FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

雇用統計の週 3
おはようございます。



今朝は、台風一過!!
(と言ってもありがたいことに東海地区はひどくなく過ぎてくれましたが、)
とても良い秋晴れです。気持ち良いです。



ドル円の方は、昨日は押しと言う押しもなく上昇でした。
NYタイムには、21:15に発表された 米)ADP雇用統計9月は、
予想 16万5000人に対して結果 15万4000人と弱かったことで、
欧州時間に上抜けた103円を一時割りましたが、強い地合いのまま戻し、
23:00に発表された 米)ISM非製造業景況指数9月が
月曜日に発表された ISM製造経景況指数に続き
予想 53.0 に対して 結果 57.1 と良かったことで、
103.10円レベルから103円半ばへ上昇しての推移となっています。



私は、昨日は東京時間 やりにくい動きの中
1分足で没頭していました(笑)
ただただ、疲れました。
が、やはりトレードは楽しいです。



ドル円 7.45 1時間足です。
chart20161006
1時間20本線にサポートされての上昇となっていますね。
もう少し押しがあるかなと思っていましたが、薄めの青いラインでフラッグ形成。
ではありましたが、一旦抜けて戻してとなかなか難しかったです。
その後は、抜けてフラッグ上限まで戻してからの上昇と綺麗でしたね。



今日も基本買い重視でいきたいと思いますが、
強い地合いで押しがなかった分、気を付けながらトレードしたいと思います。
今現在、DAYPIVOT(103.28円)と20本線がほぼ同じ位置にあります。
この辺りまで戻さないかな、と、
そしてその後の強さを見て動きたいなと思っています。



後、気にしているのが今引いてあるフィボナッチ161.8%(104.331円)が
4Hの高値と重なっている点にも注目しています。
ここまで行ってほしい(希望です)



雇用統計の週ですから無理は禁物です。



今日は、21:30に 米の新規失業保険申請件数、失業保険継続受給者数が
発表されますので気にはしておきたいです。



ではでは、本日もがんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント
どないしょ
円安、というよりもドル高。
お陰で順調に決済が進んでおります。
日経平均も堅調で久しぶりに17,000円を伺う勢い。
でも今ひとつ盛り上がりに欠ける感じ。何ででしょ?

このまま乗っかって、追いかけるのがちょとコワい。
やっぱり米大統領選を控えてるからでしょうか。
もう少し見極めたい。
でも見極めている内に終わってしまう(哀)。
[2016/10/06 12:52] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: どないしょ
隠居おやぢさん。こんにちは。
順調な決済、おめでとうございます。

そうなんですよね~。
何か物足りない勘はありますね。
実際に景気が良くて上がっているわけでないからなんでしょうか。
私も違和感を感じています。

政府に今一つ真剣さが感じられませんが、日銀は結構もういっぱいいっぱいの気がしています。

明日の雇用統計が過ぎても、大統領選がありますもんね~。
悩ましい。です。
[2016/10/06 16:21] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

たびたびどうも・・・
最近の雇用統計は、以前ほど値動きが激しくなくって
すっかり面白味に欠けるイベントになってしまいました。
おまけに少し時間が経つと、元のレンジに戻ってしまうこともあります。
だから今回も「多少は動くかもしれないけど、またスグに戻るんでしょ?」
と少し冷めてるオヤジがいます(笑)。
いいカンジに期待を裏切ってくれると嬉しいんですけどね。
[2016/10/07 00:24] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: たびたびどうも・・・
隠居おやぢさん。おはようございます。

確かに以前ほどインパクトはないかもしれませんね。
そして戻ってしまう感もありますね。

私も今回ばかりは(良い方に)裏切って欲しい<m(__)m>
なんて勝手な願い事をしています(笑)

雇用統計 楽しみましょうね。
[2016/10/07 08:24] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/385-2ace62c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)