FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ドル円110円に乗るか!?
こんにちは。
早いもので、もう10月になってしまいました。
まだまだ日中は暑いですが、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。



ブログの方を実はこのままやめてしまおうかとも思っていました。
最近ほとんどのインジケーターを消してしまい、かなりシンプルなチャートにして、トレードスタイルも変えたので書くことが...(笑)



でも、ブログ友達は、本当にありがたいです。
更新がない間も訪問していただいたり、コメントいただいて心から感謝しています。
そして、黒ウサギさんからは、更新楽しみにしていますとコメントでいただき、ちょっと現況を含め書くことにしました。
黒ウサギさん、ありがとうございます。



と、折角書かしていただいたので、
11:05現在のドル円1時間足のチャートです。
chart20141001
かなりシンプルでしょ。
今のところ上目線は維持しているもののどうも通貨ポジションから行くと売りが出てきそうな気がしています。
大台達成後か大台乗せ失敗かで来るのではないかと警戒ばかりしてしまい、素直に上についていけません。
現在様子見のノーポジションです。
110円を固めるか若しくはしっかりと下落調整になるか方向が出るまでは、エントリーもロットを減らしていきたいと思います。



私自身が、ドル円トレードで重視している今週の指標は、
10/1 21:15 米 9月ADP雇用統計(前月比)(前回 +20.4万人、予想 +20.7万人)
    23:00 米 9月ISM製造業景況指数(前回 59.0、予想 58.3)
10/2 21:30 米 新規失業保険申請件数(前回 +29.3万件、予想 +29.8万件)
    21:30 米 失業保険継続受給者数(前回 +243.9万人、予想 +242.5万人)
10/3 21:30 米 9月非農業部門雇用者数(前月比)
            (前回 +14.2万人、予想 +21.5万人)
    21:30 米 9月民間部門雇用者数(前月比)
            (前回 +13.4万人、予想 +21.0万人)
    21:30 米 9月失業率(前回 6.1%、予想 6.1%)
    23:00 米 9月ISM非製造業景況指数(前回 59.6、予想 58.5)
もちろん、欧州はじめ指標はほかにもたくさんありますのでみなさんそれぞれご注意くださいね。



それでは、今週の雇用統計などを楽しみにしてがんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^^

ブログやめないで下さいね~
私もブログを始めて数年ですが、途中で何か月も放置したりしながら続けてます。
気ままブログでいいと思います。

チャートをシンプルにしたようですが、手法変えたんですね!
私はいまだに自分の手法が確立しなくてアップアップしてます(^^;)
昔はインジ大好きで、いっぱい入れてました。
新しいインジを見つけては入れ替えて、趣味でしたね(笑)
その頃に比べたら私のチャートもシンプルになってきました。
あとは結果が付いてくれば。

10月も頑張りましょう!
[2014/10/01 19:25] URL | きらり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
きらりさん。こんばんは。

ありがとうございます。
気楽に、自分の記録的にと思いながらいざ書こうと思うと頭がフリーズして遠ざけてしまいます。
皆さんのブログを見ると、いろんなネタでうまくまとめてあるなと思いながら、自分のブログを振り返るとこれでいいのかな?なんて思ってしまいます。

チャートは、いつも説明で使っていたものには、一目やMACD、RCI位ですが、実際に使っていたチャートは、それにTRIXやRSIやら盛り沢山でした。
でも、私には使いこなせなかったようです。
自分ではかなりすっきりとしましたよ。
手法は、まるっきりたいそうなものでもなく、原点回帰のような感じです。
シンプルです。
私も後は結果だけです(笑)

お互いに頑張りましょう。
[2014/10/01 20:30] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
(ー'`ー;)ムム・・・

これで シンプル???
私のチャートは もっとシンプルですよ(^▽^;)

ドル円110円になったから 更新かと思いました(^▽^;)
ドル円上がると アールパパさんが更新するんですよね(ΦωΦ)フフフ…
次回は 下げても 更新おまちしておりますよ~♪
[2014/10/01 23:51] URL | くるり♪♪♪ #- [ 編集 ]


自分もブログ辞めるまでは行かないですが、休止にしようと思ってました~^^;
トレードの方も結果を載せるだけになってたし、よく分らないFXブログじゃない方向へ進んでるんで最近は。w
そしてフェイスブックのお誘いが多いのでそっちに移行しようかとも^^
アールパパさんもブログを辞めるんではなく、気楽に気の向いた時に更新するような休止では^^
[2014/10/02 09:22] URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
くるりさん。こんばんは。

