FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今週はFOMC!
おはようございます。



気持ちの良い、さわやかな朝です。
庭の花に水を上げていると、知り合いに頂いたバラがきれいに咲いていました。
まだつぼみも多いので楽しみです。
バラ20140615



昨日は、2ヵ月に一度の名古屋FXオフ会でした。
8名参加で楽しく盛り上がりました。

D76さん、motochさん、チャミーさん、くるりさん、ビスケトさん、ファームさん。
そして今回初参加、千葉から来ていただけました ゆずはさん。

D76さん。借りた事務所でのトレードも順調なようで1億円プレーヤーにも近い気が...

motochさんは、2年間も続けていたアメブロが突如削除されたとショックに打ちひしがれていました。
規約違反もなかったようなので聞いていてもかわいそうでした。

チャミーさん。忙しい仕事の合間での参加。
でも、疲れた様子もなく元気でした。
帰りの電車でのFX談議、FXの話が昨日の中で一番盛り上がりましたね~。

くるりさん。チャミーさんからもらったプレゼントに大喜びしていました。

ビスケトさん。トラリピ的裁量、一緒に頑張って勝ち抜けましょうね。

ファームさん。ビスケトさんと恋のライバル!?
今後の展開を楽しみにしています。

今回は、所用で参加できなかったteruさん。次回は楽しみにしています。



次回のオフ会は、8月23日(土)です。
場所は名古屋駅周辺。
気楽なオフ会で、話題豊富でざっくばらんです。
が、FXの話で疑問などあれば、みんなで一生懸命考える。
そんな会ですので、皆さん興味のある方は質問だけでも頂ければと思います。
もちろん参加できる方はお待ちしていますのでご連絡ください。



そんな昨日の会でも話が出ていた今後のドル円。
一体どうなるでしょう?
円高になるのではという意見が大勢でしたね~。



それでは、今日現在のドル円1時間足です。
chart20140615
1時間足では、転換線が基準線を抜け、遅行線がローソク足を抜け、現在のロウソク足が雲を抜けたところです。
形的には三役好転しています。
ただ、遅行線が雲にあたった状態ですね。
日足では、依然ロウソク足は雲の下推移となっていることから、すんなりと上昇とも行かないようです。
上昇した場合も上値は限られ、とりあえず102.23円を抜けることができるかに注目したいところです。
下落した場合も、私的には101円を割らない限り強気予想で行きたいかなと思います。



RCIでは、中期線が天井、短期線が上昇、長期線は横ばい。
微妙な動きですが、もうしばらくは強気目線でも良いかな。
ただ中期線が下りてくる時には、一旦様子見とします。



MACDは、ゼロラインより上での推移ですから、こちらも今しばらくは強気で、クロス後はしばらく様子見。



と、こんな感じで行きたいと思いますが、今週は17、18日とFOMCです。
内容的にはサプライズはないと思いますが、注目しておきたいと思います。



ではでは。がんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。
名古屋楽しそうですね^^
遠方の千葉からの参加者はいるとは、、すごいですね。
びっくりです。
[2014/06/15 14:49] URL | saru999 #l0yaxqJ6 [ 編集 ]

おつかれさまでした♪
今回は オフ会ネタも充実してますね~(*^▽^*)

ア~ルパパさんの毒舌が
光っていたオフ会でしたね~♪
とっても 楽しかったです♪

[2014/06/15 20:50] URL | くるり♪♪♪ #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
今回は参加できなくてとっても残念です。

今後のドル円の話になったですって・・・
ホントは下ネタだったんでしょ。チャミーさんが書いてましたよ(笑)

でもドル円に関しては、私は2ヶ月前までは100円一旦切るかもと思っていましたが、今は円安進行派になってます。
次回のオフ会までに1月の高値更新に100円!!

