FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円やはり上値は重い!
こんばんは。
久しぶりの更新となりました。



今日は、天気が良く爽やかで
GW明けのたまった仕事に疲れた体を休めるには良い一日でしたね。



我が家は、愛犬を連れて近所の公園でゆっくりまったりしてきました。
リフレッシュして来週も頑張るぞ、と。



さて、相場の方ですが、月初の雇用統計等もこなしずいぶんと落ち着いてきた感があります。
今週は、ユーロ絡みでは、木曜日のECB総裁会見でユーロ高にしてからのスペシャルビームで下落、まさにドラギマジックでしたね。
皆さん大丈夫でしたか?
最近ユーロ円トレードが多い私は、たまたま食事会で出掛けていたのでトレードしていませんでしたが、トレードしていたら間違いなくロングポジションを持っていたと思います。ゾゾッ!



ドル円の方を見てみたいと思います。
1時間足です。
chart140510
一目は、三役好転しています。
紫色の100本線も上抜けて上昇傾向です。
RCIは、短期、中期線は天井圏に、長期線は横を向いています。
上昇を期待したいところですが、やはりやはり上値が重い感じです。
とりあえずは、5/7の高値102.00円、そしてちょうど200本線がその辺りに来ますので、上値を押さえそうですね。
私的には、戦略としてトレンドラインに沿ったロング、
102.00円近辺でのショート(セーフティはすぐ上に)、
トレンドラインを確実に割ってのショート(この場合、雲が薄いので下抜けも想定したいと思います)。
このような3パターンを考えていきたいと思います。



ではでは、来週も頑張りましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんはー(^∇^)
むむ!
スペシャルビーム?
大丈夫ですか?・・・笑

あはは、あれは危なかったですね〜^^
あそこまで下げるとは思ってませんでした(^O^)

ちょうど同じくらいに更新したようで^^
やっぱり気が合いますね(^-^)
またこれからも宜しくで〜す!!
[2014/05/10 20:58] URL | チャミー #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ユーロすごかったね・・・
ポンドル動かないのに 
ユロドルめっちゃ下降してました・・・

GWが 5月病の特効薬???
おさぼり病の特効薬???w
ゆる~く お気楽に♪ 楽しめますように(*^▽^*)
[2014/05/10 21:09] URL | くるり♪♪♪ #- [ 編集 ]


102円超えは遠い気がします

応援しておきました。ポチッ
[2014/05/10 21:42] URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。

ハハッ!スペシャルビーム、変でしたか(笑)
出てきたのがそれしかありませんでした。
衝撃でしょ...

そうですね。気が合いますね~。
こちらこそよろしくお願いします。

ではでは。
チャミーさんのファンダ、期待していますよ。
[2014/05/10 23:03] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
くるりさん。こんばんは。

ユーロはすごかったですよね~。
トレードしていたら、きっとやられていました。
見てなくて良かったです。
ポンドルは、動かないですが、今後は英の利上げ期待が持てそうですね。

GW、おさぼり病の特効薬かな?もしかして(笑)

がんばりましょうね。
[2014/05/10 23:06] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
矢田さん。こんばんは。

いつもありがとうございます。

やはり102円越えは遠いですか。
昨晩も、フィッシャー ダラス連銀総裁の発言にも反応薄かったですし...

お互いに頑張りましょうね。
[2014/05/10 23:10] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


お久しぶりです^^;
ちなみにGWは一家してダウンで1歩も外に出ませんでした。w

そろそろFXもしていかねが><
またちょくちょくお邪魔させていただきまっす!
[2014/05/13 08:54] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは~。

お久しぶりです。
GWにダウンとは残念でしたね。
もう大丈夫ですか?

FX、ブログの再開、楽しみにしています。
[2014/05/13 10:02] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは。

あのスペシャルビームが、私にとっては
嬉しい方向でした(^_^)
1円幅の利益を取った瞬間、あの下落ですから。
デイトレやっている方にとっては、あれでロスカットやられたら
たまらないでしょうね。
きっと悲鳴がすごかったものかと思います(^_^;)
[2014/05/13 12:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こうへいさん。こんばんは。

あのスペシャルビームは良い方向だったですか。
良かったですね。
私は、たまたまノートレードでしたが、痛い思いした方もみえますよね。
まったくドラちゃんは何やるかわからないから要注意ですね。

お互いに気を付けながら頑張りましょう。
[2014/05/13 21:51] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんんちは。
本当にお久しぶりになって、ごめんなさいm(__)m
なかなか本業が落ち着きません。
まだ数か月はかかるかな?と思っています。
いつも、コメントの方も本当に
ありがとうございますm(__)m
ブログの更新も、やっとですが
また時間が出来たら遊びに来ますので
宜しくお願いします。
アールパパさんの、お仕事も順調でありますように☆
お体も大切にされて下さいね!!
[2014/05/15 18:16] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。

本業の方大変なんですね。
でも、ブログをいつも更新してみえるのはすごいですね。
内容も濃くて大変ためになります。
私のしょぼいコメントで大変恐縮です。

投資マニアさんも無理なく頑張ってください。
[2014/05/15 19:39] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/362-14aee990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)