FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円調整戻しで97.60円台推移!
おはようございます。

昨日は、東京市場が開く前に急落し97円を割り、前日安値も抜けて96.81円まで下落しました。しかし、その後はNYダウが下落した流れを受けて330円ほど安く始まった日経平均とは逆にドル円は切り返し反発上昇し97.29円まで上昇しますが、伸び悩む日経平均に正午ごろには96.91円まで再下落しますがその後は日経平均が下げ幅を縮めたこともあり終盤にかけ上昇、欧州参入でさらに上昇しロンドンタイムには97.59円まで上昇しました。その後は少し戻して小動きとなりました。
NYタイムに入るとロンドン高値を抜けて上昇、23時には米の中古住宅販売保留が-1.3%と予想よりも悪い数値となりましたが大きな影響はなく97.83円まで上昇しましたが1時間足の雲の下限、同75本線に押さえられて、その後は若干戻して小動きとなり97.63円で引けました。
シリアについては化学兵器使用の調査に4日ほどの日程を要するとのことで緊張感が若干後退したようです。ただ問題が終結したわけではない点に今後も注意は必要です
昨日のNYダウは、48.38ドル高の14824.51ドルで引けています。
日経平均は、昨日は204円安の13338円で引け、3日連続の下落となりました。

ドル円の8:07現在の1時間足チャートです。
20130829chart
1時間足では、一目はロウソク足が雲の中に入り方向感なく小動きとなっています。後、雲を抜ければ三役好転となりますが、上には75本線、200本線があり上値は重たそうです。RCIでは、中期線が情報に位置し長期線がゆっくり頭を上げかけていますので上昇を期待したいところです。日足では前日の陰線を半分ほど戻した陽線で引けています。現在、75本線に絡んだ動きとなっています。
また、引き続きシリアの情勢にも注意しておきたいところですね。

ドル/円28日の高値・安値
  高値 97.83円  安値 96.81円  (値幅 1.02円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 98.83円(8/26)  安値 96.81円(8/28) (値幅 2.02円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 99.14円(8/23)  安値 96.90円(8/20) (値幅 2.24円)

本日の主要な指標発表等は、
 10:30 豪)Q2民間設備投資(前回 -4.7%、±0.0%)
 16:55 独)8月失業者数(前回 -7000人、予想 -5000人)
 16:55 独)8月失業率(前回 6.8%、予想 6.8%)
 18:30 南ア)7月PPI(前年比)(前回 +5.9%、予想 +6.3%)
 21:00 独)8月CPI(速報値)(前月比)(前回 +0.5%、予想 +0.1%)
 21:00 独)8月CPI(速報値)(前年比)(前回 +1.9%、予想 +1.7%)
 21:30 加)Q2経常収支(前回 -141億加$、予想 -148億加$)
 21:30 米)Q2GDP(改定値)(前期比年率)(前回 +1.7%、予想 +2.2%)
 21:30 米)Q2個人消費(改定値)(前期比年率)(前回 +1.8%、予想 +1.7%)
 21:30 米)Q2GDP価格指数(改定値)(前期比)(前回 +0.7%、予想 +0.7%)
 21:30 米)Q2PCEコア・デフレータ(改定値)(前期比)
     (前回 +0.8%、予想 +0.8%)
 21:30 米)新規失業保険申請件数(前回 +33.6万件、予想 +33.1万件)
 21:30 米)失業保険継続受給者数(前回 +299.9万人、予想 +298.8万人)
 21:50 米)ブラード セントルイス連銀総裁講演
となっています。

昨日は、ドル円で 1勝 +15.0pipsでした。
ずっと手が出ませんでしたが、昨日は久しぶりにトレードしてみました。
勝ててホッとしました。
トラリピ君は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

もしできましたら、左の列の「人気ブログランキング」のバナーもポチッとしていただけると、さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
皆さんの応援のおかげで徐々に順位が上がっています。ありがとうございます。


コメント

あれ?プロフィール画像変わりました!?木の精いや・・・気のせいだったらすいません^^;
来週はシリアに雇用統計になんか大荒れになりそうな感じですね。。
自分のリスタート・・・思いっきり出鼻挫かれそうで。w
まずはのんびーり投資道を歩んでいきますわ♪
[2013/08/29 09:15] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

リンクのお願い
管理人様、貴重なスペース失礼致します。
相互リンクさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。
私のブログはEURCHFで夢を目指します!

