FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円、105円台に!
おはようございます。



8月後半から雨の日が多いですが、9月に入り涼しくなり過ごしやすくなってきました。



さて、ドル円の方は、月が替わりトレンドができてきたのでしょうか、じわじわと上がっていたドル円も昨日の東京タイムには、「厚労相に塩崎恭久元官房長官が浮上」→アベノミクス加速 ということに反応して円安が進み、米ISM製造業景況指数が予想57.0に対して59.0と好結果となったことで105円台に乗りました。



今週は、日本では、安倍政権の内閣改造、今日明日と日銀金融政策決定会合。
海外では、米の雇用統計、各国の政策金利の発表などイベント満載となっています。
このまま105円台をキープできるか。さらなる上昇となるか。
楽しみです。



ドル円7:50現在の1時間足です。
chart20140903
一目は完全に好転し上昇トレンドとなっています。
下落した場合は、104.80円の辺り(基準線)を割るかどうかに注意したいです。
ローソク足は、フラッグにも見えるので上に抜けた場合は、ついていきたいと思います。
RCIは、中長期線が天井、短期線が下降しています。ここからは、短期線が上を向いてきたところでロングを考えます。
MACDは、デッドクロスしていますが、ゼロラインよりも上でありますので、GCクロスを待ちたいところ。



今週は、イベント満載なので、あまり決め打ちしないで動いた方についていきたいと思います。



ではでは。今月もがんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~。

久しぶりの更新だ~
と思ったら、8月は3回更新されてたんですね。
更新ブログはリンクにあがってくるのに、見落としてたみたいです。

ドル円、私がFX始めたころになりました。
そこからどんどん、どんどん下げて・・・
ここからどうなりますかね?
どうなってもいいですが、私はうまくトレードがしたいです。
[2014/09/03 11:26] URL | きらり #- [ 編集 ]

お疲れさまです♪
ドル円が上げ上げになると
更新されてるような(^^;;

気のせいかな?(^^;;
[2014/09/03 12:40] URL | くるり♪ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きらりさん。こんにちは。

もう最近は、更新頻度がすごく下がっていますので...

ドル円は、ようやく戻してきましたね。
今思うと80円台でたくさん買っておけばよかった(笑)

先程内閣の組閣が発表され、決済売りが出ましたが、落ち着いて戻って欲しいです。

私もうまくトレードがしたいです。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/09/03 14:33] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: お疲れさまです♪
くるりさん。こんにちは。

そうですか。きっとそれは偶然ですね。
なかなか書く意欲が湧いてこなくて、すいません。

上がったり下がったり、かなり振られています。
お互いに気を付けてトレードしましょう。

あっ、くるりさん。好成績でしたね。
おめでとうございます。
[2014/09/03 14:36] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは。
株も為替も、それなりに動いてきましたね。

ただ、体調が悪いのかなんなのか
眠さとやる気のなさが続きます(^_^;)
気合を入れても、投資の成績が上がるわけでないので
まぁーゆっくりやっていきます。。
[2014/09/04 12:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こうへいさん。こんばんは。

お体大丈夫ですか?
天候がすっきりしないことも関係しているんでしょうか。
最近は、こちらでは雨の降らない日がないくらいです。

無理しないで頑張ってくださいね。
[2014/09/04 22:08] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


おっはようですアールパパさん!
あののろまな亀の様な動きだったドル円が最近はウサギの様なかろやかな動きで一気に105円だへと動きましたね^^
しかも既に106円も視野に入る様な位置まで来ちゃってるし。
今月はいままでの低ボラではなく久々に面白くなりそうですね♪
今月も宜しくお願いしまーす!!
[2014/09/05 09:16] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんにちは。

軽やかに跳ねてますね(笑)
どっちに跳ねるのか、どこまで跳ねるのか。
教えてウサギちゃん<m(__)m>

こちらこそ今月もよろしくお願いします。
[2014/09/05 12:08] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんにちは、
ここのところ動きが急に激しさを増してきましたね。ドル円はついに年間高値更新しましたよね。まさかここまでくるとはと驚いています。アールパパさんはきっとうまく流れに乗れているんでしょうね^^
今月もよろしくです。
[2014/09/05 15:33] URL | PN #- [ 編集 ]


こんにちはー
いいな~ドル円
上昇トレンドですね
ドル円ロンガー引退したら上げ上げです。。
うりうりしてます。。

[2014/09/05 19:26] URL | ビスケト #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます~。
アールパパさんのブログ更新があったということは
ドル円の「買いシグナル」でしょうか??
とはいうものの、少し出遅れてしまいました(涙)。
なんぞ他のシグナルがありましたら、是非お知らせ下さいませ!
[2014/09/06 11:03] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんにちは。

ドル円何となく良い感じの動きになりましたね。
最近とかく波乗りが下手になり、乗りなおしています(笑)

PNさんは、ノリノリですか?

お互いに頑張りましょう。
[2014/09/08 11:52] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ビスケトさん。こんにちは。

ドル円ロンガーを引退してしまったんですか?
確かに円ショート玉がたまってきているようですもんね。
安易に買いも注意が必要でしょうか?

とりあえず押し目買いで私は行こうかなと思っていますが...

お互いに頑張りましょう。
[2014/09/08 11:55] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
隠居おやぢさん。こんにちは。

そうですね。
買いシグナルとは完全には言いにくいかもしれませんが、
押し目狙い位はいいかもしれませんね(笑)

私、トラリピは全決済となり様子見しています。
隠居おやぢさんは順調なようですね。なによりなによりです。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/09/08 11:56] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは~
今日は台風の影響でしょうか…風が強い日でした。
この風に乗って、蚊が飛んでこない事を祈ります。
もうとんでもない患者数ですね。デング熱。
アップルのiPhoneH発売があるし、今日はソフトバンク大幅続伸でしたね。
錦織選手の活躍で、面白い経済効果もうまれていて
経済は日々変化…、しっかり着いて行かねばと思います(^o^)
[2014/09/09 18:13] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。

東京は、デング熱が怖いですね。
蚊に刺されないように気を付けてくださいね。

IPHONEは、もう並んでいるらしいですね。
1番乗りの人が、名古屋の人とか...
すごいです。

錦織選手は残念でしたが、すばらしいですよね。
また優勝を目指すということなんで、がんばって欲しいです。

私は、投資マニアさんのブログで日々変化する経済について行きます。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/09/09 21:45] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/10 11:03] | # [ 編集 ]


おはようございます
最近相場はまずまず動いてますね、調子はどうですか?
まだ夏みたいに暑いですよね。早く涼しくなって欲しいです。。
そちらの予想通りにドル円は上がってますね。109円は突破して大台も見えてきましたね。
お仕事の方と併行だとFXの方は難しいかもしれませんが…頑張って下さいね。
ブログ更新楽しみにしてます(^^)
[2014/10/01 05:23] URL | 黒ウサギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
黒ウサギさん。ありがとうございます。

調子の方は、ぱっとしないです。
黒ウサギさんのようにうまくトレードできるようになりたいです。

為替は、大台狙っているようですがどこまで行くんでしょう。
そろそろ利益確定の売りが相当出てきそうなんですが...

ではでは。がんばりましょう。
[2014/10/01 11:01] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/370-e2844613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)