FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円またまた98円を割っています!
おはようございます。

昨日のドル/円は、東京タイム序盤に下げますが98円を割ることはなく仲値までは上昇。その後は日経平均が下落したこともあり98円を割り97.86円まで下落しました。午後2時過ぎからは日経平均が引けにかけて反発し14000円台を回復したこともありドル円も昨日の高値を抜け98.42円まで上昇しますが、欧州タイムには再下落そして上昇と方向感がなく、迎えた21:30の米の指標(7月PPI)は予想より弱く下落、その後上昇、下落とやはり方向感なく98円前半の小動きとなり98.13円で引けました。今朝は今のところ98円を割って下落しています。
昨日のNYダウは、113.35ドル安の15337.66ドルで引けています。
日経平均は、昨日は183円高の14050円で引けました。

ドル/円の8:15現在の1時間足チャートです。
20130815chart
1時間足では一目均衡表の雲の上限、トレンドラインまで落ちてきています。ここで跳ね返すことができるかですね。上も重そうですが、下値も堅そうではあります。ただ、RCI、MACDとも弱気な形になっているのが気になります。チャートは外為オンラインです。

ドル/円14日の高値・安値
  高値 98.42円  安値 97.86円  (値幅 0.56円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 98.42円(8/14)  安値 95.92円(8/12) (値幅 2.50円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 99.14円(8/5)  安値 95.80円(8/8) (値幅 3.34円)

本日の主要な指標発表等は、
 17:30 英)7月小売売上高指数(除自動車)(前月比)
     (前回 +0.2%、予想 +0.6%)
 21:15 米)ブラード セントルイス連銀総裁講演
 21:30 米)8月NY連銀製造業景気指数(前回 +9.46、予想 +10.00)
 21:30 米)7月CPI(前年比)(前回 +1.8%、予想 +2.0%)
 21:30 米)7月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)(前回 +1.6%、予想 +1.7%)
 21:30 米)新規失業保険申請件数(前回 +33.3万件、予想 +33.5万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 +301.8万人、予想 +300.0万人)
 22:00 米)6月対米証券投資(ネット長期TICフロー)
     (前回 -272億$、予想 -175億$)
 22:15 米)7月鉱工業生産指数(前月比)(前回 +0.3%、予想 +0.2%)
 23:00 米)8月NAHB住宅市場指数(前回 57、予想 57)
 23:00 米)8月フィラデルフィア連銀製造業景況指数
     (前回 +19.8、予想 +15.0)
となっています。

昨日は、ドル円で2勝3敗 -8.6pipsでした。
トラリピ君は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

コメント

ドル円ちゃん98円を割るとネックラインから下に走りそうですね。。
というかたいした調整もせずにアゲアゲだからそろそろ一度ドカンと下げてもいいような気がしますが・・・う~~ん分んない!!w
相場も女性の心も理解するには数十年かかりそうです。ww
[2013/08/15 09:52] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。

今は何とか4時間足の75本線にサポートされていますね。

ここを割ってしまうと97円半ばから前半まで落ちそうですが...

全てに卓越した伊達猫さんなら相場も女性も理解しきっているのでは。

本日も読みにくいですが頑張りましょう。
[2013/08/15 10:36] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

お暑うございます
お元気ですか?
米ドル円はあんまり値動きが無いですけど
オセアニア通貨の方が反転が早いかも?

まだ様子見です。参戦は近い??
[2013/08/15 10:53] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: お暑うございます
隠居おやぢさん。こんにちは。

暑いですね。
朝少し草むしりしただけでめまいがしました。何という軟弱な(笑)
上がると思って買い入れたらきれいな下落!?
もう勘弁してください。って感じです。

ほんとですね。オセアニア通貨はいい感じですね。
こちらももう一上げですね。特にキウイちゃんは気になりますね~。

隠居おやぢさんは、まだ様子見ですか。
来週から本格参戦?

