FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円98.50円を抜くことができるか?
おはようございます。

昨日は、日経平均が反発して始まったことでドル円も仲値までは上昇しますが、その後98円に届かず下落、97.44をつけた後には上昇傾向となり欧州参入で98.25円まで上げた後は米の指標を控え小動きとなりました。21:30に発表された米の指標は新規失業保険申請件数が予想よりも良い数値となり、高く予想されていたGDPは予想以上の結果となったことで98.51円まで上昇しましたが、98.50の節目に一旦跳ね返されました。再トライするもののやはり98.50円で跳ね返され戻した後98.34円で引けました。
昨日のNYダウは、16.44ドル高の14840.95ドルで引けています。
日経平均は、昨日は121円高の13459円で引けました。

ドル円の8:30現在の1時間足チャートです。
20130830chart
1時間足ではきれいにチャネルラインに沿って上昇し、一目は完全に三役好転しています。先の雲も上昇が期待できる形ですね。ただ、この数時間は転換線に絡んだ動きであまり動意がありません。RCIも上昇が期待できそうですが、2度98.50円に跳ね返されていますのでここを抜けられるかどうかがまず第一のポイントかと思います。抜けた場合は日足の下落トレンドラインが98.80円の手前に位置しますので一旦抵抗になると思います。下落した場合でも98.00円あたりがサポートになりそうです。
昨日もラッカー・リッチモンド連銀総裁は講演で「雇用環境のかなりの改善が認識されている」「量的緩和縮小の条件は満たされている」など早期金融緩和縮小に好意的な発言が出ていることも上昇をサポートしてくれそうです。ただ、ラッカー総裁は2012年のFOMCで追加緩和に反対している方のようなので緩和縮小には前向きな点もあると思います。
本日は月末であり週末でもありますので調整下落にも注意したいところです。

ドル/円29日の高値・安値
  高値 98.51円  安値 97.44円  (値幅 1.07円)

ドル/円今週の高値・安値
  高値 98.83円(8/26)  安値 96.81円(8/28) (値幅 2.02円)

ドル/円先週の高値・安値
  高値 99.14円(8/23)  安値 96.90円(8/20) (値幅 2.24円)

本日の主要な指標発表等は、
 15:00 独)7月小売売上高指数(前月比)(前回 -1.5%、予想 +0.6%)
 18:00 欧)7月失業率(前回 12.1%、予想 12.1%)
 19:00 欧)LTRO(3年流動性供給オペ)資金の返済額公表
 21:00 南ア)7月貿易収支(前回 -77億ランド、予想 -90億ランド)
 21:30 米)7月個人所得(前月比・年率)(前回 +0.3%、予想 +0.2%)
 21:30 米)7月個人消費支出(前月比)(前回 +0.5%、予想 +0.3%)
 21:30 米)7月PCEコア。デフレータ(前年比)(前回 +1.2%、予想 +1.3%)
 21:30 加)Q2GDP(前期比年率)(前回 +2.5%、予想 +1.6%)
 21:30 加)6月GDP(前月比)(前回 +0.2%、予想 -0.4%)
 22:00 米)ブラード セントルイス連銀総裁講演
 22:45 米)8月シカゴ購買部協会景気指数(前回 52.3、予想 53.0)
 22:55 米)8月ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値) 
     (速報 80.0、予想 80.5)
となっています。

昨日は、ドル円で 1勝 +22.0pipsでした。
21:30の米の指標の結果を受けた上昇で何とか獲れました。
トラリピ君は新規、決済ともになしでした。
現在保有ドル円50本です。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓


もしできましたら、左の列の「人気ブログランキング」のバナーもポチッとしていただけると、さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
皆さんの応援のおかげで徐々に順位が上がっています。ありがとうございます。


コメント

アールパパさんこんにちは、
利益おめでとうございます。
上昇パターンが得意に見えますが、気のせいでしょうか?さすがです。見習って私も頑張りたいです。
今月最終ですね。お互い頑張りましょうp(^_^)q
[2013/08/30 15:30] URL | PN #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんにちは。

そうです。鋭いですね。
どちらかというと上昇パターンが好きですね。
でもやはりやんわり上昇とかはだめですよ(笑)

