FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

いよいよ米大統領が決まります。ドル円 11/9戦略と本日のpivot!
おはようございます。



冷えています。寒いですね~。
もう冬眠したい気分です(笑)



さて、いよいよ米の大統領が本日午後にも決まります。
今のところクリントン優勢で来ていますね。
ドル円も105円台に乗っていますし、ダウも上昇しています。



結果が出るまでは一応よく見ていきたいことと、
結果でどう動くかには注意が必要ですね。
クリントンで確定したとしても上がるばかりでないこともあります。
もちろん素直に上がることもあります。
十分気をつけて行きたいところです。



今のところのドル円 1時間足です(7:45現在)
chart20161109
ドル円は、窓を開けたまま上昇してきています。
前回落ち始める前の高値(11/2)105.112円を
しっかり超えることができるかというところです。
私的には、Daypivot104.880円と20本線が近接しているので、
この辺りまで緩んでから再上昇して欲しいかな、と思っています。



上を目指した場合気にしたいライン
前回高値     105.524円(10/29)
日足200本線   105.89円
7/21高値     107.49円

下に落ちた場合気にしたいライン
日足20本線    104.06円
日足75本線    103.37円
前回安値      102.54円
日足サポートライン  100.44円

この辺りは気にしておきたいです。



ただ、米大統領選の結果がでるまではなるべく静観したいです。
通常は、4、1時間足を見ながら、5分、1分足でのトレードですが、
このような時は、メインを少し長めでゆっくり見たいと思います。



慌てなくても、例えばチャート丸印内の矢印の足を見て下さい。
昨日は104.84円にR1がありましたが、ここを超える前に一度緩み、
20本線で反発。上にも少しひげはありますが、下ひげ陽線で確定。
その後上昇しています。
これだけでも20~40pips位獲れますね。




なぜ20~40pipsかと言うと実際トレードしていれば、
その前に105円のキリバンがありますから、
ここまで狙う場合は約20pips!
もっと冒険できる人は40pipsオーバー!
となるわけです。
ちなみに私がやっていたら20pipsかな(笑)



こんな風にチャンスは必ず来ますから。
慌てないで行きますよ。



先程ヤフーを見ていたら、こちらで選挙の速報が見えるようです。
「米大統領選 ライブブログ」ヤフー
チェックできそうでしたら見てみて下さい。
上手くリンクできないようでしたら、ヤフーから見てみて下さい。



ではでは、本日もがんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村




コメント
11:40
現在のところトランプ優勢。ブレグジット再び?
チキンハートのワタシはクロス円のロングは全て外してます(笑)。
まさかの坂を期待してトラリピくんを設定してます。
さてさて。正念場です。
[2016/11/09 11:42] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: 11:40
隠居おやぢさん。

結局こういうことですね~。
まだ確定まで時間はありますが、トランプがここまで優勢とは...

かなり複雑です。
[2016/11/09 12:34] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん。こんにちは。

トランプ行ってしまいそうですね。いやそれにしても凄い。
イギリスに続いて保守的な(右翼的という人もいますが)リーダーの誕生ですね。
[2016/11/09 13:57] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
隠居おやぢさん。こんにちは。

15:05現在 215: 244
当選ライン 270 もう少しでトランプ大統領誕生となります。
ここからのクリントン逆襲はかなり難しそうです。
(一応最後まで分からないですからね)

しかし、本当大どんでん返し、です。
これはゆっくり見て行かないといけませんね。
[2016/11/09 15:07] URL | アールパパ #- [ 編集 ]

連投すみません
トランプ勝利。
ワタシのカンは当りましたが、こんなに早く戻すとは思ってませんでした・・・。
それに・・・、もっと深く下げると思ったんですけど。
日経225 やNYダウのCFDは、完全に乗り遅れました。
これからはトランプのスタンスや発言によって、ボラが大きくなるのではないかと思います。
[2016/11/09 17:34] URL | 隠居おやぢ #- [ 編集 ]

Re: 連投すみません
隠居おやぢさん。
トランプ大統領誕生となりましたね。
今行われている演説の内容が結構まともだと言われています。
良い政策をとってくれると良いです。
ドル円も2円以上戻してきました。
いろいろ発言内容で左右されるかもしれませんね。
[2016/11/09 17:44] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


アールパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ブログのモチベーションを保つのも大変ですよね。
特に毎日決まった時間帯に書いていると、
妙なプレッシャーもあってつらいときもあります。

ブログをやっているとトレードにもいい影響はあるのは
確かですから、今後も頑張っていきたいですね。

トランプ氏が大統領になりましたね。
ブレグジットもそうですが、今年は大方の予想が外れる傾向にありますね。
[2016/11/09 21:59] URL | あっとないと #d8m7mZxU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あっとないとさん。おはようございます。

そうですね。特にあっとないとさんくらいになると期待があるから、
余分なプレッシャーが出てしまいますよね。

これからもあっとないとさん自身にとってプラスになる点で
がんばって続けて下さいね。
楽しみにしています。

トランプ氏の政策がどのようになるかですね~。
昨晩のうちにドル円は上昇していましたが...
読めない年ですね~。
[2016/11/10 08:27] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/409-30b75897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)