分析がんばってください。
期待しています。
[2013/08/15 11:03] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは、
ドル円わからないです。
上に走るかと思うとダメだし、下に走るかと思うとダメだし。
こんな時は、逆張りすれば良いのかもしれないですが、やっぱりわからない。
と言うわけで、少しドル円から離れたいと思います(^^)
ポンとオージーのドルストレートが素直に見えますよ
[2013/08/15 12:12] URL | PN #- [ 編集 ]


こんにちは~。
午前中の日経平均、動きが激しい感じでしたね。
今夜からも金融政策のイベントが多いので
警戒していこうと思います。
エジプトも混乱していますね(>_<)経済への影響も出てきそうです。
今日の終戦記念日も暑いです。本当にバテないように
気をつけて行きましょうね。
アールパパさん、いつもコメント感謝ですm(__)m
[2013/08/15 12:58] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんばんは。

今日の菅さん発言で下落してから欧州が入っても小動きでしたね。

ドルストレートは素直そうですか。
私もポンドル、ユロドルはチェックしているんですが、
その時に直感的に合いそうだなと思ったペアがきっと良いと思います。
その時々で決めて行けばよいと思います。
いろいろ見ているとやはり得意ペアがある人もその時に合った通貨ペアでトレードしているようです。
私は先月負けすぎたので(今月もまだマイナスですが)とりあえず基本に立ち返っているのでドル円ベースにしています。

今日は米の指標で上昇してくれて良かった~。
助けられた感じです。
この運任せ的なトレードから脱却しなければ...

お互いに頑張りましょう。
[2013/08/15 22:11] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。

こちらこそいつもありがとうございます。

今日は午前中に菅官房長官と麻生さんの記者会見で一気に下落しましたね。
想定外でした。

エジプトも混乱していますね。
デモ、戦争は今日の終戦記念日の映像を見ていてもやはり起こしてはいけないことですね。
毎年この時期にはそう感じますが、年々薄れていくんでしょうか。
大事にしていきたいですね。

[2013/08/15 22:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます
ドル円は昨日動きましたね、深夜になって更に動いてましたね。
上手く流れに乗る事が出来てるといいですね。
ユーロ円よりもドル円の方が読みやすいのかな…って思ってしまいました。
こっちもドル円はやっていますがドル円自体はそんなに長くしてないのでまだまだ甘いです。
今日も流れが継続するかもしれませんね。上手く流れに沿ったトレードをしていけるようにしましょうね。利益出せるように応援してますp(^^)q
[2013/08/16 04:14] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]


おはようございます。

夜中のユーロドルの吹け上がりには驚かされました。
まさに薄商いでの仕掛けといった感じです。
直近高値を更新していないから、巻き返しで落ちると面白いのになぁ、ユーロドルwww
今週最終日ですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[2013/08/16 05:13] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。おはようございます。

いつも応援ありがとうございます。
昨日は米の指標の上昇で助けられましたが、なかなかです。

黒ウサギさんは深夜の波に乗れましたか?

お互いに頑張りましょう。
[2013/08/16 08:54] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。おはようございます。

本当ですね。ユロドルの上昇すごいですね。
巻き返しはありそうですね。
今年は休み中も結構動いたような気が...

今日から私も通常モードです。

お互いに頑張りましょう。
[2013/08/16 08:58] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、遅くにこんばんは〜^^

すいません(^-^)
こんなに遅く返事もせずにのうのうと日々ご無沙汰してしまいました( ̄▽ ̄;)

いろいろありまして、FXに集中もできない状態でいます^^
と言っても対した事でもないのですが( ̄▽ ̄)

中京連合会も近いことですしね・・・
気も新たに頑張りたいと思っています(^O^)

また宜しくお願いします^^
今週も頑張りましょーo(^▽^)o
[2013/08/18 22:51] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。おはようございます。

旅は楽しめましたか?
忙しいということで、暑いですので体調を崩さないように気を付けてください。

またチャミーさんの笑顔に会えますね。
私も楽しみにしてがんばります。

相場も夏休み明けで今日から動いてくれることを期待しています。
お互いに頑張りましょう。
[2013/08/19 08:22] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/315-e59740e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)