お互いに頑張りましょう。
[2013/08/30 16:12] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは~
カラムが変わりましたよね?たまに変更すると気分転換になりますね。
先程は情報、ありがとうございます。いろいろ皆さんで情報交換できたらいいですね!!
シリア情勢、深刻化…また長期化しない事を望みます。
早いですが、1週間お疲れ様でした~m(__)m
そうだ!!ポチして帰ります。
[2013/08/30 18:30] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
本当に励みになります。

カラムってプロフィールの絵のことですか?
そうなんですよ。新しく入れてみました。何となくですが(笑)

本当ですね。私たいした情報はないかもしれませんが、いろいろ情報交換できるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
[2013/08/30 22:03] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは。
dragoncooです。

率直な感想、昨日の指標はもっと好感されても良いと思って
ロングを放置したんですが、ダメでしたね。
今月は、市場と自分がシンクロしてない感じでした。
アールパパさんはどうでしたか?
9月からまた潮目が変わりそうですので
良いスタートを切りたいですね。
[2013/08/30 22:08] URL | dragoncoo #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
最近はかなりトレードの調子が良いみたいですね。凄いです!
ブログランキング順調に上げてきていますね。私も毎日クリックしています。
来週から9月ですね。
頑張っていきましょう!!
[2013/08/30 22:16] URL | あっとないと #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
dragoncooさん。こんばんは。

そうですよね~。本来ならもう少しというよりもっと上昇しても良いと思う結果でしたが、シリア情勢とかが足引っ張っているんでしょうか?私はロングを早目に利確したので逃げ切れました(笑)
でも利確するときは、絶対もう一回上がるよな~なんて思っていたのですが、意外でしたね。
今日は98円辺りの反発があると思っていたので、97.90円位までの落ちは想定内でしたが、その後の伸びがないですね~。あまり伸びないなら利確しようか迷っているところです。
気持ちよく上がって欲しいですね~。dragoncooさんのロングポジ解消のためにも、そう願います。

今度の雇用統計の注目度はいつもよりすごいでしょうね。
最近の連銀総裁の方のコメントからも目が離せませんね~。

8月もう少しと9月からも頑張りましょうね。

[2013/08/30 22:22] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あっとないとさん。こんばんは。

こちらこそトレード通貨は違いますがあっとないとさんのブログは本当に勉強になります。
ランキング上位でも当然のブログだと思っています。これからも応援していきますね。

応援ありがとうございます。あっとないとさんの応援心強いです。
少しずつでも上昇すると本当に励みになります。
落ちたらきっとへこんでいると思います(笑)
私の場合、自分の日記的なブログのつもりだったんですが、何かもっと皆さんの役に立てたらいいなと思います。
んーー9月からは、もう一アイテム(ボラティリティーチェック!)でも入れてみようかな(笑)

ドル円に戻して原点に返ってから少しずつ感覚が戻ってきたような気がします。
でもまだまだですね~。

お互いに頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2013/08/30 22:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/31 00:03] | # [ 編集 ]


おはようございます
順調にトレードされてるようで何よりです。
昨日も堅調に行ったのではないでしょうか?
ドル円の動きは限定的でしたがユーロは動きましたね…シリア情勢の関連かもしれませんがなかなかすごいですね(・・;)こっちは大苦戦した日になりました!
8月の営業日終わりましたね。今月もお疲れ様でしたm(__)m
[2013/08/31 04:45] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]


おはようございます。

ドル円、何とか98円維持といった感じですね。
やはり底堅さはきっちり残っているようです。
問題は来週の雇用統計ですね。
最近の米指標は強弱はっきりしていますからねぇ。。。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[2013/08/31 05:21] URL | BBJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんばんは。

今月は厳しい月でした。前半で出した大きな損失もカバーできて利益に持っていけれたのでホッとしているところです。

黒ウサギさんは大苦戦でしたか。
私は小さな動きでしたが2度うまくかみ合いました。

今週、今月もお疲れ様でした。
[2013/08/31 19:45] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。こんばんは。

そうですね。何とか98円台キープと言ったところです。
でもエネルギーは相当たまってきていると思いますので、動き出すと強いかなと思っています。
そのうえでシリア問題、雇用統計どちらかが動かすのかなと思っています。
来月は楽しみですね。うまく行くといいです。

今週、今月もお疲れ様でした。
[2013/08/31 19:47] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/327-e42a933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)