FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

10/9 ドル円週末分析
こんにちは。



今朝は、すごい土砂降りでしたがようやく太陽が顔を出してくれました。
3連休の方も多いかと思いますが、週末、連休中日
いかがお過ごしでしょうか?



金曜日の雇用統計は、
非農業部門雇用者数9月 結果15万6000人(予想17万2000人)
失業率9月 結果5.0%(予想4.9%)
と弱い結果となりました。
ただし、非農業部門雇用者数の前月は15万1000人から16万7000人に上方修正されています。



この結果を受けて下落したドル円も一旦103.900円くらいまで戻し、
その後下落して終わりました。



上げ調子だったドル円ですが、この後どうなるでしょう?
チャートを見てみたいと思います。



まずは、ドル円 日足です。
chart20161009 1
今一歩のところで104.300円を超えることができずダブルボトム完成とはなりませんでした。
ただ私的な見方ですが、もう一つのネックラインBは超えていること、
日足75本線を超えて終えていること、
MACDが上向きで0ラインを超えていること、
このような点から、今のところまだ強気に見ていきたいとは思っています。



続いてドル円 1時間足です。
chart20161009 2
1時間足では、ダブルトップのネックラインを割って落ちてきています。
MACDは下向きで、0ラインを割っています。
この点と明日が日本の休日ということを考えると、
一旦の下方向も考えなければいけないかとも思うところです。
ただ、今のところAから高値までのフィボナッチ38.2%戻しで止まっていること、
ここを割った場合50.0%戻しと200本線がほぼ同位置にあること、
その下に日足20本線が上向きで来ていること、
などから落ちてこの辺りで反発してくれないかなと思っています。
最終ポイントは、上昇トレンドラインと61.8%戻しがあるところまでです。



もちろん、強気とはいえこの辺りの気にしているポイントを明確に割ってきたら、
一旦スクエアにします。



どちらにしても週明け、休日なので動きを見てから入ろうと思います。



ところで、皆さんは何分の足を見てトレードしているでしょうか?
私は、日足→4時間足→1時間足(最も重視)と見て、
その時の状況で、15分、5分、1分でトレードします。



その際にも上位足の移動平均線は気になりますので、
通常トレードするチャートには、
他の時間足の移動平均線も、重視するものはMTFで表示しています。
まぁ、私はシンプルが一番と思いつつ
チャート自体はかなりごちゃごちゃしているほうです(笑)



皆さんも、ほかの時間足を表示させられたら良いという方は、MTFでなくても
パラメーターを変更することでほぼ同じものを表示させれます。
例えば、私がいつも載せている 1時間足のチャートの黄色の移動平均線は、
日足の 20本線に相当するものです。



もし表示してみたい方、良ければ参考にしてください。
例えば、日足の20本線は、1時間足では480本に相当します。
1日24時間なので 1時間足 20 × 24 = 480 と言うことです。
移動平均線の設定で、下のようにすると表示できます。
また、1時間足以外に表示すると意味合いが変わってきますので、
下段のように表示選択を1時間足だけにすれば他の時間足でも見にくくなりません。
chart20161009 プロ
他の時間足でも上記のような考えで設定すれば同じように表示できますね。
例えば5分足に、1時間足の20本線なら 20 × 12 = 240本です。
一度試してみてください。



MTFはもちろん楽ですが、段階的な表示よりも滑らかな表示のほうが
視覚的に良い場合もありますね。



インジケーターやチャートの表示は、どれが良いということはなく、
本当好き好きだと思います。
とにかく自分が一番必要な情報が得られるチャートにすることが、
勝てるチャートづくりだと思います。



ではでは、引き続きよい週末をお過ごしください。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

私も日足、4時間足、60分足で大きな流れを見て、売り・買いの戦略を立ててます。

実際のエントリーは、5分足でサイン出るのを待つことが多いです♪

今週も始まりましたね!
頑張りましょう( ̄^ ̄)
[2016/10/10 07:11] URL | はじめまして~ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はじめまして。

同じ感じのトレードスタイルですね。
自分ではこれが一番合ってるかなと思っています。

よろしくお願いします。

あっ、また今度お名前をいただけるとありがたいです。

ではでは、がんばりましょう。
[2016/10/10 10:18] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/387-4d04049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)