FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

お久しぶりです
ご無沙汰しています。


長い間放置していて、スポンサーサイトみたいになっているのもさみしく感じ、
記録のために気楽に再開しようかなと思います。


今、このブログを覚えてみえる方が見えるかな?
見てくれる方がいるのかな?
分かりませんが、皆様お元気でしょうか?

おかげで私は元気です。
我が家のclef、cocoもおかげさまで元気です。
2016923.jpg
20169232.jpg



リンク先の方もいつの間にか更新していない方も多数です。
誠に勝手ではございますが、スポンサーサイトになっている方はリンクを外させていただきました。
ご容赦くださいませ。
もし、再開等されたときはお知らせください。ぜひリンクを貼らせていただきます。



前回の更新から見るとかなり円高になっていますね。
時の流れを感じます。
前回更新時約1年7か月ほど前は117円台ですね。驚きです。
今年は1月から下落に転じ本日101円台!

日銀政策は手詰まり感があり、政府も政策進行ができていない。
いまやアベノミクスという言葉もあまり聞きませんね。

FOMCは、政策金利を上げる上げる詐欺のように上げないまま引き延ばし
9月は利上げなし、残りは12月に託されますが、
指標が順調なら少なくともここでは利上げでしょうね。
米大統領選挙も終わった後ですから。
ただ、為替にはその大統領選挙も深刻です。
クリントンかトランプか???
どちらにしても円高か?


とりあえず、今のチャートです。
ドル円 1時間足
chart20160924
大きなダウントレンドの中の上昇トレンド。
この後高値を切り上げていけるのか、下げてくるのか、実に読みにくいところです。


最近思うことは、先読みしても仕方がない!?
いくつか頭に描いておいて、動き始めたらそれに従うしかないかなと。
ずいぶん楽に考えています。
今も昔も変わらないのは、円安希望ということだけです(笑)


それではよい週末を。

いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
祝!復活!! おめでとうございます
大変ご無沙汰しております。お元気でしたか?
まずは・・・。ブログ再開。誠におめでとうございます。
ワタシのブログは、最近すっかり面倒臭くなってしまって
久しぶりに見てみたらスポンサーサイトになってました(笑)。
FXは続けてますし(何ちゅうても生活の糧!)、時々旅行もしてますけど
ブログはどうなるか分かりません。
ちゅうのも、旧民主党のころは円高レンジ相場だったので
「放置プレイ」で良かったのですが、最近はなかなかそうも行かず
損切りや設定変更を繰り返していて、イチイチ記録するのが邪魔臭くなりました。
そんな訳ですが、また時々立ち寄らせていただきますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
[2016/09/25 14:31] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: 祝!復活!! おめでとうございます
隠居おやぢさん。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。ありがとうございます。
私も元気でやっていました。
ただ何というかいろいろ面倒くさくなってしまい放置してスポンサーサイトになっていましたが、
なんかそれも寂しいものかなとどう続けれるかはわかりませんが久しぶりにアップしてみました。
でも早速隠居おやぢさんに来ていただけて大変うれしいです。
私も心配していましたが、お元気そうで悠々自適な生活をうかがえてホッとしています。

最近の為替は放置というわけにはいきませんね。
超円高の頃のポジも含み益がいつの間にか減っていましたし...

隠居おやぢさんのブログには時々立ち寄らせていただいていました。
またまた、お邪魔しますね。
よろしくお願いします。
[2016/09/26 07:48] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/378-4dd48c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)