨日は株談議で大いに盛り上がりました。

あれっ?すいません表示間違いです。
ー3pipsと書いたつもりでした。
後ほど直しておきます。
ありがとうございました。
間違いですので良い子は真似しないで下さい(笑)

今週もお疲れ様でした。
[2013/08/03 14:35] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たいたさん。こんにちは。

いや〜、私も昨日は意表をつかれました。
てっきり良い数値が出ると思っていました。

たいたさん、来週は夏休みモードですか。
それも良いですね。

今週もお疲れ様でした。
[2013/08/03 14:42] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんにちは。

今週最後負けてしまいましたか。
私もであります。

昨日は、大いに飲んで、大いに話してきました。

来週こそ勝てるようにお互い頑張りましょう。
[2013/08/03 14:50] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/305-c6a3f9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)