そうですね。くるりさんのチャートシンプルですね。
でも、私にしてはもう一掃された感じです。

今日は下げてますから更新なしですね(笑)

今夜は、指標にドラちゃんの記者会見と忙しいです。

お互いに気を付けて頑張りましょう。
[2014/10/02 20:38] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
伊達猫さん。こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね。それも一案ですね。
でも、伊達猫さんのブログは機知に富んでいて内容も豊富でとても人をひきつけます。
大変面白いですよね。

フェイスブックを始めたら教えて下さい。
是非お友達から始めてください(笑)

ではでは。がんばりましょう。
[2014/10/02 20:41] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんにちは^ ^
アールパパさんのブログはテクニカル武装とファンダルメンタル面でもよく研究されていて、良いブログですよ〜
私のは、小学生の日記レベルなので、今日はああだった、こうだった、楽しかった(笑)
的なものですから、他人に読んで貰おうなんておこがましいのかもしれません。自分でいうのもなんですが。。
アールパパさんは自信を持って更新して欲しいです、もちろん気が向いた時で良いですけど続けて欲しいです。
ところで、雇用統計どうなりますかね、もう一度110円を目指すのか、それともこのまま失速するのか、しっかり見極めたいですね〜、とても楽しみです。
ADP雇用統計でしっかり下げたので、それ程悪い結果じゃなければ持ち直すのかなと思ってますが、自分の予知能力は大体当てにならないので(笑)、アールパパさんはどう思いますか?
[2014/10/03 09:49] URL | PN #- [ 編集 ]


こんにちは。

投資手法をシンプルにしたり、売買がなかったりすると
書くことがないものですよね(^_^;)
私も似たような感じなのですごくわかります。

ネタ切れの時は、なんとなく投資のネタ探しのアンテナが立つようで
町を歩いていても少しだけサービス業とかの人の入りが気になっていたり
するのかなぁって思います。

忙しい時は放置でいいと思いますが、個人的には続けてほしいなって思っています。
[2014/10/03 12:38] URL | こうへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PNさん。こんばんは。

ありがとうございます。
自分では、自信をもてないですが、そう言って頂けて大変うれしいです。
PNさんのブログは、私にとっていつも励みになり、勉強になります。
いつもありがたく読ませて頂いています。

いよいよ今晩は、雇用統計ですね。
ずいぶん調整が進んできましたが、ここの所のドル高は、かなり激しかったので、20万人を切ってくるような場合は、やはりもう少し調整が進むんでは。
もしも予想値以上なら、110円再トライになるのではと予想しています。
ただ表面的な数値だけでなく、最近平均時給なども結構見られているようなので注意したいです。

いつも慌ててポジションを持ってしまうので、私もしっかりと見極めて、入れるときにな入れたらいいかなと思っています。

お互いに頑張りましょうね。
[2014/10/03 20:05] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こうへいさん。こんばんは。

本当にすいません。ありがとうございます。

気楽に気楽にと考えるようにします。

こうへいさんは、芯からの投資家ですね。
私ももっと周りを気にしないと。
身近なところに投資のヒントがある場合がありますもんね。

がんばります。今後ともよろしくお願いします。
[2014/10/03 20:08] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/08 16:07] | # [ 編集 ]


こんばんは~
そうですよ…ブログ続けてください(>_<)
自分も仕事が落ち着くまで、もしかしたら年単位になるかもしれないと
思っていて、ブログも本当に一杯一杯の状況なんです(T_T)
続けていく事の大変さは本当にやってみないと解らないですね。
でも、こうやってアールパパさんも沢山のブロ友さんがいて
リアルに、お会いしている方もいたり…何かの縁で繋がっているので
続けて下さいね!!
前の様に来られませんが、仕事も陰ながら応援していますm(__)m

次の台風が来ていますね。被害のない事を願います!!!
[2014/10/08 20:00] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
投資マニアさん。こんばんは。

ありがとうございます。
がんばります。

投資マニアさんもお忙しいんですね。
投資マニアさんのブログは、中身が大変濃いので一つ記事書くだけでも大変ですよね。
無理なく頑張ってくださいね。

台風は連休中か週明け位ですよね。
お互いに気を付けましょうね。
[2014/10/09 21:43] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


オ〜ホホヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ〜

((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ・・・・・

あはは(^O^)

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



[2014/10/10 00:00] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんだ、なんだ、いたずらコメントか???

おっと、チャミーさんね。
何かいいことがあったのでしょうか?

ごきげんよう。
[2014/10/10 12:15] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/371-bf698532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)