FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

次期FRB議長にはイエレン氏!
今日は久しぶりに少し時間ができました。



日経新聞には「オバマ米大統領は2014年1月末に任期が切れるバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の後任に、ジャネット・イエレン副議長(67)を指名する意向を固め、9日午後に発表する。」と出ていますね。FRB100年の歴史で初の女性議長とか。素晴らしいですね。


ただ、ハト派というのが私(円安希望者)的には悩むところです(笑)



あと、CNNでは「米国の共和党は短期的な債務の上限引き上げに前向きな姿勢を示したとされる。」と良いニュースがありますね。



オバマ氏は早朝の記者会見では、「あらゆる緊急対策でデフォルトに備える」と発言しています。



共和党もデフォルトにする気はないと思いますが、経済に政治を持ち込んで欲しくはないですね。
早期の財政協議の解決をしてほしいところです。



チャートチェック
ドル円1時間足 10:10現在
20131009chart
1時間足での直近の高値安値に引いたフィボナッチ61.8&できれいに跳ね返りましたね。チャートを撮った時は75本線を超えるかどうかでしたが、記事を書いているうちに75本線は超えました(笑)
後は直近高値(97.24円)を超えてくると200本線(赤いライン)辺り97.55円近辺が見えてきます。
現状1時間足では一目は三役好転ですが、遅行線が雲の下限に当たる為に一旦揉み合うかなと思います。
RCIでは、短期、長期線は上向き中期線が横向きから若干上向きかけていますね。
前回高値をしっかり超えてきたら強気で行きたいかなと考えています。
高値越えできずに下落した時は落ちたところを拾えたらと思います。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

コメント

凄いですね~初の女性FRB議長♪
後100年たったらニューハーフのFRB議長とかも出ちゃうかもしれませんね^^w
しかしどこの国も政治の混乱が経済を停滞させちゃってますね。
上院と下院の議員1人を選出してアームレスリング対決とかやればいいのに。。
って強く思われます^^
シュワちゃんが現職だったら最強だったのに><
[2013/10/09 14:09] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。

ニューハーフのFRB議長ですか(笑)
アメリカなら有りかもしれませんね。

アームレスリング!?
でも、それもいいかも(笑)

どこの国も思うのですが政治家は何のために政治をしているんでしょうね~??

これでデフォルト起こしたら共和党には絶対票入れません!!って私日本人でした(笑)
[2013/10/09 14:43] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんばんは。

女性の活躍が、いろんなところで出てきていますね。
なんだか、いきなり重たい状況での任命な感じですが・・

QE3の出口戦略を考えずに、終わりそうなので
後任者としてはつらいところでしょうね。
[2013/10/09 19:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こうへいさん。こんばんは。

女性の活躍はあちらこちらで目立つようになりましたね。
良いことです。

今のアメリカの状況下でのバトンタッチは大変でしょうけど、イエレンさんは数字を見てドライに考える方のようです。うまく緩和縮小をして欲しいです。
ただ、ハト派なんですよね~(笑)

明日も日経平均上がるといいですね。

ではでは。
[2013/10/09 21:29] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おはようございます。

財政協議が進展しませんねぇ。
まぁ、個人的には出来レースだと思っているので・・・
雇用統計はいつ発表されるのかなぁ。。。
そろそろサプライズがほしい今日この頃ですwww
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[2013/10/10 04:47] URL | BBJ #- [ 編集 ]


おはようございます
次期FRB議長は女性みたいですね。年齢は前任よりも上みたいですが手腕が見所ですね。
昨日はFOMC後は動きませんでしたね…もう少し動いて欲しい物です。
早朝から動きそうな気配がありますけれども…
今日も暑いみたいですが今日も頑張って行きましょうp(^^)q
[2013/10/10 06:45] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんにちは~!!
どうしても経済と政治は絡んでしまいますね。
アメリカ、このまま協議が持たれるといいと思いますが…。
女性は歴史上初なのですね。素晴らしいです!!
今日も夏の様な暑さでした。クーラーつけましたよ(>_<)
[2013/10/10 17:11] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
BBJさん。こんばんは。

財政協議は少しずつ明るさが見えてきたような気がするのは私だけ?
デフォルトは間違いなく回避しないと大変なことになると思いますし...
一つ明るいニュースが欲しいところですね。

今はなぜか上がっていますね~。

本日も頑張りましょう。
[2013/10/10 22:10] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。こんばんは。

今日は朝から上げ調子のようでしたね。
帰ってみてびっくり、買い入れておけばよかった~(笑)

イエレンさんは女性でも結構数字に強いようなので頑張って欲しいですね。

本日も頑張りましょう。
[2013/10/10 22:13] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。

今日も暑かったですね~。
私は、家も会社もクーラーは欠かしません。
非国民とは言わないでくださいね(笑)

アメリカはデフォルトは回避すると思うのですが、お互い自分たちの票が第一で考えていますからね~。
本当に大事なことは何かをどこの国の政治家もわかっていないですね。

イエレンさんにはぜひぜひ頑張って欲しいです。
[2013/10/10 22:17] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/349-2a504cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)