FX大好きパパの夢見るFXlife
プロフィール

アールパパ

Author:アールパパ
アールパパです。
サラリーマン生活を送りながら、
FXlifeを楽しんでいます。
負けが多いですが、あきらめず頑張っています。
常勝トレーダーになりたい!
そんなFXlifeを夢見てます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

マーケットチェック

株価&為替ボード

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。よかったら押してください。 あなたのポチッで元気百倍!になります。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングに参加しています。できればこちらも応援よろしくお願い致します

日本ブログ村のランキングに参加しています。

応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日、日銀金融政策発表! 1/31戦略と本日のpivot!
おはようございます。



相変わらず、トランプ氏のやりたい放題で相場もかき回されていますね。
しかし、大統領令を振り回してばかりで良いのかどうか???
はなはだ疑問が残る大統領ではありますが、
政権を担っている以上、相場もついていくしかありません。



ドル円は、今の所、下は日足75本にサポートされ、
上は20本をなかなかしっかり抜けない状況です。
一目雲の中にしっかり入っていますので、
抜けきるまでは、はっきりしてこないかもしれませんね。



今日は、日銀の金融政策発表、黒田総裁の記者会見があります。
この辺りで方向性が出るかどうか?ですが、
今日は真新しいことは出そうにもないような...



ドル円 7:44現在 1時間足です。
chart20170131
MACDは、売りゾーンで下向きです。
戻りは売っていきたい感じですが、
今の状態で昨日安値を更新するとダイバージェンスが付いてきそうです。
東京の動き出しを見ながら、
できるだけDAYPIVOT114.06円辺りで売ってみたいと思います。
また、上に1H20本、200本、75本
そしてその間に雲の下限(114.212円)があります。
この辺りまでは売ってみたいラインです。
114.400円をしっかり抜けたらスクエアにします。



先に落ちた場合は昨日安値更新辺りまでを一度見てみたいです。
そこでダイバージェンスを付けてこれば、戻りをとりながら、
しっかり戻したところで売っていきたいです。



昨日安値更新までの下落ならば、おそらくフィボナッチも
50~61.8%もしくは76.4%辺りに上記ラインがなるのではと思います。



しっかり下抜けるようならば、
下はS1 113.180と日足75本113.191円が近いのでその辺りまで狙ってみたいです。



ただ、今日は、月末で、日銀の金融政策発表、黒田総裁の記者会見があります。
あまり決めつけで無理はしたくないところでもあります。
いつもの通り、逆指値はしっかりセットしてトレードします。



今週は、今日の日銀、2日早朝のFOMC、そして金曜日の雇用統計と
イベント満載ですので、無理せずチャンスをとっていきたいです。



ではでは、本日もがんばりましょう。



いつもありがとうございます。もしよろしければ、ポチッと押してください。あなたのポチッで元気百倍になります。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
 

「人気ブログランキング」にも参加しています。さらにやる気が出ますのでお手数をおかけしますがどうぞ応援の方よろしくお願いいたします。
   ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

「日本ブログ村(為替投資情報)」にも参加しています。こちらもできましたら応援のほどよろしくお願いいたします m(_ _)m
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村




コメント

おはようございます。
やはりトランプさんは悪い意味で期待通りです^^
相場のボラを作るには持って来いのひとですね・・・
今日の日銀ですが、明日のFOMCを前に、しかもトランプさんとの密約ではドル円105円と言われてるようですし、ここでサプライズはないでしょうね^^
ただ先週末に国債の買いオペを実施した事は引っかかってます。
ひょっとして何か出すの?って2%くらい思ってます^^
それより、国府宮の裸祭への奉納?する布のようなものを1000円で買って、大島優子ちゃんとお友達になって親密になれますようにって書いて渡したら、短冊じゃないんだから・・・ってムッとされました。
どこが間違ってたんでしょうか?笑
[2017/01/31 09:37] URL | チャミー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
チャミーさん。こんばんは。

なおいぎれに書いたんですね。はいはい、短冊ではないですよ(笑)
どこで間違えたかと言えば、最初からですね。
チャミーさんは神男として飛び入り参加してはどうです?
願いがかなうかも...

今日は想定通りの現状維持でしたね。
トランプさんと105円の密約ですか???
今のトランプさんに逆らうとみんな首にされますからね~。
しかし今日は嫌な動きです。
[2017/01/31 20:35] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rpapa123fx.blog.fc2.com/tb.php/458-de96b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)