ということで次回は必ず出席しますのでよろしくお願いします。
[2014/06/15 20:59] URL | teru #- [ 編集 ]


アールパパ
きのうはおつかれさまでした~
パパさん、まいど絶口調ですぅ
円高?気をつけておきます。。。
[2014/06/15 21:00] URL | ビスケト #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
saru999さん。こんばんは。

コメントありがとうございます。

昨日は、saru999さんの話題も出ていました。
motochさんがsaru999さんはとてもすごい方だと言っていました。
私は、名古屋の会しか知りませんが、本当に気楽な楽しい会です。
機会があればご参加いただけたら嬉しいです。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/06/15 21:45] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした♪
くるりさん。こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
毒舌でしたか?
はてさて、何を言ったか覚えてませんよ(笑)

でも楽しい一時でしたね。

今週も頑張りましょう。
[2014/06/15 21:47] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
teruさん。こんばんは。

チャミーさんったら(笑)
ドル円の話、大事だったのにな~。
忘れちゃったのかな??

次回のオフ会までに1月の高値更新に100円ですか。
私も...って、これでは賭けになりませんね。
では、本当は超えそうですが、超えない方に100円!っということで。
次回の出席時が楽しみですね。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/06/15 21:51] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ビスケトさん。こんばんは。

お疲れ様でした。
楽しかったですね。

一旦円高に振れて上昇を期待したいですね。
トラリピ戦法には、最適なんですが...

とりあえず、豪円は下がって~。

今週のFOMCで流れが出るでしょうか。
楽しみですね。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/06/15 21:55] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは^^

楽しかったですね〜
大人になってから出会う仲間って言うのかな、いい出会いに感謝です(*^_^*)
ほんとアールパパさんは話がうまいですね〜^^
その話術ってやっぱキャバクラで通用するのですか?
僕はそう言ったお店を全く知らないもんですいません( ̄▽ ̄;)
冗談はさておき・・・
また、次回もよろしくお願いします^^
[2014/06/15 21:59] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。

楽しかったですね~。
チャミーさんの手品が、さらに場を盛り上げてくれましたね~。
本文に書き忘れてしまいました。ごめんなさい。

えっ?キャバクラですか?
経験がないのでお答えできませんが、話術はチャミーさんにすべて伝授しましたので、一度試してきてください。
結果報告楽しみにしています(笑)

FOMCに期待ですね。
今週も頑張りましょう。
[2014/06/15 22:08] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんばんは。

千葉からの参戦者もいたのですね。
日帰りなのか宿泊なのか気になるところですが・・
時間に余裕があったら、私もチャレンジしてみたいところです。
とはいってもFXは、たまーにしかやってないので
話すネタに困りそうですが(^_^;)

オフ会の話、別の方のブログを見るとさらに
内容が分かって面白いですね(^^)/
[2014/06/17 12:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こうへいさん。こんにちは。

そうなんです。今回は千葉から参加いただけました。
この方は、行動的で名古屋に泊まって、翌日は大阪でのオフ会に参加とのことでした。

前回、川崎から来ていただいた方たちは泊まって翌日帰られたようです。

私も、FX以外に株、ETF、投資信託等をやっていますから投資の種類は全く問題ないですよ。
話すネタはたくさんありますから、もしよろしければお気軽にご参加いただけたら嬉しいです。
オフ会の中で、FX等の話が出ない場合もありますのでご容赦ください(笑)

私の薄い内容を皆さんのブログで再確認!
これが一番良いですね(笑)

ではでは。がんばりましょう。
お待ちしていま~す。
[2014/06/17 14:03] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


きっ・・気持ちの良いさわやかな朝ですか?
なんか、とても似合わないセリフで笑ってしまいました!

次回も適当話楽しみにしています。
お疲れ様でした!!

[2014/06/17 21:12] URL | motoch #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
motochさん。こんにちは。

えっ?私にぴったりの言葉を選んだんですよ。ごくごく自然に(笑)

任せてください。9割方正しい情報を盛り込んだ私のお話...

次回は、motochさんの女装?コスプレ?
楽しみにしています。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/06/18 11:07] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/364-c6e7f2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)