タイトル:EURCHFと海外FXハイレバで億トレの可能性
URL:http://eurchf.blog.fc2.com/

よければリンクをお願いします
[2013/08/29 15:34] URL | ECF #iQJJ2TWg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。

おっ!鋭いですね。
何となくFXのブログらしくないですか(笑)

欧州入りから特に上昇してきているみたいですね。
ホッとしますね~。

お互いにのんびりがんばりましょう。
[2013/08/29 16:42] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: リンクのお願い
ECFさん。初めまして。

私のブログでよろしければ、こちらこそよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします。
[2013/08/29 16:45] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんにちは。

今日はは売り目線だったので、
この上昇にはうまく乗れず、
今日はちょいマイナスで終了です。

アールパパさんはこれからトレードなんですね。
アールパパさんに爆益を!
[2013/08/29 17:47] URL | おはぎ #- [ 編集 ]

アールパパさん。
こんばんは~。

欧州タイムに入って上昇しています。
まだ上がりきってないけど。
なんだかね~。目論見が完全に外れてしまって
「今月はもう終わったぜぇ」って気分です。
来月も荒れるのかなぁ。
アールパパさん。買い支えてくださいね。
[2013/08/29 19:56] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]


こんばんは
昨日は指標は悪かったにも関わらず上がったんですね。あまり関係はなかったという事なのでしょうか?指標後の動きはよく分からないですよね(>_<)超重要指標の後の動きは分かるのですが…。
昨日も利益流石です。ドル円が主体となってから調子確実に上がってますね!
ドル円とユーロ円が連動した動きをしてないのが気になってます(・・;)
お仕事今日忙しかったみたいですね、本当にお疲れ様でしたm(__)m
[2013/08/29 20:00] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんはー^^

そうそう、遅ればせながら・・・
ブログ一周年おめでとうございま〜す(⌒▽⌒)
僕の一年とは大違いで価値のある一年ですね^^
今後もまだまだ頑張って常勝トレーダーの名を轟かせて下さいね(*^_^*)

もう来週なんですね、アールパパさんは、どのコスプレで参上するのですか?
なんなら用意しましょうか?
超ハイレグのレオタードくらいしかないけど\(//∇//)\

楽しみですね〜、またお世話になりまーす^^
[2013/08/29 21:45] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おはぎさん。こんばんは。

今日おはぎさんが言ってみえた97.50位で買っていたら最高でしたね。

先程の指標で一段落です。今はとりあえず様子見しています。

いや~もう私、微々たる利益の積み重ねでも良いですから伸ばしたいです(笑)

お互いに頑張りましょう。
[2013/08/29 22:13] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: アールパパさん。
隠居おやぢさん。こんばんは。

いえいえ隠居おやぢさんのお見立ては合っていますよ。
指標でも上がりましたし、大丈夫と思います。

一緒に頑張りましょうよ~。
もう今は買いか売りか相当悩んでいます(笑)
[2013/08/29 22:16] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんばんは。

昨日は、指標の弱さよりも巻き戻しの方が強かったようですね。
今日はGDPが高め予想にもかかわらずそれよりも良い結果に上昇しましたが、まだ不安定要素が多いので上がり切りませんでしたね~。

ドル円になって利益は減りましたが最近調子はいい感じです。ありがとうございます。

木曜日は結構ハードなんですよ。
万一、朝返事できない時はすいません。後々お邪魔しますので。

黒ウサギさん、この後も頑張ってくださいね。
[2013/08/29 22:25] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。
本当に常勝トレーダーになりたいな~。
チャミーさんも一緒に名を轟かせましょう。

えっ?チャミーさんもコスプレですよね。
何で行きましょう?楽しみですね~。

こちらこそよろしくお願いします。
[2013/08/29 22:30] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます
昨日はドル円上がりましたね、そちらは利益取られてるのではないでしょうか?
このまま堅調に行ってもらうと良いですよね。やっぱりドル円は100円近くが一番しっくり来る気がします。
金曜なので更に動くかもしれませんね、注意してトレードして行きましょうp(^^)q
[2013/08/30 03:13] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]


おはようございます。

ドル円あげましたね。
ある程度予想通りでしたが、少し上げすぎかなぁwww
まっ、動きが出たのはありがたいですね。
シリア問題が深刻化しないことを願っています。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[2013/08/30 08:27] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。おはようございます。

昨日の上昇は気持ちよかったです。
本日も上昇期待したいですね。
100円近くですか。私のトラリピ君は103円ほどを望んでいます(笑)

本日もがんばりましょう。
[2013/08/30 09:04] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。おはようございます。

シリア問題ですね。少し上昇すると頭から離れてしまいますが、平和なんですね。日本は。
いや、平和なのは私の頭かな(笑)

でも順調に上がって欲しいと思います。

本日もがんばりましょう。
[2013/08/30 09:06] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/326-7e8afc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)